自分に厳しく、他人に厳しく https://ameblo.jp/genie-0329/ 「東京にくれば俺でもリア充になれるはず!」と信じて上京してきたけど非情な現実に直面してもうどうにもならない大学生が思ったこととか思ってないこととかを書いたりするブログです。「頑張れないときに頑張ることを頑張ると言うことだ」 ja-jp おすすめ受験関連コピペ https://ameblo.jp/genie-0329/entry-10140997110.html これは常にトップに表示される記事です最新記事は一つ下未来記事の設定方法わかったぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおもう気使うのもう面倒だからやめた勝手に見たかったらみやがれアルファルファとかもしかしたら記事に行かずにトップに行くかもしれないからそんときはタイトルは全く一緒にしたはずだからそれでブログ内検索してくれブログ内検索がなかったらlivedoorのトップから検索してね携帯向けネガティブモチベアップhttp://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=gen 2020-01-01T00:00:00+09:00 人生の目標が決まりました https://ameblo.jp/genie-0329/entry-12160732523.html 毎年恒例ブログ更新の季節がやってきましたwもうほとんどブログを更新することが無くなりましたが、かろうじて1回/年はしてますね!wこのブログもなんと今年で10周年!w高校3年生から始めた私も、浪人、大学、大学院を経て4月から社会人3年目!早いものですね~そんな前から記録を残してくださっているサイバーエージェントさんには感謝感謝です。もう全く更新してないんで、ざざっとこの1年を振り返ります!■2016年3月一人エジプト旅行に行く。英語を試したくて海外ひとり旅行を決意。治安が悪いと言うところに一人で行 2017-03-23T22:29:44+09:00 社会人一年生の終わり https://ameblo.jp/genie-0329/entry-12143930753.html お久しぶりです。いよいよ社会人一年目が終わろうとしております。久々にブログをしてみようとふと思いました。一応仕事は続けています。大きな報告ですが9月にシェアハウスに引越ししました。目的は去年の今頃お書きした通り、英語を勉強する為にです。30人くらいのシェアハウスなんですが、その時は半分くらい外国人がいました。そのうちの半分は日本語話せて、もう半分は話せないって感じでしたね。日本語話せない人とは、英語でコミュニケーションをとりました。その結果、目論み通り英語話す機会がガツンと上がりました。最初はめ 2016-03-28T02:03:57+09:00 「自殺するような人には見えなかったのに・・・」 https://ameblo.jp/genie-0329/entry-12054922309.html こんばんは5月の終わりに「自殺した人と最後にあった時どんな感じだった?」っていうスレをまとめサイトで読みました。僕は人がどんな行動するかとかそういうことに凄い興味があるのでそのスレを没頭して読んでしまいました。人生の何かしら失敗をしてしまって自殺するって言うエピソードはまだ分かるんですが、不思議なことにとても明るくてバカっぽいような人気者が突然自殺してしまったというエピソードがかなり多かったですね。そのスレの中に割と納得のできるレスがありました。「そういう人は知らず知らずのうちに他人に気を使って 2015-07-26T21:20:04+09:00 ちょっと成長している・・・? https://ameblo.jp/genie-0329/entry-12025136056.html 社会人になって1か月がたちました今のところまだクビにならず済んでおりますwそれどころか会社には良くも悪くも自分が成長できる環境が整っている気がしますいきなり失礼ですが僕がいた大学の人って頭いい人ばっかだったんだなーと思いました研修で話し合うことがあるんですがあまり頭いいなーと感じることがありませんw人柄はいい人達なんですけど働くにあたってちょっとこの先が不安ですね・・・それに上司たちもちょっと不可解な経歴を持っている人たちが多くて何年かかけて普通の私立入りましたとか普通の大学を何年もかけて卒業し 2015-05-10T22:58:12+09:00 まるで成長していない・・・ https://ameblo.jp/genie-0329/entry-11999073939.html こんにちは。久々にアメブロ見たらちょうど半年前にブログ書いていたんですね。しかも意識高くなることを目指した内容でwもう恥ずかしくて途中から読めませんw半年前の自分に今の自分の現状を知らせたら、絶望するかもしれませんねwえーとりあえず無事修了できることになりました。そんで4月から社会人になります。本当に、周りの助けがあってって感じです。謙遜ではなく、文字通りですw実験で色々な事故起こしたり機械破壊したりしてもうぜーんぜんダメッダメでした正直、留年するかとも思いました。もうダメダメすぎてダメダメです 2015-03-08T21:37:16+09:00 あー今週まだ自分を高めること何一つしてないわー https://ameblo.jp/genie-0329/entry-11918420912.html 最近はテレビのCMを見て「なぜこの番組でCMをやっているのか、この商品のターゲットは誰なのか」なんてことを一人で考えていますw今の世の中は広告で溢れており、どの広告が誰をターゲットにしているのかという事はなんとなく分かりますでもなんでそのような広告にしたのか、もっとこういう広告にしたらいいんじゃないかと考えられたら日常の暇つぶしになりますよねそれに楽しそう。----前も同じようなことを書いたかもしれませんが、自慢ですが僕には優秀な姉がいます僕がこれまで勉強をそこそこ頑張れてこれたのも、この姉に触 2014-09-08T00:27:32+09:00 スリープ&アクション https://ameblo.jp/genie-0329/entry-11912375263.html 僕は非常に睡眠欲に弱いですアイライクスリープ「大学の授業に出てそこで寝るくらいなら家で寝た方が教授に失礼じゃないし質の高い睡眠もとれる」という考えのもと、大学の最初の2年間を過ごしてきましたその結果、休もうと思っていた1限だけでなく出席しようと思っていた2限まで休んでしまうことも多々ありました。また、1年の前期のうちに必修なのにも関わらず6月の時点で出席回数が足りなくなり落とすことが確定した科目もございました友達がせっせと早起きして1限必修の科目を受けている中単位を諦めていた僕は「よっしゃあああ 2014-08-20T00:07:35+09:00 私に祈りを捧げてくれる者たち https://ameblo.jp/genie-0329/entry-11900874754.html はいはーいそれでは前々回に引き続き僕が祈られた企業の紹介w今日はちょっと気分が暗いのですげー言葉が汚いかもwク○ール ES落ち味○素グループので主にスープを作ってるところ特に印象無し東○水産 ESやめたおなじみマルちゃんブランドの会社webES出した後に説明会行ってさらにその後手書きでES出さなきゃいけなかったわざわざお台場の方まで行ったのにちょっとネットで調べれば分かるような内容をグダグダ紹介されただけだった俺は基本的に水産物好きじゃないしここ体育会系らしいし俺にはどうせあわねーだろーと思って 2014-07-27T21:50:51+09:00 一段落 https://ameblo.jp/genie-0329/entry-11897342452.html 内定貰いましたーすげー時間かかった結局食品には行けず某メーカーに行くことになりました!ただそこもそこで面白そうだったので全然問題ありません!僕の友達は優秀な人が多いのかほとんどの人は4月中に決まっててー一人で続けるの辛かったー終盤の方は就活トークできる人もいなかったし、学校にスーツで行くと「あいつまだ決まってないのかよワロスwww」って思われそうで嫌だったしそんで仲良かった友達にも全然連絡しなかったりして・・・。こういう風に悩んじゃうと周りをシャットアウトしちゃうのが僕のダメなところですねー浪人 2014-07-20T21:16:29+09:00