流行りにのっかってみっか https://ameblo.jp/gogo-kirika/ 飽きっぽいし、文章書くの苦手なバカなので><とりあえず、月イチ更新目標!大分県中津市近辺のおいしい情報と娘の成長日記 ja-jp ラーメンまる重 https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11600104594.html 先日のパークプレイスからの帰りにラーメン食べました。ラーメンまる重昔、自己流ラーメンさんこうのあった場所ですな。ラーメン+野菜、鰹節、背脂増し増し。トッピング無理だからMAXで注文したらこんな事に(苦笑)スープもかなり濃い醤油ベースのうっすらトンコツ。ガテン系がっつり派にはたまらんでしょう。野菜と麺はなんとか食ったけど、スープを飲む余裕はなかった。麺も稲庭うどんくらいの太さがあるので手強かった。腹パンパンのところに大将が「野菜おかわりどうですか~?」って・・・食えるか!(笑)学生時代だったら常駐 2013-08-26T11:28:56+09:00 またパークプレイスきた https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11598998810.html 今日明日と子供はばあちゃんち。週末だし、明日は休みで今晩はヒマ。ってことで、仕事終わってから嫁と嫁の妹と友人4人でまた来ました。T.joyパークプレイス大分。16時半に中津を出て、混雑予想もなんとやら。17時50分には着いてたよ。駐車場も映画館に一番近いところが1台分ポツリと空いてたし、ふがいい。今日から公開のガッチャマンは全く興味無し。ヨッシャ!ワールドウォーZじゃ!といきたい所だけど、ゾンビ耐性が俺にしかない(´・ω・`)みんなエヴァが好き。特撮にも寛容。この時間帯で上映されるちょうどいいの 2013-08-24T18:39:21+09:00 個人的映画の日だ https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11597036166.html 今日は一日まるっとよこい。午前中は用事で外をウロウロしたので、昼からは引きこもり。昼ごはん食べながら映画観ました。洋画劇場を録画しといたのを消化。「アイ・ロボット」と「インビジブル」昨日、寝る前に「ヴァンパイア 最期の聖戦」を観たので、一応、休み中の目標3本鑑賞は達成かな。今日観た2本、まぁ、可もなく不可もなしといったところかな。2本は初見やったけど、ヴァンパイアの方はかなりむか~しに観たことある作品で、ジェームズ・ウッズ若ぇなぁとか、あれ?こんなヤツおったっけ?とか、そぅそぅ!こんな展開やった 2013-08-21T19:05:26+09:00 ラーメン大学なう https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11596380264.html 晩御飯、他に狙ってたラーメン屋があったけど、遊び疲れたイツキが車中で白目をむきだしたので、目に入ったラーメン大学に入店。せめて飯食ってから寝てくれと(苦笑)あまり期待してなかったけど、それをも下回る、久しぶりのハズレでした。とにかく塩辛い(x_x;)スープをお湯で割りたいよ(@д@)オヤジさんとおかみさんはすんごいいい人なんだけど、申し訳ないが2度目はないです。見た目はいいですけど。あとチャーシューは美味しかった。さて、鉄輪でひとっ風呂浴びて帰るか 2013-08-20T19:58:59+09:00 夜の城島 https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11596367592.html 夏休み期間中はナイト営業中らしい夜の遊園地もいいねゾンビ・ランドみたいで(爆)東京にいるとき、たまに仕事終わりで後楽園遊園地に行ってたのを思い出すよ。 2013-08-20T19:40:39+09:00 今日は城島 https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11596134241.html 昨日の夜勤明け~九州鉄道記念館に続いて、今日は城島高原パークへ来た。まったく疲れがとれてないよ(@д@)アリナミンプリーズ。火曜日だけど、凄い人出。先にランチ食べて、昼から頑張ろう。鬼太郎ランチ 2013-08-20T12:03:31+09:00 門司港“梅月” https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11595607626.html 暑い!暑すぎる・・・ちょっとブレイク。地元の民に愛される名店「梅月」店内とにかくせめぇ!店員が客の背中や肩を擦りながら行き来する(笑)味がありますなぁ。かき氷「梅月スペシャル」580円宇治抹茶にミルクと金時、そして内部にソフトクリーム(爆)文句ねぇっすわ。とにかくこのお店、抹茶に凄まじいこだわりがあるらしく、注文受けてから茶を挽くらしい。なるほど濃厚だ。香りが凄い!抹茶好きにはたまらんやろう。甘くないから氷が溶けても、冷抹茶として楽しめます。いいお店だねぇ。ごちそうさまでした! 2013-08-19T14:53:52+09:00 超久々に家族でお出かけ https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11595467867.html 夫婦でなかなか休みが合わず。いつ以来かな?覚えてないくらい久しぶりの家族揃ってのお出かけ。現在、ソニックの中。激混み(^_^;)夜勤明けの老体にはちとキツいぜ(x_x;)門司港まで行きます。 2013-08-19T10:25:51+09:00 モンスターズ・ユニバーシティ https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11594673980.html スライムまんや初音ミクまんに続いて、こんなマンドゥががが。このクソ暑い中、ホッカホカのコレを買うのはちょっとだけ躊躇したけど、可愛らしかったので。中身は小さなハンバーグ?つくね?が入ってたよ。 2013-08-18T01:51:09+09:00 風立ちぬ https://ameblo.jp/gogo-kirika/entry-11590870996.html さっき観終わりましたよ。ハウル以来の劇場で観るジブリ作品「風立ちぬ」う~ん・・・う~ん・・・モヤモヤが取れない。胸をうつシーンもあれば、爽快に引き込まれるシーンもあり、大人向けのいい作品だと思うけど・・・う~ん。修行が足りない私には、はやおさんのメッセージを汲み取る事ができませんでした。この映画は一体何が言いたかったんだろうかと。でもまぁ前売り券分は充分元取ったと思います。なんだかんだ、やっぱ劇場はいいね! 2013-08-11T23:26:29+09:00