やりたいこと発見!!才能、強みを伸ばそう!☆グリーン・アース・プロジェクトのブログ!ウェルスダイナミクス https://ameblo.jp/greenearth2011/ . ja-jp メカニック全開!! https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11149972558.html メカニックのオノエです。昨日は、第13回グリーン・アースを開催しました!今回のグリーン・アースもいつものようにチーム・ビルディングのワークでスタートしました。今回は、ワーク自体には参加しなかったのですが、外から見ていても、上手くいく時と上手くいかない時は、明らかに違いが分かりますね!最初は上手くいかなくても、各自が意見を言うようになってくると、上手くいくようになってきます。ここで、リーダーシップを勘違いしている人が、あれこれ指示を出して仕切り過ぎてしまうと、他の人が意見を言い辛くなり、チームとし 2012-01-29T17:50:20+09:00 リーダーシップの勘違い https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11144402606.html メカニックのオノエです。昨日は、自分が主催したイベント『ときめき☆ドリームマーケット』を開催しました!やりたいことが分からなくて悩んでいる人が多いことに気づき、そんな人たちのために何か出来ることは無いかと考えて企画したのが、チャリティーイベント『グリーン・アース』です。 グリーン・アースを始めて半年ほど経ったころに、やりたいことが分からなくて悩んでいる人は確かに多いけど、やりたいことがあってもなかなか行動に移せなかったり、好きなことでお金をもらうことを躊躇ってしまったりする人も多いことに気づきま 2012-01-24T00:50:35+09:00 グリーンアースイベント(第2、3回) https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11140578714.html とレーダーの小早川かおりです。今回で グリーンアースイベントがお休みになります。そこで過去のグリーンアースイベントを振り返りたいと思い、つづっています。第2回目は、クリエーターの 田島健司氏こちら 座学形式で、すごい内容を惜しみもなく語っていただきました。語っていただいた内容は以下の4点になります。 ①5つのプロセス ②右手の法則 ③左手の法則 ④タックマンモデル グリーンアースで チームビルディングといえば敦川さんですが、ケンさんも チームビルディングの第一人者 とってもステキな映像を 見せ 2012-01-19T23:13:53+09:00 メカニック的お買い物2 https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11136911730.html 昨日は、久しぶりに100円ショップに行ってきました!メカニックのオノエです。以前、『メカニック的お買い物』というタイトルで、100円ショップに行ったことをこのブログに書いたら、意外と好評だったので、今回は第2弾です!(以前の記事はこちらからどうぞ。http://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11035378665.html)今回は、1月22日(日)に開催するイベント『ときめき☆ドリームマーケット』http://ja-jp.facebook.com/events/3 2012-01-15T21:59:14+09:00 第13回グリーン・アース https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11136469568.html 第13回グリーン・アースは、著書『リーダーは話を1分以内にまとめなさい』 『リーダーは会議で姿を消せ!』が大好評の沖本るり子さんhttp://ameblo.jp/e-conferlist/をお迎えして《「結局、何が言いたいの?」~言葉のダイエット~》というテーマで講演していただきます。沖本るり子さんのプロフィール江崎グリコ株式会社に入社。経理、人事・労務、セールスプロモーションなど9年間従事。株式会社SRAに転職し、現地法人立上を行う。大和銀行・鳥取県庁・中国電力などシステム開発を手がける。その 2012-01-14T22:59:23+09:00 第1回グリーンアースイベント https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11134345393.html お正月休みも 祝日の3連休も アッと言う間に過ぎ時間は 誰でも同じに流れ 確実に 消費されているんだとなぜか 焦りを 感じている。。。時間を 自由に 操れたら 何をしたいですか?時が気になる  トレーダーの 小早川かおり です。さて、 先日より お知らせしておりますが、今回で グリーンアースイベントを 一度お休みとなります。そこで、第1回から 振り返りたいと。フェイスブックに アップ されていますが、第1回目は 2011.1.25開催 講師は 森大河氏 WDプロファイル:スター ここから スタ 2012-01-13T02:01:40+09:00 わからないのが「普通」です https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11131459965.html メカニックのオノエです。新年も明けて一週間が経ちましたが、いかがお過ごしでしょうか?最近、体調を崩されている方が多いようです。基本的なことですが、うがい、手洗いをしっかりやるようにしましょう!出来れば、3時間に1回はうがいをすると良いようです。内科のお医者さんたちは、患者さんに風邪をうつされないように、頻繁にうがいをしていると聞きました。医者が風邪をひいていては、商売になりませんからね。(^▽^;)自分も、うがい・手洗いを習慣にしてから、風邪をひかなくなりました!外から帰ったら、まず、うがい・手 2012-01-09T22:08:48+09:00 新年明けましておめでとうございます https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11127002902.html 新年明けましておめでとうございます。2012年もよろしくお願いいたします。トレーダーの小早川かおりです。と、ご挨拶をいたしましたが、お正月の三が日も、あっという間に過ぎそろそろ 仕事初めの方も 多くいらっしゃるのでは?このグリーンアースプロジェクトも2011年1月から スタートさせまる1年が過ぎました。やりたいこと発見! と 題し何かやりたいんだけど、 何をしたら いいの?と言う方やもう一歩なの!!と言う方の 応援として 始めたのですが一番 いろんなことを 発見したのは実は、スタッフではないかと 2012-01-04T23:39:10+09:00 一年間ありがとうございました! https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11123013217.html 先ほど何とか大掃除を終わらせました、オノエです今年一年間、グリーン・アースを通じてたくさんの人と出会い、たくさんのものを得ることができました。参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!素晴らしい講師のみなさんから学んだことはたくさんありますが、グリーン・アースのテーマでもある、やりたいこと発見に関して言えば、やりたいと思うこと、これがやりたいことかもと思うことをとりあえずやってみることが、やりたいことを見つけるコツと言えそうです。本当に自分がやりたいことというのは、やってみないと 2011-12-31T21:44:43+09:00 楽しむことがポイント https://ameblo.jp/greenearth2011/entry-11109859126.html 今日は寒かったですねぇ~。晴れていたので、日の当たるところなら暖かいかなと思い、日当たりの良い公園のベンチに座っていたら、思ったよりも風が冷たく、寒くてプルプルしてしまった、オノエです。今週の火曜日は、第12回グリーン・アースでした。今回は、チームビルディングで、初めてのロープを使ったワークから始まりました。これは今までのチームビルディングでやってきたワークとは少し違う、イメージ力を要するワークでした。今までやってきたワークも面白かったですが、今回のワークも面白かったです!楽しく学べるのは良いで 2011-12-17T23:19:23+09:00