Hello Genie https://ameblo.jp/geniemama/ M.シュナウザー・ジニー♂とコハクの毎日 ja-jp お正月 https://ameblo.jp/geniemama/entry-11509968137.html ずいぶんご無沙汰でしたがさかのぼってUPしまーす!2013年のお正月は、お年玉を握りしめながらお屠蘇をぐい飲み(笑)東京ではいとこのお姉ちゃんと仲良く遊んでもらい伊香保温泉ではマッサージチェアに大はしゃぎ横浜アンパンマンミュージアムで満喫してメンズにちょっと早いお誕生日を祝ってもらったり。じぃじとばぁばのおうちで記念写真。何度も乗った新幹線や電車では気持ちいいくらいコテっと寝てくれて。リュウちゃんママに作ってもらったアンパンマンライスに満面の笑み~さらにアンパンマン好き好き熱がエスカレートしたこ 2013-04-12T16:26:35+09:00 クリスマス https://ameblo.jp/geniemama/entry-11439538660.html クリスマスの朝、枕元のプレゼントを見つけてごっきげんこの日はまゆゆ、こなはちゃんとクリスマス会の予定だったのに、こはなちゃんがウイルス性胃腸炎でダウンなないろカフェをキャンセルしてまゆゆ宅でパーティーしました久しぶりに話たいことが沢山あるのかな? まゆゆをナデナデしてあげたりしてお姉さんなこはく。でも、私も寝たいよ~っとまゆゆのベビーベッドによじ登ったあたり、まだまだ甘えんぼうなのかなYOUちゃん作、サクサクパンダのショートケーキ、美味しかったアンパンマン大好きなこはくに冷蔵庫のおもちゃとシャボ 2012-12-25T00:53:17+09:00 クリスマス&バースデーパーティー https://ameblo.jp/geniemama/entry-11439527533.html りこちゃん宅でパーティーとってもカワイイりこちゃんのお部屋でクッキング&ティーパーティーいつもバトルのに今日はいい感じの女子2人…と思ったらやっぱり勃発しました心配そうに見守るゆぅたん。この後、「まぁまぁ」と仲裁に入ってましたクリスマスのご馳走はチキン!ではなくモツ鍋~とルーアンのエビカツ。と、りこママが用意してくれたキッズプレートそして、ケーキは3スイーツでお願いした、ベリーのブッシュドノエルりこちゃん&ママのお誕生日バージョンご飯が美味しかったのかこのごきげん笑顔とんがり帽子が気に入ったご様 2012-12-24T23:14:09+09:00 クリスマス&バースデーパーティー https://ameblo.jp/geniemama/entry-11439514163.html りこちゃん宅でパーティーとってもカワイイりこちゃんのお部屋でクッキング&ティーパーティーいつもバトルのに今日はいい感じの女子2人…と思ったらやっぱり勃発しました心配そうに見守るゆぅたん。この後、「まぁまぁ」と仲裁に入ってましたクリスマスのご馳走はチキン!ではなくモツ鍋~とルーアンのエビカツ。と、りこママが用意してくれたキッズプレートそして、ケーキは3スイーツでお願いした、ベリーのブッシュドノエルりこちゃん&ママのお誕生日バージョンご飯が美味しかったのかこのごきげん笑顔とんがり帽子が気に入ったご様 2012-12-24T23:14:09+09:00 ベビードレス♪ https://ameblo.jp/geniemama/entry-11438930245.html ベビードレスの撮影に行ってきました。ママとベビーのフリーペーパーHUGHUGに載ります着せてもらったのはHANAKANAさんのピンクのベビードレス待ち時間中は他のお友達と仲良く遊んでました。カメラを怖がることもなく、バッチリカメラ目線であっという間に撮影終了~!瀬戸内マリンホテルは海風でめっちゃ寒かったけど、冬の海って新鮮でキレイでした~ 2012-12-09T15:40:24+09:00 初めての参観日 https://ameblo.jp/geniemama/entry-11438921180.html 5月から通い始めた保育園。早く参観日に行きたいな~っと思ってて、このたびやっと行くことができました12月だったので、クリスマス会の様な感じ。観客席のパパママは、子供に見つかると寄ってきてしまうのでみんなマスクやマフラー鼻までして顔を隠してました。あやしい光景です(笑)こはくのクラスはもも先生手作りのクロみたいな衣装で登場みんなでお歌を上手に歌えましたその後、名前を呼ばれて先生にプレゼントをもらいツリーに飾り付け一生懸命な姿に胸がじぃぃ~ん携帯だけじゃなくてちゃんとしたカメラ持ってけばよかった~! 2012-12-06T15:22:02+09:00 1歳10ヶ月 https://ameblo.jp/geniemama/entry-11414118359.html 1歳10ヶ月になりました。ビッグサイズのこはくさん、すくすくと成長中~身長 85.3cm 体重 11.7kg 靴のサイズ 14cmエレベーターのボタンも軽々届くようになりました最近、すごく甘えん坊で、家でも外でも抱っこ抱っことくっついてきます。保育園に送りに行ってもグズったり泣いたりすることが多くなってきましたでも保育園が嫌いなわけじゃなく、迎えに行くとなかなか帰ろうとしません帰り道は途中まで歩いて帰ります。コインパーキングでいつも体操のポーズ(笑)この間のバザーのゲームではお菓子を釣ったよ~来 2012-11-24T12:43:57+09:00 なないろカフェ https://ameblo.jp/geniemama/entry-11408809035.html サウスビレッジにできたなないろカフェにいってきましたまゆゆとコッティと女子会お店はキッズスペースも広くて開放的~カエルちゃんのエプロンも貸し出ししてくれて感動しかも平日なのに絵本の読み聞かせのサービスまでありました。外では大好きなアンパンマンに乗ってご満悦さらにアンパンマン三輪車にも乗れてこの笑顔前もって言っておけばケーキなど食べ物の持ち込みもOKってことなので、クリパはここに決定ママにとってはほんとにありがた~いお店です 2012-11-19T13:29:19+09:00 ドゥエリエ https://ameblo.jp/geniemama/entry-11408798857.html たまにはジニーくんも数カ月ぶりにパパにキレイにしてもらいました トリミングしてすっきり男前のジニーもカワイイけど・・・もしゃもしゃのジニーもぬいぐるみみたいで好きですさてー、毎月恒例のトリプルK女子会はドゥエリエで。ことはちゃんが着てるカウチンベスト、去年一緒に編んだ物です ちなみに、こはくのケープは妊娠中に編んだもの去年は大きすぎたけど2年越しでやっと出番がきたわ~ひと月前に会った時はオムツいっちょで川遊びしてたのに、今日は真冬の装いでした。みんなご飯食べるのが上手になって、ママは以前よりだ 2012-11-18T12:53:46+09:00 かえるちゃん https://ameblo.jp/geniemama/entry-11408777614.html この日はプリキュアのコスプレではっちんと大はしゃぎ~鏡を見てはキャーキャー嬉しそうでもやっぱりアンパンマンが登場すると取り合いですさてー、今日の主役、かえるちゃんこと、かえでちゃん。バタバタしててなんと写メ撮り逃し…これは生まれたてほやほやの産院で。あまりの小ささにこはくもびっくりしてましたダンナさんお菓子教室の日だったので、手作りのケーキとクッキーの手土産に、みんな喜んでくれましたこたつでぬくぬく気持ちいいひとときでした~ダンナさん、本気で寝込んじゃってくつろぎすぎわが家もコタツほしぃ~っっ 2012-11-15T12:25:56+09:00