(´▽`)ぐちぐちにっき~イラストもあるさ~ https://ameblo.jp/gutigutinikki/ 日々のグチをイラストと共に書き綴ります ja-jp ペーパードライバー https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-11564893753.html 昨日のつづき。自転車での送迎に限界を感じた私。うちには車があるじゃない!私には免許があるじゃない!思い切ってペーパードライバー講習を受けることにした。この人に頼もうかと思ったんだけど知人・家族に教わっても まずうまくいかないらしい。優しく根気よく とは縁遠い人だしな。しかも、免許をとって2,3回しか運転してないしその後10年ブランクがあるので( ̄_ ̄ i)どっちがブレーキだっけ?という かなり危険なレベルです。で、ちゃんとしたプロに頼みました。1時間5000円です。いやー もードキドキして(恐怖 2013-07-04T11:08:33+09:00 娘のその後 https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-11564877872.html 娘のその後結局、某音楽教室を続けております。最初に入ったのが、2年間のグループレッスンなんですがだんだんと人数が減っていき、1年半経つころにはついには娘1人になりました(笑)教室は歩いて5分くらいで、すごく通いやすかったのにちょっと遠い教室に合流することになりました。会社往復16キロ幼稚園に迎えに行き、そのままピアノ教室往復4キロ週1 チャリで通いました。結構しんどかったです。でも、半年だから・・・と頑張りました。修了後は、”近い教室で、個人レッスンにしよう”と思ってたんですが「遠い教室でやって 2013-07-03T09:57:27+09:00 何らかの対処 https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-11564856588.html スライムのおへや 終わっちゃいましたね。さようなら、スラリン・・・で、けっこう何年か前の話なんですが旦那と娘が2人で出かけたんですよ。で、こんな姿で帰ってんですよみつあみしてたのが、片方ほどけちゃったんですけどね。この状態で お買い物したりご飯食べたり遊んだりしてたらしい。いっそ、もう片方もおろすとか。ひとつにまとめて結ぶとか、何らかの対処があるだろうに・・・ 2013-07-02T09:28:33+09:00 息子にヒゲが生えるとき。 https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-11554214651.html お久しぶりです。何年ぶりでしょうか・・・・なんか久しぶりすぎてイラストの描き方とか さっぱり忘れました。そんな時の流れとともにうちのバカ息子も大きくなりましてなんと 中二 です。ついこの間まで 自分が中二だった気がするんですが(+_+)子供の成長って早いですね。わが身の老化も早いですね。そんな息子は、急に背が伸びたせいでとか 贅沢な悩みを抱えています。そんな モヤシ息子にもついにヒゲが生えてきまして。ひげのお手入れは未知のゾーンなので旦那に聞いてみたら女性用顔そりを買ってくれました。眉毛とか剃れ 2013-06-17T11:17:20+09:00 DS紛失事件・・・後日談 https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10607249490.html 金銭感覚のおかしくなっている息子を再教育すべく義父に、もうゲームなど高額なオモチャは買わないでください!とお願いしたんですがてゆーか、今までに何度も何度も会うたびに言ってるんですけどね「夏休みに遊びに来た時に使えるように DS本体とソフトを買っておきました。」ってメールが来ました。(´□`。)  モウイヤ・・・・・息子を教育する前にジイジを教育せねば・・・!あと旦那も 2010-08-01T19:23:21+09:00 男の子って・・ https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10605105018.html バカ息子事件にコメントありがとうございます。オモチャは多すぎます。確実に。欲しいと言わなくても旦那&義父が欲しがりそうなものをコンプリートして買ってくるしゲーセンでも無制限で遊ばせるし私に怒られると こっそりやらせるし金銭感覚のおかしい子になってしまってます。私も なんとかしようと努力してるんですが勝手に友達にお金あげちゃったりとか(←バカ)先日も、買ったばかりの帽子をなくしちゃったりとか(←バカ)もー ホント胃が痛いです。しかも 何度も同じ過ちを繰り返すので犬の方が賢いんじゃないか と思うこと 2010-07-30T13:17:28+09:00 育児相談してみる https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10590489564.html どーもですぅ~()お久しぶりです。ちゃんと生きてます~。ちょっと 絵なしで育児相談していいっすか?うちのバカ息子なんですけど昨年 DSのソフトを3つ紛失しました(怒)で、高価なものなのだから、家から持ち出さない、貸し借りをしない全部見つかるまでDS禁止!と キツく言い聞かせたんですけど~~先日、さらに7個なくなってることが発覚。。。。前回 怒られてからも、遊びに行くときにコッソリ持ち出してたようで、積もり積もって計10個。・・・・!母、怒りの鉄拳です。DSは処分することにしました。なくしたソフト 2010-07-14T18:24:48+09:00 お疲れさん! https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10558380096.html どんだけ疲れてんだ わたしっ!誰か ドクターストップかけてくれそして 労災か休業補償が欲しい。今日のイラストはなんとなく マウスで描きました。あんま かわんねぇ~ 2010-06-09T17:39:44+09:00 どれみふぁそ~らふぁ https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10553598517.html 久々にコメレスしてみました。これからもがんばります。で、3月ごろの話なんだけど、(古っ!)某音楽教室の体験に行ってきたのよ。30分くらいの体験だったんだけど皆で歌ったり鍵盤で遊んだり音楽に合わせて手拍子とか先生が 超テンション高くて恥ずかしがり屋の子も すごく楽しそうだったの。 あ~ CMで見た光景だ~~これならいいなって入会したんだけどさいざ、レッスンが始まると・・・・ あ、先生 違うんだ。つーかテンション低くねぇ? (^_^;)体験教室ではノリノリだった子もイマイチ集中してない・・・ あ~同 2010-06-08T06:49:52+09:00 唇のオシャレ https://ameblo.jp/gutigutinikki/entry-10553575041.html リップグロスを塗ってぇ~~~~~自転車に 乗るとぉ~~~~~~~~ちっこい虫が くっつく。予約記事でございます。それにしても 自転車って描くのめんどくさい・・・ 2010-06-07T07:21:53+09:00