いぬまんぢゅう。   注※食べられません https://ameblo.jp/goma-chiffon/ ・*:.。. .。.:*・゜゚・ダックスとシュナの仲良しLIFE ・゜゚・*:.。. .。.:*・゜ ja-jp 無題 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12779221450.html あと1、2年だろうな…とは、思っていたんだ。だけど、今年のクリスマスも、次のお正月もきみと過ごせないなんて、3か月前には想像すらしていなくて「まだ、少しだけ時間がある」って、思ってた。きみはもともと鳴かなくて、とても静かな子だったからきみが消えてしまっても部屋の中の「音」はさほど変わらなくてでもやっぱり、立ち上がったときは追っかけ虫だったきみが、どこから飛び出てくるか無意識に一度、位置を確認してしまうし、浴槽の扉を開けたときは、バスマットの上で眠り待つきみが脳裏に浮かぶよ床に寝転がって、背中に固 2022-12-14T00:28:23+09:00 happy birthday 瑚舞ちゃん https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12775519927.html しーちゃんをお見送りしてからこの場所とは遠ざかっていました。だけど、今日は瑚舞ちゃんのお誕生日の日だから…いつもなら、手作りごはんを作る日…悩んだけど、今年からはやめることにしました。君たちがいなくなってもハタチの時までは続けよう。そう、思っていたんだけど…食べてくれる子がいないのに、作る意味はあるのかな…?って…目的を見失ってしまって…。だから今日という日は子育て(?)が終わった自分の好きなものを食べよう!普段絶対買わないデパ地下のお高いお総菜とか!好きなもの目一杯買って贅沢しちゃうんだから! 2022-11-20T23:26:53+09:00 紫芙音ちゃんへ https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12767470556.html (これは紫芙音ちゃんに昨日渡したお手紙)※※※※※※※※※※しーちゃんへ気づけば私の人生の中で誰よりも一番長く一緒にいてくれた存在になっていました。15年7か月19日。5710日になるんだって。初めて会った日のことは今でも覚えています。すごくすごく人見知り犬見知りで他の誰もかれも苦手だったね。「大特価!」みたいな扱いで、他のダックスちゃんたちと同じサークルに入れられてた。他の子はお友達と元気にはしゃぐ中、サークルの隅っこにうつ伏せで鼻を寄せ、元気な下げにうつろ気なお目めをしてた。じゃれつくお友達 2022-10-04T13:30:00+09:00 紫芙音ちゃんとのお別れ https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12767539731.html 今日、しーちゃんとの最後のお別れをしてきました。今回こそは大丈夫!って思ってしーちゃんを連れ出したけど、いざ係りの方に「お願いします」って差し出したら涙が溢れて前が見えなくなった。収容されるときに「最後にもう一度だけ、お別れしてもいいですか?」って切り出したけど、自分から言い出したくせに、涙に消されて、言葉は何も発することができなくてただただ箱を撫でながら「ありがとうございました」って言葉だけ、振り絞った。部屋に戻ってからも涙が止まることはなくてしーちゃんが旅立った日から1番泣いたんじゃないかっ 2022-10-03T19:01:03+09:00 旅立ちました。 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12766946900.html しーちゃん、虹の橋を渡って行ったようです。さっき私が伝えたこと、ちゃんと、理解したのかな…。いいんだよ。ありがとう。って伝えた数分後。お口を少し開いたままハクハクしてた。お目めをみたら黒目が左右に揺れてて、もう焦点はあっていないようだった。あぁ、逝くんだな…察したので、ただただ抱き締めた。そしてたくさんの大好きとありがとう。愛してるを伝えました。しーちゃんは腕の中で旅立っていきました。しーちゃんが旅立っていったあと、もぉ、10月じゃないじゃん!フライングだよ~って言ってやりました。病気が発覚して 2022-09-30T09:52:38+09:00 9月29日(木)、9月30日(金)朝経過 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12766752927.html 9月29日前日の、ご飯吐かないと思ったけど深夜早朝2時と、4時頃嘔吐薄い茶(フードの残りかす)+黄色い泡(胃液)ご飯は概ね消化したっぽいかな…この日も極小シリンジでお水→様子見→お薬→様子見→ご飯チャレンジご飯は1/4程度で止める出勤前にハウスに寝かしてあげるとはちゃめちゃに水を飲んだ。まって。そんなに一気にお水飲んだらキミ絶対吐くやん??元気だったときもそうだったじゃん?お水大量に飲んでゲハッッッ!!!ってしてたやん??と思いつつ、好きなようにさせようと思ってそのままお仕事へ。帰宅後、やっぱり 2022-09-30T08:25:00+09:00 9月28日(水)経過 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12766729885.html 体温:37.5(今日も!?)昨日はマーライオンの魂を宿していたしーちゃん。吐き疲れたのか今朝はぐったり。夜中に吐いた様子はなかったので、極小シリンジで少しだけお水を飲ませて一時間様子見。大丈夫そうだったので、お薬を水にとかして飲ませた。さらに一時間様子見…大丈夫そう…ご飯いける?と思ってふたくちぐらいあげてみたけど飲み込むのも辛そうだったので止めた。「ママお仕事いってくるね?」と話しかけてるとなんだか鼻がグズグズ…。見るとなにやら鼻から黄色濁った鼻水。これと似たの、知ってる…。ごまちゃんのも旅立 2022-09-28T23:27:49+09:00 極端… https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12766569657.html 9月26日体温:39.0この日は病院。痛みで吐けず、鳴く旨をお伝えし、痛み止めをいただいた。注射のおかげか、診察後はよく動くし、自分のお気に入りの場所にも1人で行った。ほぼ色が無くなった透明に近いおしっこ…腎臓息してる?仕事して?って思ってたけど、ちゃんと色がついてた!何これ魔法?ぐらいの衝撃だった夜吐くそぶりはあったけど、やっぱり吐けない。でも痛み止めのおかげか、痛いのは軽減されてるようだった。9月27日 体温:37.5℃(そんなことある!?)呼吸:35今日はとにかく嘔吐嘔吐嘔吐嘔吐嘔吐…寝起 2022-09-28T00:27:53+09:00 9月24日(土)経過 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12766047919.html 体温:39.0何でもいいから「自分の意思」で食べて欲しくていろいろ買ってきてみたけど全てプイッとされた…😢チーズなら絶対イケるのでは!?と思ったけどダメ。ホントはだめだけど…って思いながら差し出したら牛乳は飲んだ。ほんの少しだけど…。ヨーグルトは今日は1ペロのみ。もちろんササミやお肉類はとうに試した。先生に禁止された、お野菜類も、この際!って思って出したけどダメだった。あんなに大好きだったのに…それでも、私が動けば目で追うし、食べ物を持っていれば興味津々な顔をする。何に対してイヤイヤするけど、私 2022-09-24T22:10:47+09:00 9月23日(金)経過 https://ameblo.jp/goma-chiffon/entry-12765863204.html 体温:39.2℃朝おしっこしてないなぁ…と思ったら無色透明みたいなおしっこだったみたい。腎臓、頑張って。夜は色のついたおしっこが出てた。今朝のごはんは途中でやめました。なんかもう、私の心が限界だった…。メッセージくださった方、ありがとうございました。まだ読めていないのですが、後程読ませていただきます。 2022-09-23T20:49:41+09:00