ぴよ茂 -piyosige- https://ameblo.jp/gehard01/ 注意:「しげ」は本名ではありません(・ω・ )max:32uh/day ja-jp 先週の回想 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10024883143.html 先週はとても充実した1週間だった。久しぶりに父達とご飯を食べたり、昔の仕事仲間のアートの個展やデビューパーティーに誘われたりといろいろ楽しませてもらった。いつもいつもありがとう!というより、ごちそうさま。 2007-02-03T23:00:00+09:00 今週のぼやき https://ameblo.jp/gehard01/entry-10023877339.html 昨年末より事務系の契約社員になってみたのだが、これが結構しんどいものだ。とりあえず、すみからすみまでぶちまけたいところだが、機密事項に触れるのがなんとも残念。 2007-01-21T01:08:29+09:00 今週の報告 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10023140997.html 復活!ことしもヨロシク。 2007-01-09T21:52:42+09:00 逃病生活5 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10014977982.html 入院生活5日目。今日はいよいよ手術当日。今まで余裕で考えていたが、いざ本番直前となると怖い。とりあえず、全身麻酔を行うため、安定剤を飲んでベッドに横たわる。「sigepiyoさーーん。手術の準備ができましたので、今から搬入しますね。」俺「あ、はーい。」「sigepiyoさーーーーん。聞こえますかーーーー。手術終わりましたよーーーーー。」俺「あ、はーーーーい。」早。気づいたら、手術が終わっていた。どうにも気分が悪い。上体を起こそうとすると吐きそうになる。しばらく気を落ち着けていると、向かいのIさん 2006-06-12T21:32:24+09:00 逃病生活4 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10014767887.html 逃病生活4日目7:30に自宅にて起床。8:00に仮面ライダーカブトを鑑賞後出発。10:00病院に到着。さっそく検査や事前準備をを行い、病室に戻った。あ...忘れ物!入浴用品を一式忘れてしまった。さすがに、3週間の間、入浴しないわけにはいかない。俺「すみませーーーーん!またもどりまーーーす。」さっそく家へとりに帰った。これで安心♪病室に腰を落ち着けた。ヒマなので、入院のしおりを読むことにした。[入院中の患者様の駐車はご遠慮ください]あ......俺「すみませーーーーん!またもどりまーーーす。」俺は 2006-06-11T01:18:00+09:00 逃病生活3 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10014767241.html 逃病生活3日目。イキナリの入院を命じられたため、何も準備が出来ていないまま病室に案内されてしまった。そういったわけで、一時帰宅することとなった... 2006-06-10T01:11:11+09:00 逃病生活2 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10014589696.html 逃病生活2日目。主治医さんや執刀医さんとの面談を踏まえつつ、無事に一日を終えた。手術の話なのだが、どうやら下あごの両側をスライスし、移動させてボルトで固定するということでおおむね話が決まっていた。無論、当の本人の意向が入る余地などはない。怖い。だが、超有名な国立大付属病院。腕は確かなはず。とりあえず、病室に戻って気分を落ち着けようとする。…………………………ん?そういえば、向かい側のベッド、昨日からカーテン閉め切っているな……………………しゃっ!突然、カーテンが開けられた。看護師さん「あ、こちら 2006-06-09T00:19:22+09:00 逃病生活1 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10014518762.html 唐突だが、自分には幼いころから「下顎前突症」というかみ合わせの障害を抱えていた。この病を克服すべく、1年ほど前から治療を続けて、手術入院を迎えることとなった。今日は入院手続きをとるべく、病院へ向かった。「ここにお名前と捺印お願いします」「体温と血圧と体重を測らせてくださいね」「パジャマはここにおいてありますので、後で着替えておいてくださいね」え?今日からもう入院?逃病生活いきなり開始 2006-06-08T03:00:47+09:00 直前 https://ameblo.jp/gehard01/entry-10013074086.html -今日のしげぴよ-本日の取引の収支は+5,000円だんだんと額面がエスカレートしてきました。明日で6月に突入する。6月12日に入院予定なので、刻一刻と焦りが募ってくる。やはり、入院資金をデイトレで稼ぐというのは無謀だったか…手術をするに当たって、全身麻酔を使用するために、血液検査をしてもらった。........えおおおおおおおおぉ!よかった。B型だ安心した。自称血液型マニアを豪語している人間が肝心の自分の血液型をうる覚えだったからだ。これで心置きなく入院できる。ただひとつ入院中、毎週きちんと仮面 2006-06-02T19:11:44+09:00 早起きのワケ https://ameblo.jp/gehard01/entry-10012365960.html -今日のしげぴよ-4ヶ月ぶりに耳掃除をしました。デジカメにおさめたのですが、カナリのグロ画像なので掲載しません。現在休職中の俺だが、週に一度日曜日だけは早起きを心がけている。週に一度訪れる大切な時間…………………………………仮面ライダーカブトを見るためだ。以前にも記していたが、私は相当の仮面ライダーフリークなのだ。仮面ライダー555以降、ブレイド・ヒビキと続いた2作品はイマイチ作風が気に入らず、今回3年ぶりの期待作を少年のように食い入って見ている。仮面ライダーカブトにはさまざまなライダーが登場す 2006-05-14T09:51:35+09:00