ぷっつんまんの独り言 https://ameblo.jp/genp37/ このブログでは、佐藤元の漫画・アニメ関連のお仕事情報・日々の雑記などを不定期更新しています。 ja-jp 【追悼:いのまたさんの想い出 その1】 https://ameblo.jp/genp37/entry-12844917372.html 3月10日に、いのまたむつみさんが亡くなりました。まあ最近は、色々な理由で、なかなか会う機会も無く疎遠になっていましたが、元々は、自分が葦プロに入った1〜2ヶ月後に葦プロに見学者としてきて、そのまま仕事するという、今では考えられないようなデビューの方法だったのですが、当時は本当にアバウトで、アニメーターやりたいの?やれば?…的な事でなれたことも多々ありました。自分もそうですからねww。その事は、昔アニメージュで連載していた自分の漫画にも描かれております。その時の葦プロダクションは、井荻と上井草の 2024-03-18T21:24:21+09:00 仕事関係や、妻がお世話になっている方達へ。 https://ameblo.jp/genp37/entry-12801223596.html 【日記】たまに書いておこうかと。お世話になっている友人知人や、仕事関係、親族なんかも見ているので。家内もお世話になっている人もおりますのでご報告がてら。実は、昨日家内が虫垂炎で緊急入院してしまいまして、なおかつ緊急手術と言う事で、先ほど無事に終了いたしましたm(__)mまあ、自分が十数年前に胆石の手術を受けた病院で、家内も同じ腹腔鏡手術(舌っ足らずのオイラには言えません(≧△≦))でしたので、傷口も小さく入院も長くならないそうなので安心しています。 ただ今は、親族も病院と行ったり来たりと言うのが 2023-05-02T19:04:02+09:00 【コミケ情報】久しぶりに、うっす〜〜い本を出します! https://ameblo.jp/genp37/entry-12780306167.html 【C101 冬コミ販売物リスト】あと10日ほどでコミケですので、今回の販売物リストをば。今回、久しぶりに超薄い本ですが、販売します。爆笑戦士! SDガンダム〜水星のアホ編〜Vol.0コピー誌 B5 8P(オマケ付き)300円「水星の魔女」を見ていたら、非常に突っ込みやすく(褒め言葉w)、ネタがどんどん出てくるので、ボンボンの楽しかった時期を思い出したので、急ぎ作ろうと思いました。ただもちろん数十年ぶりに描く漫画なので(言い訳w)、しかも時間もなかったので(言い訳w)、仕事の合間に描いた鉛筆漫画を 2022-12-21T07:02:38+09:00 【お知らせ】Instagram追加更新中!! https://ameblo.jp/genp37/entry-12763237049.html 現在、Instagramの方に、今後のイベントやコミッションでのプロフィール説明や作品紹介用に自分の仕事作品をアップしています。昭和や平成の作品がメインですが、ザックリと時代・種類に分けて、ある程度まとめてアップしてありますので、画像の左右にある「<>」をクリックして見てくださいね!今後も随時アップしていきます。中には画像が荒れているのもありますが、御勘弁ください。今日(2022年9月8日14時)現在、まとめリストには約60枚ほど、インスタ全体では、約230枚ほどの絵を見ることが出来ます。不明な 2022-09-08T14:15:16+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その6)-最終回- https://ameblo.jp/genp37/entry-12750301806.html いよいよ今回は、最終回。日本への帰国まで描いてあります。 いよいよサウジを離れるときが来ました。出発の飛行機は、午前4時半に飛ぶとの事なので、午前2時ごろにホテルに迎えに来ると言うことで、帰り支度をして、向かいのスタッフを待ちます。いざ離れるとなると、めちゃくちゃ名残惜しくて、本当に今まで思っていたサウジアラビアのイメージではなくて、こんなに素敵で住みやすく、素晴らしい国だとは思いませんでしたので、もっともっと長くいたかったです。 夜中の空港ですが、さすがに国際空港だけあって、人も多くいて眩しい 2022-06-26T17:08:55+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その5) https://ameblo.jp/genp37/entry-12750200044.html *(その1)から順に読んでね! ** 今日はあまりにも暑くて、腕がベタベタで作画作業がし辛かったので、ブログの方を先に進めたのでした(^_^;)湿気のある分、ホント日本暑いっす(≧△≦) ** 今回は、サウジアラビアの素敵な日本料理屋と2回目のイベントの話が中心です。 6月11日:滞在三日目、イベント2回目の、日中は、午前中はホテルでのおいしい朝食後、帰るためのPCR検査を、サウジの総合病院で受けた。○毎日美味しい食事で食いすぎてしまう(≧∇≦) ○翌日頂いた、PCR検査陰性証明書。何か、サウジ 2022-06-25T20:59:49+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その4) https://ameblo.jp/genp37/entry-12750130374.html *(その1)から順番に読んでくださいね! 今回は、滞在二日目の出来事〜自分の第一回目のトークイベントを中心に書いてあります。 ○ちなみに、これがアニメ村、会場Mapだいたい読めるとは思いますが、読めない場合は、Google先生の翻訳カメラだ(≧∇≦)!! 6月10日:滞在二日目、今日は、日中お土産とかを見に、連れていってくれるそうです。○この日の朝食。味付けも素材も、大変美味しく頂けました! まあ、そんな高価なモンは買えませんので、街中のお菓子屋でも良いよと言って、24時間営業のコンビニスーパー 2022-06-25T17:13:35+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その3) https://ameblo.jp/genp37/entry-12750091781.html 今回は、イベント本番前に会場の下見、会場紹介とかを中心の話です。 さて、今回のジェッダシーズンと言うイベント、とてつもない規模で行われており、自分が行く「AnimeVillage(アニメ村)」と言うのは、イベントの中の「CityWalk」と言うブロックの中の一つなんですよww○今回紹介するのは、アニメ村と、回りの、ホンの一部ですからね。驚異的な広さなのが判ります。 アニメ村のようなテーマに沿ったイベント会場が、いくつも集まって、一つのブロックがあって、そのブロックが、いくつも集まって、今回のイベ 2022-06-25T08:32:50+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その2) https://ameblo.jp/genp37/entry-12749622313.html *頑張って、食休みにww急いでみました!その1から読まないと、話が繋がらないトコもありますので、御注意をm(__)m 今回は、イベント本番前に行ったサウジアラビアの歴史が見られる町へ観光に行ったお話が中心です。 6月9日:サウジアラビアに着いて、はじめての朝です。○ホテルの窓から見える景色。 ここが「1F」ですよ(^_^;) ホテルでの朝ごはんを食べに行きました。よくあるビュッフェタイプで色々なおかずをとっていくわけですが、意外と日本と変わりなくあって、肉もチキンとビーフでありますので、ある意味 2022-06-22T13:09:41+09:00 【サウジアラビア訪問記】ジェッダシーズンに参加してきました(その1) https://ameblo.jp/genp37/entry-12749480234.html *凄く久しぶりのブログ更新ですいません。さすがに旅行記ともなると、Twitterとかでは描きづらいので、こちらに描きました。楽しんでいただければ幸いです。 縁あって、今回サウジアラビアで開かれる世界最大級のお祭り、ジェッダシーズンにゲストとして、招待されました。○イベントパンフレットの表紙。(300P近くあるパンフ。) サウジアラビアは、昔「アラビアのロレンス」で知った程度の知識しかなく、ある程度ステレオタイプの事しかわからないので、いろいろドキドキワクワクがすごい感じでした。おそらく日本だと、 2022-06-21T17:01:25+09:00