青山、横浜、物欲、丁半 https://ameblo.jp/gucci/ イームズ,ルイ・ヴィトン,amadana,無印良品・・・欲しいモノには物語がある♪買う、買えば、買うほどに、買いたくなる。 ja-jp 終りの始まり https://ameblo.jp/gucci/entry-10004368434.html amadanaの空気清浄機 2004-09-17 21:54:41ブログ「青山、横浜、物欲、丁半」を始めたのは、つい一年前のことでした。くだらない理由で更新を停止していましたが、まぁキリがいいので、ここで完全に終結宣言をしておきます。あいもかわらず物欲や食欲が旺盛な日々を過ごしているわけですが、くいのない人生を送る。という原則に忠実なだけなのです♪何か洒落た言葉でも書こうかと思いましたが、秋の夜長の週末に、一人そんな事を書くのも酔狂に思えるのでやめておきます(笑)それでは、いつか、どこかで。 2005-09-17T21:54:41+09:00 Nintendo DSどっちを買う? https://ameblo.jp/gucci/entry-10001407718.html 最近、問題行動の多いぽっちゃりした娘さんがCMしているゲーム機が欲しいのです♪その名は、NintendoDS。最近、めっきりゲームとかやらなくなったのですが、こういう小さいゲーム機だと、パズルとか気休めの楽しみがあっていいかな。。。昨年、買ったゲームボーイアドバンスSPなんて、一度も箱から出していませんが・・・(じゃあ買うなYO!>私)新色である、グラファイトブラック、そしてピュアホワイト。名前と質感、そしてキレイな発色に惹かれました★どちらかを明日の夜にAmazonに注文します♪ 2005-05-09T23:33:37+09:00 レノボ https://ameblo.jp/gucci/entry-10001742607.html 新しいPCを買おうと検討中です(またかYO!>私)Mac miniが筆頭候補ですが、最期のIBM ThinkPadもいいなとgoogleで「ThinkPad」で検索し、たどり着いたサイトには!なるほど・・・、すでにレノボのモノだったのね(すっかり忘れていました)工業製品の多くが中国製品になりつつある実情を鑑みると特に気にすることもないのでしょうが、今までのIBM ThinkPadに敬意を表し、しばらく喪に服します★ 2005-05-08T09:48:59+09:00 デザインバーコード https://ameblo.jp/gucci/entry-10001721940.html SUNTORYのDAKARAが好きで、いつも飲んでいます。たまたまDAKARAがきれており、燃焼系アミノ式を飲む機会がありました。やっぱりDAKARAの方がイイなぁ♪なんて思いながらラベルを見ると・・・。あのぉ、バーコードっていじっちゃダメなんじゃあ・・・。SUNTORYのデザイン魂に感動した一日でした★ 2005-05-06T19:01:49+09:00 ウォーキングしてます https://ameblo.jp/gucci/entry-10001700135.html マスタークレンズをやめた私は地道に歩いています。今日は遊びに行く際に、駅3つほどの距離を往復とも歩きました。片道20~25分の道程です。今日の東京は日差しも強く、暑いくらいの陽気でした。そんな中、歩くのはいかにもカラダによさそう♪やっぱり運動っていいなぁと認識する今日この頃です。 2005-05-04T23:35:31+09:00 パオチキン https://ameblo.jp/gucci/entry-10001686932.html モスの新作、パオチキンを食べました。ええ、マスタークレンズは断念しましたとも(自爆!)いや、モスバーガーの店舗の前を通りがかったら大きな告知ポスターが、私の目にとまりました。「パオチキン 北京ダックソース」「パオスブタ 黒旨酢仕立て」ね、気になりますよね。北京ダックソースって何よ?食べた後も、北京ダックソースって何よ?というカンジですが美味しかったです(いや本当に謎の味ですが、美味しいです)次は、パオスブタだ!(ダイエットは?!) 2005-05-03T22:03:07+09:00 東京R不動産 https://ameblo.jp/gucci/entry-10001675402.html Real Tokyo Estate。普通の町の不動産屋さんとも違い、大手の不動産屋とも違う。デベロッパーでもなければ、財閥系でもない。不思議不動産屋♪私は、個性的な物件が好きなので、ちょくちょくチェックしていました。今回は特別に珍しい物件が出たので、ご紹介します。無印良品の家です。JR、東西線の三鷹駅から徒歩7分で家賃25万円。木造2階建ての66平米。安いか高いかというと高いのでしょうが。モノの珍しさからいうと安いです。(注目度高いですからね)東京R不動産 2005-05-02T20:43:04+09:00 マスタークレンズその2 https://ameblo.jp/gucci/entry-10000782662.html cheeperさんからの指摘にあるようにどうやら塩の分量を間違っていたようです。紹介サイトによって、ティースプーン2杯だったり大さじ2杯だったりなのです。900cc~1リットルの水に対して大さじ2杯はやりすぎでしょ?と思い込み、ティースプーンで2杯入れていたのですが、大さじが正解でした(笑)結果、できる塩水は超マズイです。ホントに飲みにくいです。一気になんて飲めません。何回かに分けてやっと飲み干すと、吐き気はするし気持ち悪いしで大変でした。今回は効き目ありましたが、これってカラダにイイのかなぁ? 2005-05-01T23:36:53+09:00 マスタークレンズ https://ameblo.jp/gucci/entry-10001654879.html ヨガをやっている人達の間で、密かに流行っていたマスタークレンズにチャレンジ。(今更の感もありますが、いいものはイイ!ということで)まずは、起床直後に、塩水を1リットル一気に飲みます。(マスタークレンズについて知らない方は、googleで検索のうえ自己責任で行ってください。(一言で言うと「解毒」ですかね))通常であれば、10分~50分くらいでお腹がくだるようですが、10分経過・・・。30分経過・・・。60分経過・・・(汗)120分経過・・・(滝汗)どうやら、私の胃腸はかなり頑丈なようです(苦笑)出 2005-04-30T23:59:13+09:00 FinePix F10買ってきました★ https://ameblo.jp/gucci/entry-10001642940.html 欲しかったデジカメを買いに、さくっと秋葉原へ行ってきました。デジカメやPCを買う時は、価格交渉したいのでアキバへ行っちゃいます。F10にはメディアが付属していないので、本体だけ買っても撮影できません。これは不親切ですね。xDなどという独自規格なだけに特にそう思います。私は、CF、SD、MS、SDmini、MSpro、MMCなど沢山のメディアを所有しているので、今更、新しいのが一種類くらい増えてもかまいませんが(苦笑)とりあえず32MBのxDカードを買いましたが、最高画質で撮影すると32MBのメデ 2005-04-29T22:44:26+09:00