宮城トップウォータージャンキー https://ameblo.jp/gurabu13/ オールドタックルを使ったサーフェイスゲームの釣果報告やオールドルアーの紹介など幅広く紹介していきます。 ja-jp 6月の釣果報告 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12607509971.html 6月の釣果報告、ほぼメンバー笑まっ良いスタートDASHではないでしょうか?今の所は兄様のトップウォーターミノーイングの1人勝ち?? 2020-06-28T20:20:36+09:00 令和2年コロナに負けず、自粛の末の釣行 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12598240579.html ご無沙汰してます、自粛がGW明けで解除になり2週連続で釣りに行ってました。まずは河川でしたが、大きな変化が昨年の台風19号…と言うよりは津波が大きな影響なのでしょうが、護岸工事が着々と進み釣りする気すら失せる始末  なんとか釣りになる場所を探し、反応は薄くバイトすら無い、前週は仲間のたいちゃんがバイト連発との事で気合い満々で挑んだのですが、結局雷魚1本で終了。その帰りに奇跡が!たいちゃんが雷魚に持ってかれたラッキーが浮いてるじゃありませんか!!こんな奇跡あるんすね〜雷様はマグトがお好き…先週はお 2020-05-20T08:49:44+09:00 お久しぶりです、2017年の事ですが… https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12346218341.html ホントお久しぶりです(๑╹ω╹๑ )結局ブログ更新出来ずに年を越してました💦釣りはボチボチ行ってはいたのですが、サボり癖が出てたみたいです。画像だけダイジェストでどうぞwwミラクルさん58cm昨年はミラクルさんと釣りに行ったな〜良いの釣れて良かったね〜メンテして悶々としておきます(´⊙ω⊙`)今年もよろしくお願い申し上げます。 2018-01-21T12:12:41+09:00 6月・7月の釣果報告(中途半端〜) https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12294725297.html こんばんわ〜かろうじて行ってたみたいです。ま〜厳しいですわ!!もっと説明したり無いのか?!いやー多忙過ぎてお疲れモード全開です💦またねー 2017-07-21T22:20:31+09:00 釣りに行けないならブログっちゃお!を! https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12280849284.html さて、皆さん。。こんばんは〜今週は釣りに行けず🎣に子守りな日曜でした。先週の釣果報告でもしようと思います。まだまだ代掻きの水が残ってるって事で、安定の野池へ避難天気は前日までの低気圧とは打って変わっての超高気圧ボーイ出来れば昨日までの低気圧期待大だったのですが💦ヒシモも伸び始め、トップの釣りにはかなりのストレス?いやいやまだまだ行けまっせトップばかりにトレブルホッチ〜打ち込み、早々にバイト!鬼合わせで乗せたのですが、ウィードに絡まれなんとか寄せるも痛恨の藻化け〜💦なんとチアヒートン曲がりのセンタ 2017-06-04T22:35:56+09:00 4、5月中間釣果報告・今年初ブログw https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12275839003.html みなさん、お久しぶりです。田植えが始まり代掻きの水と土マッティーなせいで河川釣行は少しの間行けそうにありません、そんな時は野池と止水域での釣りをメインに初釣りは4月最後に野池だいぶ減水してましたが、ここと相性が良いツッシーに45cm、ヘルレイザーにてw翌週は止水水路ヘラの大会でもしてるのですか?ってくらいヘラ師だらけで、動くに動けずなんとNBで終了〜初釣行のキャプテンも意気消沈でした…それで日曜ツッシーと大雨の野池へ、連夜の雨で増水してるかと思ってたら、全然普通でwただ横なぐりの雨☔️雨具を着て 2017-05-18T19:12:10+09:00 8月釣果報告(お盆休みは1度しか行けず)編 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12192492714.html こんばんは、お盆休みは子供の病気やらで1日しか行けず💦行ったはいいが、台風の影響で暴風〜(¬_¬)荒れる河川にキャストも決まらず?笑ニーニーの学問に励む( ;´Д`)(付いてるルアーは浮いてる)笑だってクランク付けると釣れてまうんです♪(´ε` )なぜか今年は神様にかなり好かれ何連続??狙って釣りしてる方に怒られるって💦その前に1つ30そこそこのバスを足元でオートリリースし…日が昇ると風は尚一層の威力を見せオシッコは横な振りな滝となりwなんだかんだと粘り、下げから上げ潮でたいちゃんメイク!サイズ 2016-08-21T22:13:45+09:00 8月の(お盆前に〜)編 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12189797734.html こんばんは、お盆と世の中は帰省やら家族サービスやらで何かと忙しいお父さん…残念!!(*^_^*)さて今回ですが、少し真面目な話をw最近は着水音にこだわり、サイドからのキャスティングを意識するようにしてました。まっ同船者にも言ってませんし、個人的な意識でしたので、お試し的な河川戦でしたが、日が昇ると同時にリアクションな動きなペンシルにスモールが猛反応〜でも乗らず、相変わらずな天才自分はと言えば、ラージ狙いの釣りなるべく着水音を抑えようとサイドスローなキャスティングを低弾道に、やはりラージの反応は正 2016-08-12T22:57:56+09:00 7月最終(思う所ありまして)編 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12186385442.html 月日が過ぎるのも早いもので、8月ですね(*^_^*)無事に梅雨明けしましたが湿度が高く不快指数が半端ないです💦さて、またまた行ってました。いつもの酸欠でしたが、乳吸いGOに上流より先行者が下って来てましたので、私達は下流より出してましたので邪魔にならない様に対岸を反対側を打つ事に、上流に向かって右ストレッチ、先頭がレフトですので都合が良かったのですが、その後すぐに彼らも私達に気が付いたようで、突然の反転に上流に向かって全速力、自分は場所変えるのかな〜?くらいに考えてましたが、よく見てると300m 2016-08-01T22:51:10+09:00 7月リハビリフィッシング〜 https://ameblo.jp/gurabu13/entry-12184980880.html 3週間前から体調が悪く、先週は毎日点滴を受けてました。やっと動ける様になったので、少し行って来ました。潮は上げいっぱいから下げに入る3時間、もっとも苦手な上げから下げの河川です。潮が動いてない程に反応も悪く、折り返しまで無反応折り返しから若干カレントが効いて来てボフッと…君かい!!💦あんたはもっと派手に出なさいよ💦その後引っ掛けるwで良いの頂きラッシュ❤️良いリハビリでしたw 2016-07-28T15:40:13+09:00