『もにかとのひび』 ペキニーズMovie&photoブログ https://ameblo.jp/goronaka/ 愛犬「もにか」(ペキニーズ)との日々を中心に写真&動画で綴っていきます ja-jp ♪たてがみわさわさもにかさん https://ameblo.jp/goronaka/entry-12090307141.html ちかごろのもにかさんひさびさとうじょうけがのびたけはのびたけどぺきにーずらしいかといえばそうでもないごーじゃすかんのかけらもないそれでもかわいいもにかさんらいおんどっぐのほんりょうはっきたてがみだけはりっぱです 2015-10-31T15:04:01+09:00 のにさくはなのこころいき https://ameblo.jp/goronaka/entry-12023396512.html のにさくはなよつよくあれかれんなあなたのたちすがたりんとしいけるなもなきはなよいつかあなたのほほえみにこころいやされゆめかなえそっとよりそうここにいる 2015-05-06T22:05:16+09:00 ♪数年ぶり??! https://ameblo.jp/goronaka/entry-12023330062.html しっぽくるくるもにかさん実は、ここ数年?トリミングに行って毛を短くしても耳としっぽだけは残すことが多かったトリマーさんの趣味なのかペキニーズらしさをキープするってことなのか耳までは短くしてもしっぽだけは残してた思い切って短くするのはだいぶ久しぶりです女性陣はふさふささらりのふぅわっふわがすきだったりするんだろうけどこのしっぽを見るとこれはこれでいとおしいもにかさんおとなになっても素敵です 2015-05-06T19:43:41+09:00 ♪○○らしさってなんだ?! https://ameblo.jp/goronaka/entry-12023323944.html ひさしぶりにもにかさん写真をいくつか撮りましたトリマーさんにペキニーズの良さを消すのかとグダグダ言われながらツルンツルンにしてくださいと思い切ってお願いしてみましたずいぶん長い間毛の長さをキープしながらペキニーズらしさ?を手にしつつあったもにかさん首回りに毛玉も出来てきたし勢いでお願いしちゃったって感じですがこれはこれでもにかさんらしいのではないかと飼い主としては思うわけですペキニーズらしさよりもにかさんらしさみんなちがってみんないいこんなペキニーズもなかなかでしょ 2015-05-06T19:05:09+09:00 映画「隆三と七人の子分たち」観ました。感想レビュー https://ameblo.jp/goronaka/entry-12022942039.html 映画「隆三と七人の子分たち」観ました。ほどほどに笑えてそこそこテンポよくまあまあでしたがストレス解消には笑いと涙が必要で大概泣けるシーンはあるものだけどいさぎよいっちゃいさぎよいでもなぁ笑いも下ネタ多いしなんかストレス解消には向かない泣ける映画にすればよかったいさぎよさはいたるところに現れて切り捨てる切り捨てるあのあとどうなったの?なんでそうなったの?てか、だれ?で、どうなったの?ラストに向けて次々に回収していくかと思ったら全くなしいさぎよいそんな映画でしたべつにねキライじゃないですよ北野さんの 2015-05-05T21:00:11+09:00 映画「寄生獣完結編」観ました。感想レビュー https://ameblo.jp/goronaka/entry-12022930040.html 映画「寄生獣完結編」観ました。前作は、ストーリーのややこしさは置いといて、わりといいペースで主人公に感情移入しやすく見やすかった印象だったけどなんだこれ大森さんをキュートに描くことで主人公が薄まり過ぎてる大森さんの印象しかないよ橋本愛さんのセミヌードも意味わからん客を逃がしたくないんだろうけど敵から逃げててなんで全裸になる?種がどうのこうの言う物語だから危機的状況で種を残そうとするとかミギーを犠牲にして敵から逃げて、彼女が見つけて来てくれて少し安堵したとかなんか表現したかったんだろうけどあの状況 2015-05-05T20:38:05+09:00 ハナミズキ https://ameblo.jp/goronaka/entry-12015513071.html ハナミズキ小さな花がほんの数輪小さな小さなこの苗がいつかいつか大きなシンボルツリー夢見てるあの頃の空枝の先から振り返るときっと笑顔があるんだ 2015-04-17T19:46:25+09:00 映画「ソロモンの偽証」前篇、後篇 感想レビュー https://ameblo.jp/goronaka/entry-12013570047.html 実に15日ぶりの休みで映画「ソロモンの偽証」後篇・裁判観ました前篇は以前見てたのでついでに感想を・・・前篇長い割にはなかだるみなくするすると進んで行く印象で盛り上がり的には裁判を決心して終わりか裁判突入で終わりくらいがしっくりくるかな準備のリアルさは狙いだろうけどいらないっちゃいらない謎の少年の謎っぷりがいまいち伝わらないのもそれはそれで狙いかもですが、結局、後篇に向けて煽りまくるならもっともっと謎めかしててよかったかも普通の高校生が自分たちの意志で本気の裁判をやるというところで生まれる歪みや感 2015-04-12T23:17:33+09:00 ルッコラの花咲く頃 https://ameblo.jp/goronaka/entry-12010414116.html ルッコラの花が満開です職場のプランターで育ててましたが葉の収穫をせずにいたら一気に花をつけました適当に種子を撒いたものなのでプランター一杯にぎっしりルッコラです間引きせずただただ自然に任せてほったらかしでこんなに可憐な花が見られるならラッキー!ってなものですねちゃんとすればちゃんとするんだろうけどこれはこれでいいもんです 2015-04-05T08:03:10+09:00 はるのかがやき、むこうがわ https://ameblo.jp/goronaka/entry-12009935289.html はるこころゆれるはるうつくしいくるしいはるあかるいゆめげんじつはるたのしいかなしいきょうあしたはる 2015-04-03T23:47:06+09:00