壁面緑化などの緑化ブログ:グリーンマン https://ameblo.jp/greenman315/ 壁面緑化や立体花壇など植物を使った装飾を仕事としています!日々の出来事や作品を皆さんに見てもらえたら嬉しいです。 ja-jp 千葉でセンスの良い壁面緑化が完成! https://ameblo.jp/greenman315/entry-11072426791.html 久しぶりのブログです!昨日千葉県でセンスの良い壁面緑化が完成しました^^この壁面緑化は千葉県で大活躍されている ランドガーデン さんの施行でデザイナーは 羽生田 新悟 さんです。羽生田さんは1500件以上のガーデンデザインを手掛けており素晴らしい人柄とセンスのある方です。実は羽生田さんとはこのアメブロがきっかけでお知り合いになり、今回の施行に至りました新しい事を始めるには、新しい物や新しい発想など必要なことがいっぱいありますが、新しい出会いが重要だと思います!今回、羽生田さんとブログで出会い、羽 2011-11-08T15:37:27+09:00 東京渋谷区で壁面緑化を施工! https://ameblo.jp/greenman315/entry-11052752001.html 昨日、私は参加できませんでしたが、相棒が東京渋谷区で壁面緑化施工に行ってきました^^植物は現地の人間が用意をしていたのですが、まだ小さい株もありましたが今後大きくなる事を予想してまあ良しという感じです世の中には、壁面にしておくともったいない場所がたっぷりあります!そこを緑化する事で見た目が良くなり、見るたびに癒されるので、今後も壁面緑化を沢山つくっていこうと思っています~ 2011-10-19T16:07:18+09:00 淡路島 奇跡の星の植物間にて https://ameblo.jp/greenman315/entry-11051778061.html 先月に施工した壁面緑化です!同じサイズのものを2箇所施工しました^^淡路島に行かれる方が居られましたら是非 奇跡の星の植物館 に行ってみてください~日本一綺麗な植物園といわれています!! 因みに、壁面緑化に挟まれているオブジェは土壁です^^壁面緑化と何かを組み合わせたコラボ作品ってこれからの課題だと考えています!! 2011-10-18T15:55:10+09:00 山口国体 https://ameblo.jp/greenman315/entry-11040825546.html 山口県で国体が開催!!短期間のイベントには壁面パネルのレンタルをやっています^^今回は小さい壁面だったのでトラス(アルミ製の骨柱)で自立させています!施工後すぐに鑑賞できるのがこのシステムの良いところ!!イベントがあるときは “花” を使った看板やオブジェなどで盛り上げたいですね^^ 2011-10-07T17:50:58+09:00 スリットバスケットの培養土 https://ameblo.jp/greenman315/entry-11038793906.html 今日は年内発売予定の商品 “スリットバスケットの培養土”の紹介です!数多くのハンギングバスケット製品を企画販売してきましたが、専用の培養土を今まで作りませんでした~その理由として、①他社が作っていたから②あまり土にこだわりが無かった(器材にこだわっていた)③ “これだ!” というお勧めの原料がなかったが考えられます。しかしこの度、新商品として発売をする事にした理由は ③の “これだ!” という原料が見つかったからです^^その原料とは ~ソイルキャッチ~ という土壌改良剤です。特徴として①土壌環境 2011-10-05T14:49:37+09:00 淡路島大温室の玄関両サイドに壁面緑化を設置しました! https://ameblo.jp/greenman315/entry-11029907584.html ブログ、かなりのご無沙汰です~最近フェイスブックを始めたのでブログを放置してました写真は淡路島にある夢舞台温室という施設で日本一綺麗な大温室と言われています^^ウェスティンホテルに隣接していて記念公園(国営)もあります。その大温室の正面玄関両サイドに壁面緑化を設置してきました!今回は器材だけの納品だったので植物は温室運営者から支給という形です~淡路島に行く機会があれば是非ご覧ください^^ 骨組みにシステムパネルを設置しています。 全部で4面、設置完了です! 植物を入れ始めました! 左側の植栽さ 2011-09-26T12:03:24+09:00 東海市の美容院で壁面緑化! https://ameblo.jp/greenman315/entry-10994311732.html 東海市にある美容院の入り口に自立式の壁面緑化(看板緑化)が完成しました^^夜はライトアップされるので凄いいい感じです!美容院とかカフェとか商業施設等は看板と緑化を組み合わせるとカッコイイですよね≧(´▽`)≦以前に三重県の中華料理店の入り口でもライトアップしたコンテナーを設置しましたが、夜はとても良い感じです!ライトアップって必要なアイテムですね^^ 2011-08-22T18:11:56+09:00 クーザ大阪会場にて https://ameblo.jp/greenman315/entry-10990963850.html シルク・ドゥ・ソレイユ クーザ大阪会場の入り口付近に壁面緑化をつくってきました!今回は、クーザの看板周りや背景にも壁面緑化を作ったので意外と時間がかかっちゃいました。。。沢山の方がクーザを見に来るので壁面緑化や看板の前で写真を撮っているとの事。うれしい限りです 2011-08-19T14:12:37+09:00 ダシシリオンって植物を飾りました! https://ameblo.jp/greenman315/entry-10976427987.html 今日はホームページを作るための写真を撮影するために、自宅パティオで撮影会でした!壁面花壇だけではどうしても未完成な気がしていたので、以前から考えていた横に広がる大きな植物をついに飾りました!その植物は “ダシシリオン” という植物でかなりインパクトのあるカッコイイ形状の植物です!(壁面花壇の間に植えられている植物です)とても納得のいく写真が撮れたのでホームページを作る意欲が出てきました≧(´▽`)≦お盆の間に作っちゃおうかな^^ 壁面緑化の枠がまだ製品化できていないのでUPするのは難しいですが・ 2011-08-05T17:34:25+09:00 我が家の壁面緑化 https://ameblo.jp/greenman315/entry-10972085384.html 先日京都の展示会で装飾した植物を使って自宅の壁面緑化をいじりました以前はレックスベゴニアが中央近辺に集まっていたのですが、すこしバラして、アビスやフィットニアなどを入れてみました!!ちょっと南国っぽい感じになったので気に入ってます!!植物が変わるだけで雰囲気が変わるので “季節” を楽しんだり “生活空間” を楽しんだり・・・ 2011-08-01T16:24:51+09:00