S1000RR チャレンジ
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/
G TRIBE 戸田隆が、S1000RRで全日本ロードレースJSBクラスに参戦しています。
ja-jp
-
シーズン インです。
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11484018120.html
随分アップしてませんでした。ごめんなさい。昨年、最終戦の鈴鹿では、自己ベストの2分11秒1まで出すことができて、内心盛り上がっていたのですが、決勝は毎年恒例になっているウエットな路面に泣かされパッとしない結果に終わってしましました。レース内容等はバージンBMWを参照していただけるとありがたいです。ただ、鈴鹿で感じたのは、もう少し中速トルクがあればもっとタイムアップできるのになあ・・・だったので。今年はもっと中速トルクを太くできるように、色々と試してみようと思ってます。もうひとつは足回りのグレード
2013-03-05T17:55:50+09:00
-
岡山~
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11386790659.html
あっという間の最終戦!岡山では、ずっと引きずっていたシフターのトラブルが解消し、気持ちよく走れるようになったのに、まさかのシフトトラブルで最終ラップに順位を落としてしまいましたね・・・結局いつもの順位でしたが、気を取り直して最終戦に臨みたいと思います。さて話は戻りますが、ずっと引きずっていたシフターのトラブルは、実に些細な原因がありました。ほかのユーザーも起こりえるので、報告しておきます。写真ではわかり辛いと思いますが、クラッチレバーのスイッチの部分です。ノーマルレバーはクラッチスイッチをしっか
2012-10-23T17:36:57+09:00
-
全日本オートポリス
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11351999188.html
やっぱり遠いなあオートポリスは・・・帰ってまいりました。結果は予選17位決勝14位といつもな感じ・・・予選まではなかなか思うような旋回性が得られずジタバタとしてましたが、決勝ではなんとか良くなり最終的には11位争いのグループにつけてました。タイムも52秒台に入り、予選よりもアップしていて本人やる気マンマン!ところが終盤に差し掛かったあたりでシフトダウンでギア抜けを起こし、あわや転倒!これでややペースが落ちグループから脱落しそのままゴール。うーん・・・な終わり方でしたが、マシンの方向はキッチリ見え
2012-09-11T16:03:05+09:00
-
決勝
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11350075961.html
早くも決勝を迎えようとしてます。昨日の予選まで足回りがイマイチな感じでしたが、朝フリーでちょっと良い感じ…後はスタートをしっかり決めて少しでも上を目指して頑張りまーす。iPhoneからの投稿
2012-09-09T12:16:54+09:00
-
オートポリス
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11345966473.html
遠征の用意ができました。早いチームは昨日から出てますけどね・・・今回はマフラーをノジマ製に戻しました。昨年はノジマのパイプにデビルのサイレンサーを組み合わせて使ってましたが、今年は開幕から8耐を経て、この前の菅生大会まで、HPのアクラを使ってたんです。高回転はアクラも素晴らしく良いのですが、中間トルクはノジマが最高にいいですね・・・ただ、高回転の伸びがやや苦しい。そこで昨年はサイレンサーをストレートタイプのデビルに変えてまあ、下から上までまんべんなくね・・・でも今年はノジマさんにお願いしてスト
2012-09-04T15:24:45+09:00
-
オートポリス
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11345166212.html
菅生大会が終わって、ほっと一息つく間に気が付けばオートポリスのウイークじゃないですか!今回はちょっとだけ、なんかしちゃいます。ラジエターですね。今年型のS1000RRはフロントタイヤがエンジンに近づいているので、こんな感じでラジエターがピンチになってます。本来ギリギリかわしてるのですが。コースの端を走ったりすると、タイヤカスを沢山拾ってしまい。ラジエターに切なく接近してしまうのですね・・・そんな訳でステーをカットして短くしました。これで安心です。ちなみにS1000RRの場合エンジン側とラジエター
2012-09-03T15:31:18+09:00
-
全日本 菅生大会
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11340141570.html
あっという間に菅生大会が終わった感じです。今回、急遽リンクをお借りしてみました。 ゲイルスピードのリンク詰め合わせ・・・では無いですよ左は昨年使っていたリンクですが、12年モデルではテンションロッドも変える必要があるので保留中。真ん中はノーマルのリンク。右が今回お借りした8耐で8位に入ったリンク。そうなんです、酒井大作選手にお借りしました。快く貸してくれた大作選手に感謝感謝であります。 今回からカラーリングももね・・・福島はいわき市の「シルクロード」さんが塗ってくれました。こちらも感謝感謝であり
2012-08-28T18:40:16+09:00
-
菅生に向けて その2
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11335040528.html
今週末に迫った全日本菅生ラウンドに向けて、日曜に茂木に行って来ました。いつものようにチームのメンバーも一緒でしたよ。今回はS1000RRが5台でした。今回のテストはゲイルスピードのブレーキマスターこれまで使っていたモデルとはレバー比が違うタイプです。ちょっとストローク感が欲しいなあ・・・という感じで試してみましたが、こっちが気に入りました。そんなに大きく変わるわけではないのですが、好みの範疇ですね。今回、一緒に走りに来たIさんのS1000RR に我がウイリー製のステムキットが装着されました。こち
2012-08-22T17:32:57+09:00
-
菅生に向けて
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11326778388.html
8耐の疲れも取れて、いよいよ全日本後半戦が迫ってきました。世の中はお盆休みなので高速は渋滞だし、ジッとしていたいところではありますが、そうは行きませんね。早い人は8月の初めにテストしてたみたいで、J-GP2の関口太郎ちゃんは茂木が終わったあと、素早く菅生に行ったみたいで、残念ながら骨折してしまいました。優勝の後だけに、とても残念ですね。でもライダーはちょっとおかしいくらいの回復を見せる(秋吉選手も早かった)ので素早く復帰してくることもあるかもです。菅生に関しては全日本でけでは無くて、菅生の耐久レ
2012-08-12T18:59:47+09:00
-
終わったー
https://ameblo.jp/gtribe-s1000rr/entry-11318367718.html
更新が遅くなってしまいました。今年の「Tras135」はお蔭様で18位で完走することができました。耐久ポイントもとれたようで、まずはホッとしました。これもサポートならびに応援してくださった皆様のおかげです。ほんとうに有難うございました。スタート前の一コマですね。意外とリラックスしてます。こちらは同じくS1000RRで世界耐久を戦っている。モトラッドフランスのチーム惜しかったですねー終盤のトラブルが無ければ2位は確実だったのですが・・・うーんチーム39の写真が撮れてなーいショック!でも8位と大健闘
2012-08-02T19:09:02+09:00