AKI Music https://ameblo.jp/gooooood1/ ミュージシャンのAKIが歌うブログです。役に立つ楽曲作りを目指しています。作曲は主にSouが担当しています。曲が天から降りてくると書けば聞こえはいいかもしれませんが、寝ている時や、リラックス中に突然頭の中で曲が鳴り出すのでそれを元に作曲をしています。 ja-jp 「お父さん犬」のサーティワンアイスクリーム食べてみました https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12359935844.html サーティワンアイスクリームの前を通りかかったので、少し暖かい日で久しぶりに食べたくなりのぞいて見ましたそしたら、「お父さん★スペシャル」というフレーバーが目に入りましたソフトバンクとのコラボレーションだそうです。名前のお父さんは「お父さん犬」のことですね〜味も確認せずに名前だけで買ってしまいました食べても何の味がしているのかよく分かりません説明では「サワードリンク シャーベットとバニラクリームに、散りばめられた赤い星」だそうですすごっく青い色です赤い星がアクセントになっており、味は美味しいですよ 2018-03-13T15:39:28+09:00 ひな祭りは、ケーキ三昧で嬉しいね〜 https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12357448123.html 昨日は、ひな祭りでしたね〜🎎昨日は、久しぶりに遠出をして、ご無沙汰している方々のお家に遊びに行きました午前と午後に分けて2軒もお邪魔しました2軒ともケーキを出してくれましたよーまず1軒目のお宅のケーキです。ひな祭りのケーキです。正面からの写真です。半分は生クリームで残りの半分はチョコクリームです。両方の味が楽しめて嬉しいです上からの写真です。8分の1切、いただきました大きくボリューム満点クリームも濃厚でとても美味しかったです次に2軒めのお宅に伺うと、またまたケーキを出してくれましたとても可愛いひ 2018-03-04T10:08:33+09:00 バレンタインデーにフォンダンショコラ手作り(卵に黄身が2つも!!) https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12352635610.html 本命チョコ、あげた?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう今日は「バレンタインデー」ということで、一回、挑戦してみたかった「フォンダン ショコラ」を作りました。まず、何気無く卵を割るとめちゃビックリ‼️目を疑いました1個の卵に黄身が2つも入っています左側が、黄身2つの卵右側が、普通の卵です。普通の卵の黄身がいつもより大きい感じがします。気のせいかなぁすごい確率だそうで、ラッキーな事あるかなーけど、フォンダンショコラを作るのですが、卵の黄身の量が多いかもしれないねーオーブンで所定 2018-02-14T00:13:39+09:00 今年もよろしくお願い致します。お正月は食べてばっかり! https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12341436533.html 皆様、あけましておめでとうございますお正月はたくさんご馳走を頂きましたまずおせち料理ですそしてビフテキと蟹のグラタン次はお寿司を大量🍣ウニ・イクラ・中トロ・鰻・蟹など最高です🌈🌈🌈後は、サラダです今年もお抹茶を頂きますすごく濃厚なお抹茶美味しい〜全てのお料理、美味しかったです⭕️⭕️最高〜🌈🌈🌈お正月は美味しい物たくさん頂いてまたまた太りましたよーけどお正月は太ってもいいことに しておきましょう皆様今年もよろしくお願い致します 2018-01-03T11:59:35+09:00 今年最後のcover曲「Finally」作りました。来年もよろしくお願い致します。 https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12337761163.html ブログ更新、長い間ご無沙汰していましたー 今年も、後10日程で終わりですね〜 ほんとに早いです クリスマスももう直ぐですね そして、今年最後にcover曲を歌わせていただきました 今年最後のcover曲は来年引退される安室奈美恵さんの「Finally 」です。 安室奈美恵さん今年の紅白に出場される見たいですね 今から楽しみです そして私のcover曲もよろしければ聴いていただけると嬉しいです〜😍😍😍😍😍😍😍 (クリスマスバージョンです🎄🤶🎄🤶) 2017-12-21T13:46:53+09:00 「X JAPAN」 の「La Venus」をカバーさせて頂きました!! https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12324383504.html 今回カバー曲をまたまた作って歌わせて頂きました 前回は、「松田聖子×YOSHIKI」の 「薔薇のように咲いて 桜のように散って」を カバーさせて頂きました。 今回は、 YOSHIKI様にちなみまして、 「X JAPAN」の「La Venus」を 恐縮ながらcoverさせて頂きました やはり、ピアノが大変大変難し過ぎです 歌も高音で大変です 頑張りました 皆様、よろしければ、聴いていただけると嬉しいでーす 2017-10-31T15:00:34+09:00 この秋、初の鍋をしました。いい感じ!! https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12319564529.html 今晩、この秋、初の鍋をしました。毎年、初鍋の事を、ブログに書いてる気がします。去年の初鍋は12月入ってからでした〜去年のブログです!今年はチョット早かったかな?!昨日くらいから冷んやりしてきて鍋にはいい感じ〜霜降りたっぷりの肉です今年は野菜が去年より安いので嬉しいですね〜ポン酢をかけていただきます〜日本人はやっぱりお鍋がイイね〜美味しかったでーす鍋の後暑くなったので食後にジャイアントコーンまで食べました最高〜明日からさらに気温が下がりそうですね気温、急降下なので体調には気をつけましょう〜 2017-10-14T22:05:11+09:00 食欲の秋に大学の学食はお得!ガトーショコラも作りました。 https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12317100017.html 私立大学の学食を、一般の人も食べられるというので行って来ましたなんと!バイキングですこれで、税込600円です!!鶏の唐揚げ・ハンバーグ・ナスの煮浸し・玉子焼き・鯖の味噌煮・白和え・サラダ・冷奴・などなどそして、ご飯とカレーお味噌汁まで600円なので1回だけお皿に盛り放題です。味も、安いからどうかな?!と思っていたけど、とても良い味付けで美味しいですお腹いっぱいですこんなお得なお店がたくさん出来たら良いのにねそして食欲の秋なのでガトーショコラを手作りしました小麦粉を使っていないので、生地はしっとり 2017-10-06T09:58:05+09:00 食欲の秋、炊き込みご飯ときんぴらごぼうを作りました。 https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12308793984.html 最近、朝・夜はめっきり涼しくなりましたね〜秋なので、「炊き込みご飯」と「きんぴらごぼう」を作りました「きんぴらごぼう」はフライパンいっぱいに大量、作りましたゴボウ4〜5本くらい使いました「炊き込みご飯」も5合くらい炊きました。両方ともまあまあの出来でしたこれから食欲の秋って感じですが、食べ過ぎないよう注意したいです〜 2017-09-08T10:47:01+09:00 アニサキス、見〜〜つけた!!! https://ameblo.jp/gooooood1/entry-12306323534.html ブログ、ご無沙汰していました😆もう8月も終わりですね〜もうすぐ秋、サンマの季節という事でスーパーでとれたて新鮮な「サンマ」を買って来ましたさばいていると今、何かと話題のなっている、「アニサキス」発見しましたまだウネウネ動いていて大きくて元気なアニサキスが2匹も寄生していました。気持ち悪い画像でスミマセンさばいた瞬間、こんなに簡単にアニサキスが見つかるという事は・・今まではあまり真剣に見ていなかったので多分、スルーして平気でアニサキスを食べていたのでしょうね考えたら恐いですね〜皆様もアニサキスに気 2017-08-31T09:38:25+09:00