Grow is here https://ameblo.jp/grow212/ singer Growのブログです。 ja-jp 家族を超進化させてみた https://ameblo.jp/grow212/entry-12171294292.html 梅雨だし雨だし外出たくないし出ません。そんなときは何をするって?私は家族を超進化させます。超進化系の何か。今となっては何故こんなことをしたか自分ですらわかりません。うちの家族の顔を知らない人は全く面白くないかもしれないけど、超進化したらこうなるから覚えといてね。父→松重豊母→安達祐実兄→高橋一生姉→篠原涼子私→長澤まさみ弟→ウエンツ瑛士妹→堀北真希盛ってます、だいぶ盛ってます。【追記】これを家族のLINEに送ったら、兄から修正案が来たので指示通り超超進化させたところ、もはや両親に限っては本人では 2016-06-16T16:34:41+09:00 真夜中のaiko論 https://ameblo.jp/grow212/entry-12169126699.html 最初に言っておくが私は別にaikoが嫌いなわけではない。何年もアーティストとして活動し、安定しているので素晴らしいと思う。しかしながら、私の中でaikoといえばカブトムシか花火で、昔から彼女の曲は脳内でアップデートされていない。だけど、部分的にドラマなどで彼女の歌を耳にすることがあるので、いつもどこかで気にはなっている。そう、私にとってaikoは気になる存在なのだ。今日みたいな眠れないとき、私はふとaikoの新曲が出ていないか、夜中の2時にごそごそとチェックする。曲を聴くわけではない。もはやメロ 2016-06-10T01:56:16+09:00 『怒り』上下巻読みました https://ameblo.jp/grow212/entry-12165578527.html この『怒り』を知ったきっかけは、映画のトレーラーでした。その中のワンシーンで、私の好きな綾野剛と別に何とも思ってない妻夫木聡がゲイカップル役でクソエロいキスをしており、それが衝撃的すぎたせいで、最初原作のこととか映画のタイトルとかなんにも頭に入ってこなかったんですが、笑後から私の好きな作家、吉田修一が書いた本の映画化だったと知り、今回本書を読むに至ったわけです。ちなみに、綾野剛と妻夫木聡、役作りのために二人暮らしして一緒に風呂入って一緒のベットで手つないで寝てイチャイチャしてたらしいよ。すげえな 2016-05-30T13:55:43+09:00 読書の時間『メタモルフォシス』 https://ameblo.jp/grow212/entry-12149857121.html 最近、友人が読んだ~とインスタにアップしていて興味を惹かれた、羽田圭介の『メタモルフォシス』を読みました。この本には2編収録されているのですが、私的には表題作よりそのあとの『トーキョーの調教』の方が良かったです。どちらもSMを題材にした内容なんですが、メタモルフォシスは描写がキツイっていうかグロいっていうか、「黄金」が出てきちゃってそれが生理的にあかんかったな。。。笑ひたすらエグい描写が続く上に、あんまり精神面、というかSMを介しての深層心理に触れられてなかったので、「あーこんな切り口ならしんど 2016-04-14T02:41:09+09:00 命の恩人に会いに行くペンギン https://ameblo.jp/grow212/entry-12142983741.html 主婦なので昼間テレビをみる、というかつけることがあるのですが、そん時はだいたい「ひるおび」を観ます。ひるおびって台風とか天気のこととかばっか詳しくやってるイメージだしキャピキャピしてないので好きです。で、今日そのひるおびで取り上げられていたのがタイトルの【命の恩人に会いに行くペンギン】でした。油まみれで瀕死の状態にいた一羽のマゼランペンギンをおじいさんが助けたら、毎年往復8000kmの海を泳いで、ペンギンがおじいさんに会いに来るようになったっていう超ハートウォーミングな話です。いや、毎年、計3ヶ 2016-03-25T14:18:00+09:00 学者的な音楽 〜生安冨先生に出会うの巻〜 【後編】 https://ameblo.jp/grow212/entry-12139370302.html さて、後編です。やはり東大教授というだけあって、なんかすごい講義を受けてる感覚。特に2部のテーマであったラヴェルのラ・ヴァルスの時なんかは、時代背景とその時に作られた曲の関係性、それをどう読み解くかという視点で話が展開され、歴史の勉強をしている気分にもなり、心なしか頭が良くなったような錯覚に陥ったほどでした。笑ちなみにクラッシック畑でもなんでもない私。幼少の頃ピアノを習ってたから(といってもブルグミュラーを終えてピアノからは手を引いたという腕前のなさ)少しは知ってる、くらいで、この人のこと知りま 2016-03-15T11:06:36+09:00 学者的な音楽 〜生安冨先生に出会うの巻〜 【前編】 https://ameblo.jp/grow212/entry-12139301401.html 昨日姉に誘われて、大阪は高槻で開催された東大教授の安冨歩さんと、打楽器奏者で即興音楽家の片岡祐介さんの「魂の脱植民地化で読み解くクラシック名曲シリーズ」【大阪開催の特別研究会】というものに行ってきました。文字面で読むとなんだかよくわからないですかね。笑実際私もどんな会なのかノー知識ノー情報で参加させていただいたんですが、これが本当に面白かった!安冨さんは、少し前にアウトデラックスで「女性装の東大教授」として紹介され出演されていたこともあるので、もしかしたらご存知の方がいるかもしれないですが、どん 2016-03-14T23:22:40+09:00 何故かそこにたどり着くという不思議 https://ameblo.jp/grow212/entry-12135905964.html いやね、今年こそオリジナル曲を作りたいと思ってて、でも私歌詞書くのが本当に苦手で、これはちょっと勉強というか研究しなあかんなと思いましてね、色々歌詞検索したり動画見たりしてたんですが、何故か知らぬうちに「レキシ」にたどり着いてしまい、もう「迷い込んだらラビリンス、大奥!」てな具合に(レキシの歌の大奥って曲の歌詞なんですが)はまっちゃってもう抜け出せず早2時間ほど経過してます。私の時間、返してw「年貢の歌歌ってる」くらいにしか知らんかったんやけど今更ハマるなんて。いや、時期なんて関係ないね。私には 2016-03-05T15:12:49+09:00 酷すぎて逆に面白かった映画 https://ameblo.jp/grow212/entry-12133928332.html 誰か観ましたか?映画、実写版進撃の巨人。基本的にアニメとか漫画の実写版って好きじゃないので絶対観ないんですが、旦那がレンタルしてきて、「明日返却日だから」っつって観始めたのでふんわり観ることに。そして開始5分ぐらいで気づいたのでした。これは!最高に酷いやつや!と。笑なんか色々酷すぎてそれが逆に面白くて最後まで観ちゃったじゃないか。こんなのはじめてぇえええぇえええ!(劇中の石原さとみも絶叫した台詞) 注:)以後ネタバレしかないです。まぁー衝撃的に原作と違う。私は進撃のアニメも漫画も好きなんですが、 2016-02-29T01:03:27+09:00 そういえば31歳になりました https://ameblo.jp/grow212/entry-12131540150.html そう、そうなのです。先日31歳になりました。特に感慨深いことなどはなく、笑いい感じに歳を重ねてきてるかなと思います。誕生日は名古屋のclub vioにてNAKANEZでライブさせていただき、ライブが終わってからは隣のMargoで朝6時までぶっ続けで踊り倒し、楽しい時間を過ごさせていただきました!シェシェ!さて、そんな私の最近はというと「重力波」に興味津々、宇宙ってすげえなと感動したり、そんなに好きでなかったイチゴに突然ハマったり(そしてすぐ飽きる)、そういえばこの歳になってアーモンドやナッツを食 2016-02-22T12:36:10+09:00