「ライセンスの美学」 https://ameblo.jp/guardian-god/ 30代前半から副業目的で国家試験取得を目指した士業マンBlog!! ja-jp キーワード検索 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-12113667405.html こういったブログの少しの更新ですら、キーワード検索に貢献します。SEO対策との名目で、ここ数年めちゃくちゃホームページ制作会社からの勧誘も多い。電話・携帯・メール・・ひたすら、迷惑登録しても新たな事業者からの連絡が後を絶たない。どうにもならないことに、大人気なく腹を立てながらも年末年始の休日が最終日となりました。明日から初仕事となりますが、今年も引き続き頑張るしかないんだ!=========================ネクスト中央事務所/なら行政手続きサポートセンター公式URL:http:/ 2016-01-04T12:20:01+09:00 副々業で周回して、夜中1時間半程度! https://ameblo.jp/guardian-god/entry-11242912675.html 残念ながら、ゴールデンウィークも最終日となりました。私はついさっき4時頃に自宅到着。追加したバイトからのご帰還です。実は、今年に入ってから駐車場関係のバイトを新たに副業で開始しました。主な仕事は、無人駐車場の駐車数を確認すること。。誰でもできる簡単業務!!1件につき300円ですが、問題はどれくらい手間かどうかだけです。時間帯を問わないため、休みの日は、主に夜中・早朝に周回してます。チェックポイントを通過する感覚です。昼間なら、仕事の通りすがりで平均は6件ペースを片手間で確認してます。夜中なら10 2012-05-06T04:30:24+09:00 あれから・・ https://ameblo.jp/guardian-god/entry-11238937449.html すごい!!すごい!!まだ、あった。。とはいえ自分で作りながら、それはちょっと無責任かっ?あれから・・色々ありましたが、この試験ブログを始めたことを思い出しながら、今日ここに、少しながら記載してみようと思いました。あ~ほんと40歳目前です。いやっ5月末で39歳なんですが、あれから・・そうあれから。。行政書士事務所開業から約5年たちますが、結局、司法書士試験はその後、ずっと受験しておりません。急激に多忙になり、ひとりで抱えきれなくなり、いろんな方の相談とか受けているうちに自分でも試行錯誤してしまい、 2012-05-01T22:50:34+09:00 学習計画の再考から・・ https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10338678259.html 2009年の司法書士試験終了から、かれこれ2ヶ月経過しました。2010年受験予定生からは、実力乖離かもしれませんけど、ここ最近・・そう1週間ほどまえからなんですが、仕事を終えてから学習再開してます。やっぱり、設立業務を中心に取り組んでいる自分としては、提携者への委託ではなく、自分でやりたい気持ちを捨てきれません。そういった流れから再開することとなりましたが、午前試験は、合格ラインの為、午後試験科目を中心に取り組んでます。択一問題集1冊を、1日で半分程解き、解説理解をほどほどで見ています。頭のなら 2009-09-09T07:48:58+09:00 相当のご無沙汰です。 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10315564116.html 皆様。相当のご無沙汰でございます。試験当日のブログから、1回の更新もなく、どうすんねや?と・・自分を叱りつつ、それでも、どうしようもない自分がいたのも、また事実。。午前試験は運良く肢切りクリア予想も順調だったんですが、午後試験で完全にノックアウトでしたから、この衝撃から感じ取るに今の自分の実力では、ちょっと~5ポイントくらい遠いようです。本当の意味での実力は、よもや全くないようにも感じました。結果、平成21年司法書士試験終了から、いろいろ考えましたわけで。。いろいろってなんやねん?ま~いろいろあ 2009-08-06T22:36:58+09:00 平成21年司法書士試験当日~お疲れさまでした。 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10293871020.html 皆さん・・終わりました。とかくまる一日の試験は疲れます。疲労絶好調・・なんです。でも本日は晴天ながら、発汗多量の私としては過ごしやすい一日でした。昨日の祈願祭の効能でしょうか?早速ですが、試験の感想です。個人的には昨年よりはできたと思います。特に記述は不登法は、ほぼ完璧かと思います。その反面・・商登法は、新株予約権の行使か~?と残念な表情に・・対策。。実は、十分じゃなかった。択一でも新株のところは、嫌いで、遠巻きにしていた現状です。条文も同じ台詞を繰り返し呪文のようです。とはいえ、その他も種類株 2009-07-05T17:40:24+09:00 本試験~前日 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10292957547.html 遂に前日となりました。胃の調子が少し悪いのは、そのせいでしょうか?昨日の夜、Wセミナーの予想論点表を購入していたのを思い出し、今日の朝から、確認程度で眺め読みをしてました。残念なことに、余計な論点などを見て不安を感じているところが増えました。改めて、この試験の試験範囲がかなりあることに気付き、これを深く追求していくのは至難の業かも?(・_・;)とこれまでの自身の勉強スタイルを振り返り、深く反省しました。前日となり、特別ここへ書き込むほどのこともないので、まずは、やれるだけやってくる。 との宣言し 2009-07-04T09:20:40+09:00 本試験~2日前 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10292310878.html 本試験まで、あと2日となりました。淡々と静かに時間が流れ、現在地にたどり着いた感じです。心境としては、依然落ちついており、これだけはどの試験でも変化なしです。昨日は、七夕の短冊に願いを込めてました。気合負けしないように。そして今日は、有給休暇なんです。「特別にこれをする」ということもなかったので、仕事に打ち込んでみるという事も考えましたが、余っている休暇のことですし、まずは消化しようと結論づいたわけです。( ̄▽+ ̄*)さぁ~これくらい直前になると、よく前日にやる直前講座なんかもありますが、そうい 2009-07-03T08:46:26+09:00 本試験~1週間前 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10288957396.html とうとう本試験まで、あと1週間を切りました。緊張感はそれほどでもなく、落ち着いて、仕事と両立の毎日です。択一の正解率は、模試も含め、合格点に充分なまでになり、比較的安定しています。あとは、時間との勝負!!応援いただいている皆様のご期待に沿えるように頑張ります。ほんとの直前ということもあり、今回の更新もご無沙汰ではありましたが、開眼と申しましょうか?なにかしらの道が見えてきています。あと3ヶ月くらいの猶予があればと、どんな受験生も感じつつ、私的には、仕事も多く重なり、手付かずな日もあり、焦りも少し 2009-06-28T03:15:56+09:00 試験まであと19日~最も苦手な季節突入 https://ameblo.jp/guardian-god/entry-10281039434.html 試験まであと19日です。o(TωT )とかく暑い・・暑い・・暑い。。試験に対してこれくらい熱いといいんですがね。実際のところ、やることがありすぎて、ある意味少なくなってきました。どういうことかと言うと、つまり直前すぎて手につかないということです。とはいえ・・やるしかないのが現実ってもんだ。。それにしても、ブログ更新ほとんどしてませんが、何度となくご訪問いただいている読者の方がいらっしゃるのには、驚いてます。な~んだ・・コイツ全く更新してないよ。とお感じになり、二度とこねーぜとなるのが普通だと思う 2009-06-15T19:11:19+09:00