聞いてください https://ameblo.jp/geek/ 私の叫びを全世界に向けて発信します!共感してください ja-jp MIXIはじめました https://ameblo.jp/geek/entry-10006978503.html 最近ミクシーなるものがはやってるそうですねそんなわけで私も初めてみました。それはいいんですが、一日に二つも日記を書くというのは大変なわけで、最近こっちのブログの更新が停滞してしまってごめんなさい。さて最近の私の動向ですが、デスクトップを改造してました。時計つけたり、天気予報つけたり、ニュースとかhttp://samurize.client.jp/ここのサイトでデスクトップをいじるソフトsamurizeというのを使って、やりました。使い始めは難しいですが、なれるとたいしたことないです。それに自由度 2005-12-11T15:07:19+09:00 ストップ高GET!!!!!! https://ameblo.jp/geek/entry-10006825879.html やりました!ストップ高GETしました!銘柄はアルデプロ8925です。先週に107000えんで3株購入して今日は113000円で一度利確そして、チャートを眺めていてこれはまだ上昇すると踏んで、ふたたび117000円で3株学校から帰ってきて見てみると124000円で見事ストップ高!やりました!あしたもこのままの勢いで上昇してくれるといいなストップ高は二回目だが、一回目は初めて買った銘柄があれよあれよで15万の利益!でもアホなことにもっとあがるだろうと思っていたら、どんどん下落。きっともう一度あがると 2005-12-06T17:22:38+09:00 お久しぶり https://ameblo.jp/geek/entry-10006776130.html いやーしばらくブログサボってました。ごめんなさい、ところで、パソコンですが完璧です!!絶好調!!もう最高!!こんな感じですよCPUも安定していて、動作も速い。やっぱり、早いパソコンはいいねー。これからのプランですが、テレパソにしようとか、もっと静穏にこだわろうか、はたまた見かけにこだわろうか悩んでます、こういう楽しい悩みもできるのも自作パソコンならではですね皆さんもやってみては・・・ 2005-12-05T00:53:17+09:00 パソコン完成!!!!! https://ameblo.jp/geek/entry-10006650378.html 本日、初めての自作PCが完成した!作ってみると思っていたよりは、簡単だった。でも、ケースが安物だったせいか、ベイの取り外しができなかったからマザーボードにコネクターを取り付ける作業がやりづらかった。ほかは、特に困ったことはなく順調に進んだ。今日は、OSをインストールして適当に付属のCDをインストールして作業は終了明日は、使いやすいように自分好みにカスタマイズしたり、ソフトをダウンロードしていこう! 2005-12-01T02:02:04+09:00 買いました https://ameblo.jp/geek/entry-10006581357.html 今日買いました。パソコン自作キットです昨日、名古屋の秋葉原こと大須商店街にいって値段を見てきて、本日ようやく買いましたCPU:Athlon64 3000マザー:nForce6100HDD:80GOS:XP ホームエディションメモリー:256×2 デュアル以上こんなところですでも、今日問題が・・・・ケースはほかの店に気に入ったのがあったから、そこで買う予定だったけど予想外に高かったそのため、 ケースがまだない。つまり電源もない。だからつくり始めるのは明日からになりそうです最悪だ 2005-11-28T23:16:30+09:00 調査 https://ameblo.jp/geek/entry-10006489331.html パソコン工房に行ってきて、マザーボードを買おうとしたでも、自分の欲しいものがなくて買えず・・・またかよ。そんなわけで、ネットで買うことにしました。ネットは現物をみたり、実際に店員さんに聞くことができなくて少し不安だから、サポートがしっかりしている店で買おうと思う昨日、価格COMで欲しいCPUの値段を見たら、暴騰していた!なぜなんだ?もっと早く買えばよかったと思う 2005-11-26T00:05:48+09:00 デイトレ https://ameblo.jp/geek/entry-10006461202.html このタイトルをみてピンと来る人は私と気が合うかも知れないねデイトレ=デイトレード今までは新日鉄を長期保有してたけど最近、在庫整理のために下落してるから今日、売りました。いやー、儲けましたね。さすが新日鉄。そんなわけで、今日は三菱自を買ったけど散々。買った瞬間に下がりだして、結局損切りするハメに最悪だったそして、某雑誌で紹介していたアルデプロを買った中古マンションの改装をしている企業だ明日はあがってくれるといいな 2005-11-25T00:44:32+09:00 へたれでした https://ameblo.jp/geek/entry-10006360395.html 久しぶりの更新ですサボってました日曜日にパソコンのパーツを探して購入までするつもりだったけど一緒にお店にいった友人に「なんでパソコンなんて作るの?買えばいいやん。時間かかるし、お金もかかるし、ねぇなんでなん?」とセツ子バリに聞いてきましたそんな事を聞いていたら、何も買うことができなかったはい、へたれです最悪ですでもしばらく考えた結果つくります!!もうやるしかないそうなんです!もう決めましただれも俺を止めれないぜ! 2005-11-21T23:12:52+09:00 完成!? https://ameblo.jp/geek/entry-10006210243.html 自作PCが頭の中では完成しましたとはいっても所詮は頭の中だけどね今日はそれを紹介しますCPU Athlon 64 3000メモリー 512kB おそらくDDR光学ドライブ スーパーマルチHDD 160GB マザーボード 上記に合うもの VGA内蔵一度自作したことある人からいわせるときっと何も決まってないような感じかなでも、私は何もわからないのでこれくらい決めておいてあとは店員さんを質問攻めにしようとおもう今週末から動き出そうと思う 2005-11-17T01:00:43+09:00 決定! https://ameblo.jp/geek/entry-10006175150.html CPUを決めました。(やっとかよ)AMDのAthlon 64 3000+ 939にしました理由はこれからCPUのグレードをアップさせようと思ったときにデュアルコアに対応できるから64bit対応の時期OSにも適用できる安い省電力こんなものかなHDDは160GBメモリーは512kBスーパーマルチDVDなどなど考えています今悩みの種はマザーボードだチップセットの違いが良くわからないmicroATX対応のものを買うとしか決まっていない明日、お店に行って店員に聞いてみようと思う 2005-11-16T00:08:42+09:00