悶々ぐるもじゃblog https://ameblo.jp/gurumojya/ 徒然なるままに、ぐるぐる・もじゃもじゃ ja-jp 未来はどっちだ? https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10792308732.html 気が付いたら、また時間が進んでる!2011年だって!思っていたより '未来' じゃない不思議!最低でも1記事/月と決めていたのに、2月って何ソレ。びっくりするスピードで1月終わった。また早送りされた?凄い遅刻なのは承知だが、新年おめでとうございます。       どうも、こんぬつわ。世界のアチコチが不安定の中、情報はスピードが命って本当に感じる。少し前のモスクワの空港のテロの時も ツイッターのパワーは凄かった し、エジプトの混乱下ではネット接続の制限 。誰でもインターネットを使う時代では正確さよ 2011-02-14T00:56:27+09:00 【ホテルレビュー】ロイヤルシーズンズホテル https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10720704330.html 新しい年まで、あと5週間って、なにそれ怖い。2000年問題が11年も前 って…。ドッキリじゃないの?前回、無駄の話をした のにF21 で4回も買い物しちゃった。2000年頃は、靴だって洗って穿いていたのに、ここ数年は完全に使い捨てだ。長く穿ける靴を買わないのも理由か。    どうも、こんぬつわ。日本が終わりそうだけど大丈夫か?若者の祖国離れwwここ最近の、政治や外交に関しては良いところが全く 思いつかない \(^o^)/ 文化も技術も、別の国に直ぐに取って代わりそうだ。初音ミク が最後のカードな 2010-11-28T23:37:42+09:00 削減よる無駄キャンペーン https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10685817295.html もう11月にならんと云うのに、箪笥の中は半袖ばかりだし玄関にはサンダルが並んでいる。先月末なんて、未だ暑くてブーツ履いて、風の民みたいな格好をしている方を見てはオサレwwwと指差して笑ってたのに、急にこの寒さ。今年は本当に暑かった 。8月半ばのニュースで、「暑さは今月一杯」と聞いたが今月初旬までは暑かったと思う。連日30度超(オーバー)って狂気の沙汰。蚊に刺された回数はすこぶる少なかったが、蝉の亡骸を見た回数は過去最高だった。あの暑さで米の質が下がったり 、熊が やんちゃになったり と、秋まで引 2010-10-24T05:05:58+09:00 TGS 2010でぐるぐる https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10656361414.html 9月下旬ってこんなに暑かったかしら?「暑さは8月一杯」って云ってたのに、毎日30度超 。それにしても、あっという間もなく9月になった気がする。奈良に、京都に行きたいなあ と、何ヶ月も思っている。このまま秋も終わり、年も変わると思うと恐ろしい。そんで、桜が咲く頃に「 限定列車で行く 」と謳った旅行会社のパンフレットを捲って1人部屋は高いな、と愚痴るんだ。もう完全にホラーだ。ぐるぐるしてくる。   どうも、こんぬつわ。先週末、去年に引き続き東京ゲームショウ に行った。1年前の記事 を読み返し、早起き 2010-09-23T04:58:46+09:00 【IRLワーホリ】仕事編-01 https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10620300693.html 前回の記事をアップした翌日から急に風邪を引いた。久しぶりに39度の熱が出て、完治までの1週間は食欲も無く、ヨーグルトとお粥だけだった。嗚呼コレはサイパンの亡霊の仕業だ、と妹と2人して納得していた。   どうも、こんぬつわ。本当はクーラー強すぎての体調不良が切欠 、なんてこたぁ分かっている。しかし4日以上も熱が続くとは思わなかった。最近の小学生でも、夜9時には寝ないんじゃあないかしら。発熱なんて久しぶり過ぎて、子どもの頃に高熱が出ると必ずみていた夢だとか、学校休んで空が明るいのに布団で寝ていた時の 2010-08-22T02:23:10+09:00 【ホテルレビュー】マリアナリゾート&スパ https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10606512390.html 約一ヶ月前、友人に会いに静岡まで行ったのだがなるほど金券ショップは安い。往路はぷらっとこだま を4400円で購入したが(指定席)、復路が満席だったのですぐ近くにあるチケットショップをみたら、ひかり も使えて4500円じゃあないの!いつも誰かしらいる理由が分かった。なるほどなあ。いやね、初めてこだま に乗ったが遅いww各駅停車ってなんだよ。帰路の速さにびっくりしたわ。        どうも、こんぬつわ。7月も今日で終わりか。今年の夏の旅行の計画も立てないうちに暑くなってしまった。去年はせっせと5月 2010-07-31T23:59:59+09:00 4年に1度のお祭り応援団 https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10576248886.html 4年に1度のサッカーファンだ。詳しくはない故、良くは分からないが、試合を重ねる毎に面白い気がする!次は、29(火)23時~の決勝!頑張れニッポン! GO!一時的すぎるファンと云われ様とも、日本の名が世界のニュースに出ているのは嬉しい。特にオランダ戦以降は それまでの酷評から一変しての絶賛 だそうだ。やーい!       どうも、こんぬつわ。W杯が終わった途端にサッカー?何ソレ、に戻るだろうが一時的でも人を惹き付けるのは凄いよな。こういう時だけ国民皆が同じ方向を向くチャンスがないと云ってしまえばそ 2010-06-29T00:06:20+09:00 日本人の憧れと現実の旅 https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10505870594.html この前までバレンタインかと思ったていたら、梅の季節も過ぎて桜の季節。その2月から奈良に 行かん、と計画中 。ずっと計画中。約1年前から、しきりに「若者のxx離れ」を聞くがそろそろ人間辞めちゃうんじゃあないかしら?1番最初は海外旅行に始まり、どうでもいい事にも離れたと騒いでる気がする。腕時計とか読書とか 。ああ、ぐるもじゃの奈良離れか。今日も日本は平和です。     どうも、こんぬつわ。海外旅行に比べ、国内は[いつでも行ける]感があるしコンセントやら通貨両替やら、アレコレ考えなくても良い。しかし、 2010-04-11T21:51:38+09:00 ネジがゆるいよ、ぐるもじゃ脳 https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10470174212.html なんだか前回の記事のフォントが変だと気付いたがそのまま。見難いな、とは思っていたが何故なんだぜ?気付いたら春だった、オリンピック終わってた、ああ・・・。   どうも、こんつわ。書きたいと思うネタは幾つかあるのだが、書き上げる気力が無い。少し前に観た映画の話?去年からずっと楽しみに待っていたのに、何だアレ。公開期間が短い理由と、監督がマルコビッチの人って忘れていたわ。かいじゅうたちのいるところ ?不快なぬいぐるみだけだ!久々に時間を返せ!といいたくなる映画だった。絵本を好きなKIDSが見たら、捻 2010-03-28T18:36:22+09:00 アタシ、ぐるもじゃ https://ameblo.jp/gurumojya/entry-10452208502.html 7万円の財布に所持金が300円だよ、26歳。いつの間にかオリンピック が始ってたよ、2月。バレンタイン にブログ更新だって良いじゃない。 ちょっと今年寒くないか?ヨーロッパも真っ白 でびっくりした。IRLの友人の写真も、冷凍庫にずっと入ってた様な景色だった。平気か、地球?どうも、こんぬつわ。 世界を襲った(ている)寒波 もそうだが少し前のニュースに、都内(江戸川区)の 全校で [読書科]の新設 、とあって驚いた。読書は読解力UP云々なんて記事にあるが学校の授業として設定すべきことなのか?ゆとりK 2010-02-14T21:53:07+09:00