【絵日記】コンプリート!! https://ameblo.jp/genbasyugi/   たまにきます。 ja-jp \ 新年の書き初め / https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12235960676.html ​ 私の2017年の書き初め \ 2017年 / 書き初めメーカー 新年の書き初めをしよう 久しぶりに参りました。「有馬サツキ」名義で書き初めしたらすごいのでましたw今年は春に大豆が1年生!小豆が年少さんになります。旦那も仕事が忙しく、私も相変わらず仕事に家事に育児に追われています。追われて動きまくってるのに、体重が妊婦時代と変わらなくなってきました。新年早々死ねる...なかなか絵日記も描けないし、ストレス解消が酒のみという可哀想な私ですが、今年もよろしくお願いいたします。たまには来ますだ 2017-01-07T21:40:32+09:00 有馬家の節分 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12125495162.html 今年の節分のお話です。有馬家では毎年豆まきをします。旦那が鬼に扮して盛大に豆を投げつけるわけですが、今年はさすがに「変装」もばれるだろうなと。例年ですと、ピンポーーンとインターホンを押してやってくる鬼。モニターに大写しになる鬼を見て震え上がる長男。という流れなのですが、もうさすがに年中さんですし、旦那ごときの変装じゃバレバレだろう、と。今年はそういった前振りもなく鬼が登場するパターンにしました。 お面だけつけた旦那が普通にリビングに登場。ビビりながらも豆を投げつける長男。豆を投げ終えた長男が・・ 2016-02-06T14:46:30+09:00 余裕の大豆。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12125485451.html 皆様、節分には豆まきいたしましたか??我が家のチビ共の通う保育園でも豆まきがあったようです。豆まき前日の大豆氏ああ、もうこんな感じで余裕ぶっこいちゃうお年頃なんだなぁ・・・。2月6日ブログの日記念スタンプ明日は、我が家での豆まきの様子をUP予定です。 2016-02-05T22:35:34+09:00 優しすぎる男。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12120285563.html    イヤイヤ期真っ只中の我が家の荒ぶる魂 小豆氏。                       兄である大豆をパッチーーーンすることもしばしば。当然、母からの教育的指導が入るわけですが・・・ 叩かれた大豆が、小豆を必死にかばうんですよ。結構痛いはずなのに「大丈夫!痛くないから!!」と。私は大豆を諭すんです。「ダメなことはダメって教えてあげないと、小豆はわかんないよ?」すると大豆は「いいでしょ!小豆はまだ赤ちゃんなんだから!怒んないの!!」と。小豆、3月に2歳になります。背も小さいし、大豆にして 2016-01-22T14:05:53+09:00 新年の抱負 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12112593656.html あけましておめでとうございます。今年は体を鍛えたいとおもいます。ムキムキとかじゃなくて、チビ達と全力で遊んでも、身体が痛くならない程度の体力を得たいとおもいます。皆さまも、よい一年になりますように! 2016-01-01T10:28:05+09:00 おニュー、来る。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12099715529.html いろいろインストールしながらブログ書いてたら見事に消えたぜwwwwお久しぶりです、有馬サツキです。いや、正確にはPCからはお久しぶりぶりです。はい。先日昇天いたしました我がPCの後釜がやってまいりました。S●NYからNE●に乗り換えてみました。使い勝手はまあ、どっちもノートなのでこんなもんですわね。キーが浅い感じはしますがたいした問題じゃない。でも、あれだ。テンキーが邪魔だwwwwまあ、わかってて買ったんだけど、割と邪魔だったwww。そのうち慣れるでしょう。ちなみに7でも8でも8.1でも、好きな 2015-11-26T10:24:04+09:00 ´д` ;あたた。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12097817317.html 先日、大草原不可避状態に陥った我がPCちゃん。無言の帰宅であります_| ̄|○部品がないから直せないしぃ、てか、あったとしても経年劣化ってやつぅ?またすぐ壊れっから買えや貧乏人!!!て、ことらしいです。パソコンの世界の流れは早いですな。嵐の中の濁流の如く、渦に巻かれた私のVAIOは、骨董品...いや化石だったようです。まだ8年、されど8年。がっくり。その、部品とやらの保管期間?が6年らしく。えー、みんなそんなスパンで買い換えてはるのん?どこのセレブや!鼻セレブ!!うらやましか。とにかく、どうしよう 2015-11-20T23:26:02+09:00 パソコン、草生える。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12093947926.html わたくしのパソコン。VAIOのピンクいやつ。2007年購入なので、かれこれ8年ほど頑張ってくれてたんですが。とうとう壊れました。押してないのに、押してないのに「w」が勝手に入力される。永遠に続く「w」某掲示板みたくなってしまた。大草原不可避、的な?「こんにちわ」て打ちたくても 「こwwwwんwwwwにwwちwwわwwwww」てなる。なんなん!!!めちゃバカにしてるやん。パソコンにバカにされとる、わしwwそんな「w」ばっかりタンタンターンした覚えないんやがなぁ。ひとまず直しに出しました。年賀状描く 2015-11-10T12:05:22+09:00 長男の習い事。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12080971475.html たまたま習い事の話をしている時。大豆『俺さー、ライザップ行きたいんだよなー』私『』そんな息子は5歳になりました。ライザップに通いたい5歳児。もちろんいかないけどw 2015-10-05T22:48:01+09:00 一歳半を過ぎました。 https://ameblo.jp/genbasyugi/entry-12075405814.html 最近の小豆氏。怒るとこんな感じです。いっちょまえに子供になってきました。すんごい食うくせに、身長も体重もあんまり増えてません。おい。あの量の飯は全部うんちになってほうしゅつされているんか?!大豆があまり食わない子だったので(いまでも割と小食)小豆のガッツきっぷりには驚かされております。下手すると上の子より食っている。下手すると上の子の残した残飯まで食っている。末恐ろしい小豆氏ですが、一歳半を過ぎました。どんどんどんどん話す言葉が増えていきます。さすが二人目といいましょうか。固有名詞より「とって」 2015-09-21T20:01:07+09:00