神釣会のブログ ~ God Fishing Club ~ https://ameblo.jp/god-fc/ 伝説アングラーがついにベールを脱ぐ荒波で鍛えられた男たちの生きざまの全貌が明らかに!! ja-jp 忙しく釣りに行けない日々 https://ameblo.jp/god-fc/entry-11066798263.html 仕事が忙しく全然釣りに行けません・°・(ノД`)・ストレスが溜まりまっくってます(ノ_-。)先の釣行予定はあるのですが支払いが多くてお金がやばいです(ノДT)一応予定としたら5日の晩から泉南あたりにアオリイカをエギで釣りにいきます(`∀´)後は27日に尾鷲にグレ釣りの大会に行く予定です(・ω・)/もっと釣りに行きたいです(ノω・、)釣りに行けたらまた釣果書きますね≧(´▽`)≦ 2011-11-02T21:44:59+09:00 ブログ再開します!! https://ameblo.jp/god-fc/entry-11051420525.html 皆さん!!ブログ再開します師匠の代わりにオレンジのツナギを愛用していたしげがブログかきます(^∇^)長い間サボってすいません(ノω・、)色々とありまして・・・これからは、ちゃんと書いていくのでまた応援してください(*⌒∇⌒*)相変らず釣りのことばかり考えてます(・ω・)/(笑)最近は、磯釣りはもちろんエギもやってみましたo(^▽^)oエギも楽しいですねハマりそうです( ´艸`)仕事場の人たちと太刀魚釣りも行きましたバス釣りも遊びで少しやったりしてます(°∀°)b でもこれからの季節は、グレのシー 2011-10-18T01:41:03+09:00 自粛中の癒しはゆかいな家族達。パートⅠ https://ameblo.jp/god-fc/entry-10837922910.html おはようございます!!最近は中々釣りに行こうと思う行動力が無くて、自粛しております。震災のショックがまだ抜けずに、細々仕事と家の用事をこなしている今日この頃です…。自宅には色々な家族がいます。その家族を紹介します!まずは紀州犬の空(そら)です(^∇^)夏になると一緒に鮎釣りに行きます。女の子で、とても猟犬とは思えない人懐っこい性格です。番犬にはなれないようです(;^_^A次はミニピンの鮎(あゆ)です。小さい時は何度も死にかけて、とても病弱でしたが今は元気に走りまわっておりますこちらも女の子です! 2011-03-22T13:50:32+09:00 再開! https://ameblo.jp/god-fc/entry-10830132429.html ブログ再開します!約1年ぶりになります。みなさん、お久しぶりです!多忙過ぎる1年でございました(;^_^Aさて、神釣会はこの1年でかなりの勉強と成長を致しました。会の役員等も変更して、これからの会を発展させて行こうと思っております。本当に会の事や会員の事を考えてくれる人材で役を決めた結果、とても良い会になってきました。他のクラブとの交流や親睦等の行事にも、皆真剣に良くやってくれます。前は重役にもかかわらずに、自分の事だけで釣行プランを変更したり、急なキャンセル等をする会員が居てました。会の者ばか 2011-03-13T15:08:47+09:00 またまた切目崎。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10467955783.html 23日またまた和歌山・切目の磯へ行ってまいりました。今回のメンバーは僕とガッツ・シゲ・野口さん・鈴木くんの5人。ガッツは懲りもせず底物狙い(エサの段取りに苦労しましたわ BY・会長より)今回は和歌山のエース、鈴木くんも一緒なのでシゲちゃんテンションアゲアゲ!!シゲちゃん曰く「今年は打倒!鈴木くん」らしい…。(甘い!!BY・会長より)朝5時過ぎに、いつもお世話になっている庄門丸さんに到着。が、天気予報はポカポカ日和!のはずなんですが…雨!しかも結構な雨!おまけに港でも解る様な波!しかも結構な波!ウ 2010-02-25T21:38:28+09:00 さるのこしかけ。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10464806921.html 今日は恒例の水汲みです。毎月毎月、奈良・大台ヶ原まで80本のペットボトル(2ℓサイズ)に入れて持って帰ります。以前に書いたように、我が家の料理や飲み物など全てここの水です。観賞魚やニワトリ、クワガタの水もです。もう10年以上ここの水で生活しております。夏は鮎釣りのついでに汲んで来るので6~9月は楽なんですが、冬場はちょっと辛いです…(><;)そこの川の畔に住んでいる山口さんと言うおじいちゃんとおばあちゃんがいます。僕が鮎釣りを始めた時からの付き合いで、かれこれ20年近くになります。いつも行く度に 2010-02-21T22:39:48+09:00 中1日で和歌山・切目崎の磯。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10463891988.html 17日の夜11時頃に高知・沖の島から帰宅して翌日にちょこっとだけ仕事して19日の朝3時に自宅を出発。行き先は和歌山・切目崎です。沖の島のストレス(言い訳?)で中1日での連続釣行!!ほんとに懲りない面々です…。メンバーは僕とシゲちゃんだけ。こんな釣りバカに連続で付き合ってくれるのはシゲちゃんだけでした!!可愛い弟子ですわ。当日の天気は晴れ!でも昼頃から北西風が強くなる予報。いつもお世話になってる紀の国屋さんに4時過ぎに到着。沖アミのボイルM・L各1枚ずつ持って切目へ走ります。朝6時に出船!いつもの 2010-02-20T21:12:44+09:00 高知・沖の島釣行。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10463195034.html 16日・17日と高知・沖の島にガッツは底物、僕とシゲちゃんは尾長狙いで行ってきました。今回はガッツの釣友のパパさんこと川本さんに段取りして頂いきました!15日の夜9時にシゲちゃんとガッツ様をお迎えに行き、高知に向け出発です。途中の明石海峡大橋の上は、車が勝手に暴走族並みのスラローム状態になる程の強風…。淡路パーキングで食事でもと車から降りると漫画の博士が爆発した後になる髪型に強風がセットしてくれます…。ソフトクリームの旗は、イシダイ竿が舞い込む時の様に強風が掛かってます…。ここだけの話ですが、シ 2010-02-19T23:02:06+09:00 和歌山・大引の磯。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10456233448.html 9日行く予定の釣りが、南風が強いとの事で10日に延びてしまいました。今回は野口さん・会長・シゲの3人です。場所は和歌山・大引です。今年初の大引で、グレは食いが悪いみたいなので今日は頭からタイとサンバソウ狙いです!行きなれた大引の上野渡船さんに5時頃到着。いつも「おはよ~」から始まる上野さんの朝。飽きない釣り場です。6時30分に出船し、アシカの子に渡礁。前日の南からのウネリが少し残ってはいましたが、とても暖かく風も気にならない良い釣り日和と思いきや、水温はなんと12.6度…。気温が温い分、水の冷た 2010-02-11T15:49:24+09:00 フィッシングショー。 https://ameblo.jp/god-fc/entry-10453364607.html どうも!シゲです!!6日土曜日、大阪インテックスでのフィッシングショーに行って来ました!!新製品の竿やリール、小物類も見たい気持ちもありましたがやはり1番の目的は、憧れの松田 稔さんに会いたい!!正直その事で頭はいっぱいでした。松田さんの他にも色々と会いたい人も居ました。まずはダイワのブースで鵜澤さん!!とても優しく紳士的な方でした。肩も組んでくれてとても良い人です!!次はシマノブースで高橋哲也さん!!カッコ良かったです!今度絶対に三宅島行きます!!仲良くなりたいです!!がまかつブースから片伯部 2010-02-07T23:39:33+09:00