姫ちゃんのお耳 https://ameblo.jp/guguguin/ 共働き夫婦とコーギー犬姫ちゃんの日常 ja-jp 虹の橋を渡って1年 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12607435459.html 昨年の6月にヒメが多中心型リンパ腫によって、虹の橋を渡ってから約1年が経ちました。約半年の間、抗がん剤治療をしていましたが、検査の数値もよく寛解できるかもと希望を持っていた矢先、突然体調が悪化し、そこから丸一日持ちませんでした。1週間に1回、病院で1日がかりの抗がん剤治療や、嘔吐や下痢がひどい時もあり、私のエゴでつらい時間を引き延ばしてしまったのかもと悩む時もあり、、。でも、1日でも長くヒメといたかった。今も思い出すと泣いてしまうこともあるけど、そろそろ前を向いて行かないとですね。 2020-06-28T14:28:26+09:00 ありがた迷惑な?雪散歩 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12347997955.html 水曜日、まだ雪が残っている公園に連れて行ったが迷惑そうなヒメちゃん。一緒に走り回ろうと思ったのに、トボトボ私のあとをついてくるだけ「寒いよ〜」と、こんなお顔。「早く帰りたい・・・」なんかゴメン、ありがた迷惑だったねヒメも、おばあちゃんになっちゃったなぁ、、、 2018-01-27T23:21:08+09:00 新年の挨拶 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12340994592.html 2018-01-01T16:16:25+09:00 久しぶりに一人占め https://ameblo.jp/guguguin/entry-12340694400.html 年末、実家に帰ってきています。私とダンナの実家は近いので、四泊五日のうち、今回は一泊二日はダンナがりょう君と一緒に義理の実家に泊まってくれました。私はヒメと2人で自分の実家でのんびり♪コタツでゴロゴロする私のお腹の上で寝ているヒメちゃん♡重いけど可愛すぎる♡風が強すぎて目が細くなってるヒメちゃん。笑久しぶりに私を一人占めして、ヒメものんびりできたようでした。ダンナよ、時間をくれてありがとう😄 2017-12-31T23:20:10+09:00 車のバッテリーが上がった時 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12336250114.html 今日のヒメちゃん。今朝、出勤しようとしたら車のルームランプがついたままだった案の定、エンジンがかからない、、、バッテリー上がってる、、、こんな時、どうしたらいいの?初めての出来事にとまどう私。困った時はやっぱりJAF❓調べてみると、非会員は基本料➕作業料で12880円‼️そしてバッテリー代金は実費❗️高いそうだ、保険のほうで調べてみようと書類を引っ張り出してみる。なんか一回無料と書いてあるので、電話して確認してみると、保険屋が業者を手配してエンジンをかけるところまではやってくれるらしい。エンジン 2017-12-14T12:54:34+09:00 川沿いの散歩 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12335935437.html 日曜は近所の川沿いをお散歩♪「りょう君、はやく〜」ヒメはもう長距離は歩けなくなって、無理をさせるとびっこになるから、帰りはカートで。「ヒメちゃん、いいね。りょう君も乗りたいな〜」りょう君も疲れたようですが、がんばってテクテク歩きます。「ここ乗ると楽だし、楽しい〜」あれ?😅 2017-12-12T23:59:14+09:00 寝る前の様子 https://ameblo.jp/guguguin/entry-12335014480.html 昨夜の寝る前の様子。「ヒメちゃんと一緒に寝よう〜」と、まだ髪の毛も乾かしてないのに、ヒメの隣に横たわるりょう君。寒いからと毛布をかけてあげるりょう君。寝る前に読んだ本を片付けるりょう君と、おネムな顔のヒメちゃん。昨夜は22時近かったので、電気を消したら2人ともバタンキュー💤でした 2017-12-09T16:22:02+09:00 加湿器の掃除 Before after https://ameblo.jp/guguguin/entry-12334447246.html おはようございます。今日のヒメちゃんです♡先日、初めて加湿器の掃除をしました。りょう君が生まれる直前に、加湿器付き空気清浄機を買ったので、そろそろ3年が経つのにフィルターの埃は掃除機で吸ったりはしていたものの加湿器のほうは説明書を見るのがめんどくさかったのもあり、放置状態でした💦そして最近、りょう君の目やにがひどかったので眼科に行くと 軽い結膜炎だったのですが、乾燥もよくないとのコト慌てて加湿器も稼働しようとして、年末も近いしちゃんと取説みて掃除してから使おうかなーと思ったら、外せるとは思ってな 2017-12-08T10:40:40+09:00 ファミレス https://ameblo.jp/guguguin/entry-12334368480.html 先日、ダンナが飲み会のためりょう君と2人でファミレスに行ったよ。ニッコニコだった 2017-12-06T23:59:50+09:00 おニューな敷きパッド https://ameblo.jp/guguguin/entry-12333913805.html 寒くなってきたので、暖かそうな敷きパッドを買って敷いてみたところ・・・早速、気持ちいい〜と大喜びで、もぐりこんできた子が2人。君たち、こういうのに気がつくの早いね! 2017-12-05T19:30:43+09:00