猫のいる空間 https://ameblo.jp/gonranrin/ 立ち耳スコ兄妹(ゴン・ラン・リン)に突如、垂れ耳スコの妹(アン)出現! ja-jp お引越し完了! https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11431766796.html 先日よりお知らせしてますブログのお引越しですが本日CATのブログ(コチラ )にて写真&動画をアップしました。今後、ルンルンのブログは更新しない予定ですのでお気に入り等の変更をお願いいたします。    をこれからも宜しくお願いします長い間ありがとうございました 2012-12-21T17:04:08+09:00 毛ガニ・・・その後 https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11425580159.html 毛ガニが届いたから何か美味しい食べ方はないかと聞いたら・・・まぁ~みなさん食い意地が張ってらっしゃることそれなりにこれはどう?っと書いてくれるんだけど結局は「送れ!」と・・・送るかーーーーーーーーーーっ!(爆)っつーことで、「送れ!」なんてお下品なコメントを書かずちゃ~んと考えてくれた方の意見を採用することにしました決め手は「毛ガニは味が濃いから・・・」ってとこですねこれが夜には揚げたて贅沢カニクリームコロッケに変身しますカニ味噌以外、まるまる一匹分のカニ身入りです10~12個くらいは作れる量に 2012-12-12T16:04:33+09:00 誰か教えて♡ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11424915599.html 毛ガニ4尾とホタテ1キロくらいを頂きましたホタテはガーリックソテーにするぞ毛ガニは・・・そのまま食べる!鍋!以外で何かいい調理方法ないですか~?クックパッドで調べてみるけど・・・誰か教えて~~~ 2012-12-11T16:25:00+09:00 3倍? https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11420750724.html リンさんの頬毛両脇に顔と同じくらい伸びてて・・・星☆三つっ!ならぬ、顔三つっ!ですねちなみに今年のアンさんは、今のところ尻尾はフツーの猫みたいです 以前はこんなだったからね 2012-12-05T19:49:52+09:00 優しいね♪ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11419084719.html 毎日寒いですね~その寒さも人間だけではなく毛皮を着ているニャンズにも言えるようで・・・妹アンの毛繕いをしてあげてるラン姉ちゃんと思いきや・・・よ~く見てみるとアンの上に乗ってない?お手入れ完了!とばかりに眠りにつくラン重くなぁ~い?と気遣ってるように見えるリンちょっとアンが可愛そうに見えたので、まずはひざ掛けを取って確認!上に乗ってないことが確認できたのでまたまたひざ掛けでも掛けてあげますかその後、こんな可愛い写真が撮れましたこんなに密着感があり、ひざ掛けまで掛けてるのに・・・寒がりアンは潜り込 2012-12-03T17:46:26+09:00 落ち着く? https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11417871085.html みなさん、ご無沙汰しております寒くなってきていますので体調管理をしっかりして風邪など引かぬよう気をつけてくださいねさてさて、我が家のニャンズですが時々とても変な格好で寝たり寛いだりしてるんですが・・・ リンさん・・・疲れませんか?ってか、それって落ち着くの? やっぱどう見ても変ですこのあと、正面から写真を撮ろうとしたら やっと変だって事に気づいたのか、単に撮られたくなかったのか姿勢を正したのですが・・・ん~それも・・・変だと思うんだけど以前ゴンさんも     こんな格好してたけど今回のリンさんの 2012-12-01T23:44:15+09:00 今日こそ・・・ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11408428693.html 今朝はめちゃくちゃ気合が入りました念願だった4ニャンズの写真が撮れそうではないですかっ「ラン~こっち向いて~」みんな向きを変えたので今度こそ・・・えぇ~~~~~なんでランさん、そっち向く~?(おっ、なんかこのゴンとリン、滅茶苦茶かわえぇ~)その後、物音で釣ってやっとこんな感じですかねっんん~~~ビミョ~今日の得体の知れないキノコが生えました・・・ 2012-11-19T21:48:50+09:00 いきなり・・・ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11406953784.html 先日、洗い物をしている時に娘のお気に入りのマグカップにお茶碗を落としてしまい飲み口の近くが欠けてしまいましたUSJで買ってきたものなのですぐに同じものを買うこともできず・・・落ち込む母&娘そして今日こんなかわいいカップを見つけ、娘も気に入ったみたいだったので即購入~     お値段もリーズナブルで母&娘は大喜び そして同じお店でこんな ↓ 可愛いものを発見 撮影途中でニャンズは興味津々で全員寄ってきましたそして・・・ 一番興味を持ってちょっかいを出してきたのは言うまでもなくアンさんです アンさん 2012-11-17T23:36:45+09:00 面白かったので・・・ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11403817928.html なんか面白かったのでアップしました頬の毛・・・しばったらもっと面白いかも  2012-11-13T23:16:11+09:00 こたえ・・・ https://ameblo.jp/gonranrin/entry-11400999013.html 先日の宅急便の箱にアンしか入らないような事を書いた途端・・・ リンさんが突然入ってました 当然、誰かが入れば誰かが上に乗る!そしてこのあと、ゴンとリンのパンチ合戦が始まりましたそしてその翌日・・・ 普段絶対にここには入らないランさんまでもが入っておりましたしかもやはり誰かが入れば誰かが乗るしかしこの日はパンチ合戦始まらなかったなぁ~それにしても珍しい光景だこと ところで先日のクイズのようなクイズじゃないような写真の答えですが・・・       上がゴンで下がリンでしたえっ?顔が写ってないから下 2012-11-10T14:19:48+09:00