Go!!MINGO Blog https://ameblo.jp/gomingo/ 独身男の部屋を激写!! ja-jp デッドライン https://ameblo.jp/gomingo/entry-10056510384.html 月曜あたりから、体調が悪いです。死ぬほど悪いです。どれくらい悪いかというと、仕事中に電話を受けて、相手が「私、スズキと申しますが・・・」と名乗られたのに、「ホソノさんですか?」と聞き返してしまうほどの具合の悪さ。どうやったら、スズキがホソノに聞こえるんだか。かすりもしてねぇじゃねぇか、俺。まぁそんな魅惑のチキチキ脳なワタクシですが、今現在、若干の回復傾向を見せるものの完全回復にはまだまだ程遠い状況です。今日もほとんど話をせず、生体反応を消して仕事をしていました。もし職場がプレデターに襲われ、同僚 2007-11-21T20:27:54+09:00 ファミスタ連敗中 https://ameblo.jp/gomingo/entry-10055763540.html 今日も思うような結果は出なかった。なかなかイイところまでは行くんだけどなー。いやー、勝てない。まぁでも、これだけ負けが込むと仕方がないというか、勝ち負けも大事なんだけど、今後のチーム作りのために何が必要かを考えながら進めたいんですよね。スーパースターの出現を待っても正直難しいから、現状のメンバーの中でいかに戦うのか、どうやって勝ちを拾っていくのか。そのイメージを強く持ってやっていくのがベストかなー、なんて。ともかく、未来への光は決して途絶えることは無いぞ!負けるな!柳本ジャパン。あ。バレーの話。 2007-11-17T01:33:16+09:00 ふがいないや https://ameblo.jp/gomingo/entry-10055406902.html 不甲斐ない。ホント不甲斐ないぞファイターズは。幸先よく白星発進したものの、その後4連敗。打線は低調。投手陣は連打を許して失点を重ねてしまう最悪のパターン。もはや、落胆を通り越して呆れ笑ってしまうレベルです。しっかりしろ!俺の、俺のファイターズゥゥゥ!!!ファミスタの話。これも。ファミスタオンラインってネットゲームをやっているんですけど、いやぁ、ゼ~ンゼン勝てないんですよ。ホントに。このゲームでは最初に母体となるチームをプロ野球12球団の中から選び、進んでいくワケなんですが、スタート時では主力とな 2007-11-15T21:49:37+09:00 ダルビッシュ選手の思い出 https://ameblo.jp/gomingo/entry-10054382889.html ファイターズの、いや、今や球界のエースに成長したダルビッシュ選手。そんな彼と一度だけ、対戦したことがあります。150km/hを超える剛速球を投げ込みながらも、丁寧にコースをつき、さらには変化球もキレていました。プロ野球には、様々なタイプの投手がいます。スピードと球威で押しまくるタイプ。変化球のキレで勝負するタイプ。コントロールで打者との駆け引きをおこなうタイプ。彼はその全てをもっているように感じました。実際、その試合も我がチームは8イニングを散発4安打・無失点で抑えられる貧打ぶり。9回に登板した 2007-11-07T20:48:08+09:00 がんばれファイターズ https://ameblo.jp/gomingo/entry-10053509721.html 連日、日本シリーズにてファイターズを応援しています。マリーンズ応援歌を自粛したおかげもあって、いやないけど、緒戦をダルビッシュの好投で勝利し、幸先良いスタートを切りました。しかし、初めてしっかりと耳にしたドラゴンズの四番、T・ウッズの応援歌が妙に気に入ってしまい、「T!」ってアクション付きで歌っていたら、なんとその後3連敗。今夜、いよいよ絶体絶命の苦境に立たされている状況なのでございます。いやぁ。ねぇ。初回に猛烈な連打でビックイニングをつくられちゃったりしたら、ガッカリ来ちゃうワケですよ。んで、 2007-11-01T18:14:47+09:00 ちいさきもの https://ameblo.jp/gomingo/entry-10052107512.html 小さきものは みなうつくし清少納言が、枕草子で述べた一説です。瓜に書いた子供の顔。お雛様の道具。池から掬い上げた蓮の浮き葉のごく小さいもの。みんなみんな、小さいものは可愛らしい。そう書いてあります。確かに、小さいものは可愛い。赤ん坊も、その小ささに可愛らしさが凝縮されているといっても過言ではありません。もしワタクシが将来父親になったとして、病院で「おめでとうございます山南さん!身長170センチの元気な男の子ですよ!」なんて言われた日にゃ、その愛くるしさポイントは一気に激減すること間違いないでしょ 2007-10-31T21:39:50+09:00 明日から日本シリーズ https://ameblo.jp/gomingo/entry-10052626592.html 「うるさーい!」結婚生活を始めて10ヶ月。特にケンカもすることなく平穏で幸せな毎日を送っていましたが、ここに来てひとつのピンチを迎えました。夫婦の危機ですよ。危機。キキとララですよ。それは違う。iPod nanoにて福浦やズレータの応援歌を入手したワタクシ。毎日、家で5回くらいこの歌を独唱していました。別にロッテに興味の無い妻にとっては、福浦のテーマはまだ歌詞があるから歌だと認識しているけれど、ズレータのテーマに関しては、「♪オーオーオーオオオオー!オー!」ですからね。それを家で延々と歌ってるん 2007-10-26T19:32:58+09:00 時には起こせよムーブメント https://ameblo.jp/gomingo/entry-10052375038.html 【ブーム】ある物が一時的に盛んになること。急に熱狂的な人気の対象となること。という意味で、この言葉がメディアでよく使われます。『巷で大ブームのスィーツ』なーんて、王様のブランチで優香もしくは優香のモノマネをするアイツが大々的に発表しそうです。昔だったら、ブームといえばパンダとか、エリマキトカゲとか、たまごっちとか、それこそ老若男女みんなが知ってる、一世風靡しちゃってギバちゃんとかがセイヤセイヤなっちゃうくらいの巨大な流行の渦だったような記憶があります。しかし、これだけ個々の趣味趣向が多岐にわたっ 2007-10-24T23:17:12+09:00 IT世代への道~鳳凰編~ https://ameblo.jp/gomingo/entry-10052030400.html Http/1.1 Service UnavailableiTunesをダウンロードできずに、徳永英明くらいモヤモヤ病していたこの土日。アクセス先のいたるところでこのメッセージにぶつかり、ワタクシは悩んでいました。そもそも、この言葉の意味がわからなくて。Service    →サービスUnavailable →利用できないそれは、分かる。じゃあ、1.1って何だよ。この1.1のナゾを解かなければ次のステージには進めそうになりません。一つの難題をクリアしたら、早々に2つ目の難題が出てきて、もうお腹いっ 2007-10-22T20:13:05+09:00 IT世代への道 https://ameblo.jp/gomingo/entry-10051888234.html ワタクシ山南は、日本ハムファイターズのファンです。個人的には、ウインタースが一番好きな選手でした。もういないけど。 ファイターズが勝てば嬉しいし、当然、負ければ悔しいです。球場に足を運んで観戦に行ったことは今年の夏の一度のみ ですが、TV放送があれば観るし、応援歌もちょっとは歌えます。球団としては日ハムが好きですが、それと同じくらいプロ野球に関して好きなことがあります。それは、ロッテファンの応援する姿。ロッテのチーム自体は特段好きでも嫌いでもアリマセンが、ロッテ選手の応援歌を聞いてカッコイイと感 2007-10-21T01:15:12+09:00