ぐりすた green birdガクセイブログ https://ameblo.jp/greenbird-intern22/ 原宿・表参道を基点として「楽しく・ゆるく・エロく・スマートに・できるかぎり」をモットーに、エコ・レゾナンス(エコの共振)を目指すgreen bird。そのgreen birdに関わる学生が、日々の雑感を頼りにグリーンバードスタイル(=ぐりすた)を綴っていくブログです。 ja-jp 社会人になりました。 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10709853840.html ひさびさに事務所に来ました、ひろこです。こんな私も社会人になりました。びっくりするくらい根性なしなので、続くかなぁなんて思いきや、あっという間に年末なんですね。良かった良かったー。今の職場はわりと自由(というかほったらかし)で、過去の資料を参考に何から何まで自分ひとりでやるお仕事です。はじめはえーーって思いましたが、今はそれがとっても楽しいです、全部自分の段取り&やり方でできるからね。◇決まった時間に電車に乗って、暗くなって帰ってきて、貴重な休みがあって。なんだかとっても良いペース。そりゃいろい 2010-11-17T15:31:07+09:00 人と街に生きるgreenbird https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10673716098.html ap bank fesたのしかったなーなんて夏の思い出を振り返ってみるといい空の色、思い出します。車運転してても、道を歩いてても、ビーチに寝転がってても見える空。見たことない色を毎年新しく見ているようなそんな気持ちになるくらい、いろんな空の色がある。私、海が大好きなので海の思い出もたくさんでてきます。海の色も、場所によって、ぜーんぜん違う。福岡の学生チームから遊びに来ていた、わたしの大の仲良し、せいこと鎌倉に遊びに行ったときも、彼女は、砂浜の色と、海の色に驚いていました。海外からきた友達にも、よ 2010-10-11T14:10:46+09:00 顔の色艶のいいYさんは元野武士ジャパンメンバー https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10649311590.html  こんにちは!いつも表参道チームに参加している、再び大学生の生姜塚理恵です。先日、久しぶりの懐かしい声で「トークショーするので、是非来てください!」と嬉しいお知らせがありました。その声の主は、何と元BIG ISSUE販売者で野武士ジャパンのメンバーとして、昨年ミラノで開催されたサッカーのホームレス・ワールドカップに出場したYさんです。 というわけで、昨日(9/14)green birdの仲間と渋谷のアップリンクへ行ってきました。トークショーの前に『ホームレスワールドカップ』の映画を観て、これまた 2010-09-15T15:59:58+09:00 お久しぶりえんな。 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10622204152.html 社会人一年目頑張ってますえんなです。夏休みなので、久々に事務所に来てみて、書いてみてます。暑い。私は最近はなかなかおそうじには参加できていないでのすが、おそうじ日記を見ながら、暑いのに、大変だなーと思っています。去年は、私も元気にやってたのだなーと思うと、自分を尊敬せざるをえない。まぁ、楽しいからね。みんなに逢えるし。ランチ美味しいし。そんなへらへらな気持ちをも許してくれるgreenbirdが好きだなーと思う私です。洋服屋さんも秋ものが並んであせってます。私は夏ものがほしくて、店に行ってるのに。 2010-08-17T16:02:51+09:00 そういえば https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10502250080.html ご無沙汰してます、ちゃっきぃです!先日、これに行ってきました。エコ&アワード2010〓!エコという言葉だけでは胡散くさいこの世の中、デザインやアートとの「結びつきエコ」がアツいっす。中で写真を撮ってはいけなかったのでざっくり説明ですが、プロダクトデザイン(モノのカタチや使い方を通してエコする)の部門とアート(オブジェや写真や絵や映像などを通してエコ表現)の部門にわかれていて、別々に投票ができるようになっていました!私のお気に入りだったのはプロダクトデザイン部門にあった数々の作品!たとえば、わたし 2010-04-07T12:14:12+09:00 2010年3月31日 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10496226586.html こんばんはぐりすたには初登場なデールです今年度最後の学生チーム原宿そうじの前に、ちょっと日記を。そう、今日は「今年度最後の」なのです。3月31日私にとっては大学2年生最後の日だったりします。とっても濃ーい一年でした。先輩になって後輩もできて、友達も今まで以上に増えて、沢山ライブに行ったり、名古屋に行ったり、大阪にも行ったり。長崎なんて二回も行っちゃった今年に入ってからは国内を飛び出しちゃったこともあったりそれから、green birdとの出会い。本当にこれは大きかった。最初に行ったのは去年の5月 2010-03-31T18:04:01+09:00 自分がグリーンバードに来た理由 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10496067188.html こんにちは。しまざーです。ぐりすた日記を書いてみなと言われたものの、何を書いてよいのかわからないので、とりあえず自分がグリーンバードに来た理由を書きたいと思います。グリーンバードとの出会いは去年の5月だったかな。自分の所属しているサークルの先輩たちがよくグリーンバードに行っているっていうのを聞いて、なんとなく「自分も行ってみようかな」と思ったのがきっかけです。なんだろうな。そこで何か運命めいたものを感じたんですよね。ここに行き続けたら、何にもできなかった自分が変われるんじゃないかなって。それから 2010-03-31T14:28:01+09:00 卒業~台湾への道~ https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10484657340.html こんばんわ、あやぱんです。悪い子だから夜更かししてます。ローマに行って帰ってきて早3日。未だに時差で~とか言ってるけど、もう治ってます。意味のある夜更かしをすべく、日記上げます。先月2月25~28日、我ら卒業チームは台湾へ行って参りました。TA・I・WA・N!あたしにとっては、初めての海外でドッキドキだったんですけれども、しげちゃんとゆかりちゃんは海外経験者!ということで一安心。あ、台湾には、ゆかりちゃん・ひろちゃん・しげちゃんで旅したよ。台湾着いたら、早速変な人居ました。なんで柿かはわかりませ 2010-03-18T03:11:29+09:00 二日間とあと2回。 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10473409039.html えんなです。昨日、箱根の旅が終了して、今日はあさそうじin表参道に。箱根はとってもキレイでした。だから、ときどき落ちてるゴミがすごく脳裏に焼きつく(?)ような印象でした。箱根の人はすごく優しくて気さくでした。バスのおじちゃんはすごかったなぁw喋ってたなぁwgreenbird仲間と行った二日間とっても楽しかった♪ありがとうね。そして、夜は、いけぶくろそうじ。この池袋そうじも私は、あと1回かぁ。早いなぁ。あと、学生いけぶくろそうじ1回、学生おもてさんどうそうじ1回の2回となってしまいました。早すぎ 2010-03-04T16:49:30+09:00 お仕事中です。 https://ameblo.jp/greenbird-intern22/entry-10473377822.html 副代表 2010-03-04T16:03:05+09:00