銀+こな物語 https://ameblo.jp/ginzi/     ~我が子との日々 ja-jp 学校生活 https://ameblo.jp/ginzi/entry-10868930730.html 4月5日に入学し、それから毎日バタバタの連続でやっとブログの出来る時間を持てました銀は昨日まで3時間授業で、帰りは門の近くまでお迎えに行かなくちゃいけなかった為、全然自分の時間が持てず・・・  銀を送り出す       こなつ送り出す          家事         ひと休み        銀お迎え        お昼ご飯       銀の友達が来る        こなつ帰宅       家中、大騒ぎ         もう夕方毎日こんな状態でしたwだけどやっと今日から給食が始まる!そして 2011-04-22T10:51:28+09:00 サッカー少年 https://ameblo.jp/ginzi/entry-10850195440.html 小学校の校庭で毎週練習しているサッカークラブの体験入会に行ってきた低学年は朝8:30から練習スタート。まずグラウンド2周し、ストレッチ。個々にボールを使って軽くアップ。シュート練習などをしてから、9人が2チームに分かれて試合。まぁ、全員が1年生以下なもんでそんな本格的な試合ってわけじゃないけど。でも兄弟で上にお兄ちゃんがいる子や幼稚園の頃からやっている子はやっぱりボールの扱いが上手い。その中でも際立って上手い子は上のお兄ちゃん2人もエースだったり2歳の頃からサッカーボールでドリブルをしていたらし 2011-04-03T16:55:02+09:00 やっと出た!! https://ameblo.jp/ginzi/entry-10846786145.html 春休み・・・毎日ゲームと公園遊び、そして録画してあるアニメ等の鑑賞で1日が終わる・・・かーチャン、まったくニュースを見る事も出来ず。はぁ・・たまにはゆっくり自分の好きなテレビが見たい!!数日前、乳歯の後ろに永久歯が生えてる事に気づいた銀。新しい歯が顔を出しているの、分かりますか?やっと歯の生え変わりが始まりましたぁ 2011-03-31T12:17:24+09:00 あぁ、憂鬱・・・ https://ameblo.jp/ginzi/entry-10835471622.html 18日にこなつも無事、終業式を終えました。あ~1年(度)が終わったな~とホッとしていたのも束の間・・・午後、自宅の電話が鳴りました。幼稚園の園長から。『あの~来年度のクラス役員お願いしたいんですけど~』きた!きた!!キタ――――――(T∀T)―――――――ッ!!!!もう毎年恒例の電話です・・・『みなさん、以前に役員やっていたり、 上の子の時にやった事のある方ばかりで~』そんなわけないやん!!と思いながらも、去年も一昨年も断り続けていたのでもう逃げられないか!? と観念しつつ、『すみません、ちょっ 2011-03-19T22:03:50+09:00 地震、そして卒園式。 https://ameblo.jp/ginzi/entry-10831204069.html 被災された多くの皆様にお見舞いを申し上げると共に犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。地震、みなさんは大丈夫でしたか?神奈川は震度5だったので特に被害もなく家族全員無事でした。大きな余震もだいぶおさまってきた今、一番恐ろしいのが原発事故・・・原発がどんなものか知ってほしい ↑興味のある方はぜひ一度読んでみてください。決して難しい事が書いてあるわけではありません。これは長年、原発に携わってきた方が書いたものです。100回以上の内部被曝をし、がんに侵され、1997年、亡くなられてしましました 2011-03-17T22:58:08+09:00 自宅でカット https://ameblo.jp/ginzi/entry-10821401941.html だいぶ伸びてきた銀の髪の毛。ずっと床屋でカットしてました。以前にバリカンを購入してから一度も使ってなかったので思い立ったとーチャン、銀の髪の毛をカットする事に。私は結局坊主になるんだから嫌だと拒み続けてたのだけど、『大丈夫だ』 と強行突破。『卒園式もあるし失敗だけは勘弁してよ~』 と願いつつ。カットし終わった銀の髪の毛は案の定・・・丸刈りですがなあぁ・・・ 思い出の卒園式が・・・銀自身も坊主だけはどうしても嫌だったので、鏡で自分の姿を見た瞬間、大量の涙が溢れてきてました『なんでとーチャン(坊主に 2011-03-05T18:40:08+09:00 卒園遠足 https://ameblo.jp/ginzi/entry-10820452471.html 今日、銀は卒園遠足に行ってきました朝7時45分に集合。大型観光バス2台での遠足行先は江東区豊洲にあるキッザニア。去年の卒園遠足からキッザニアになったそうな。凄いね~今の幼稚園は。やっぱり時代の流れだねぇ…で、予定では4時間ほどキッザニアで遊べるはずだったのだけど、銀いわく、どうやら高速が混んでいたみたいで1つしか体験できなかったようです。まぁ、道路状況は予測できないし、こればっかりは仕方ない…たくさんある職業の中からなぜか「おもちゃ工房」を選択したらしく。あれ?やりたかったのはハンバーガーショッ 2011-03-03T19:04:45+09:00 お遊戯会シーン https://ameblo.jp/ginzi/entry-10810599646.html 親馬鹿ですが、友人からちょっとリクエストがあったのでお遊戯会の写真を載せちゃいまーすww「Go!Go!たまごっち」 のお遊戯をしたこなつん?ちょっと写真小さくし過ぎちゃったかな??ラブリっちになりきって踊りました。みんな同じヘアスタイルと衣装で、とーっても可愛かったんですよ~年少さんらしさ満点でした。んで、これがビデオを消してしまったという銀のお遊戯。お父さんへの応援歌という事で、スーツ姿の子供たち。(あっこれは男子だけのお遊戯です)バッチリ髪の毛を立たせて行ったのに、衣装替えで崩れてた…2人と 2011-02-23T14:28:11+09:00 データがぁ~~~っ!!! https://ameblo.jp/ginzi/entry-10808518430.html 先日の17日、園全体では最後の行事、お遊戯会がありました。こなつはたまごっちの主題歌 「Go!Go!たまごっち」 を可愛い振り付けで踊りました。衣装類はほとんど園で用意してくれるのですが衣装がめっちゃ可愛くて、も~目尻が垂れ下がりっぱなし銀は 「にじいろのしまうま」 という劇と「ヒーロー」 の歌を、カッコイイ振り付けで踊りました。「にじいろのしまうま」 は自然界に住む動物たちのお話で自分の犠牲をかえりみず仲間を助ける(?)という内容。銀はおサル役でセリフを間違える事もなく、演技も上手にできました 2011-02-21T13:24:16+09:00 もらって来た! https://ameblo.jp/ginzi/entry-10802950266.html バレンタイン当日・・・チョコ貰ってくるかな~? と、ワクワクしながら幼稚園から帰ってくるのを待ってましたwバスから降りた銀にさっそく聞いてみると・・・銀 「チョコもらったよ~」か 「え?誰から??」銀 「R」か 「みんなに配ってたんじゃなくて? 銀にだけ????」銀 「俺とKとTにくれた」三股か・・・wwwチョコをくれた女の子は、銀の好きな子の中の1人。そう、銀も好きな子が3人いるんですいつも 「1人に決めなさいよ」 って言ってるんだけどねぇ…まぁ、三股同士でお似合いだねwんで、サッサとラッピン 2011-02-14T20:57:56+09:00