ぐわしんしょうたん https://ameblo.jp/guwasin/ 余生をいかに楽しく生きるか日々臥薪嘗胆する天然主婦のしょぼい日記(育児もするよ)。 ja-jp おろろ??? https://ameblo.jp/guwasin/entry-10220629788.html アメブロ、中国から閲覧できるようになったのだろうか?アメリカのサーバー経由してないのにつながった??? あとはFC2の閲覧できないブログがなあ。あるんだよなあ。 アメーバピグやってます。 ちなみにこれ中国製造アニメのキャラ。こっちの方がワシに激そっくりです。まんまです。これをピグで使いたいなあ。 ではまたー ぐわしんしょうたんIN中国↑こっちのブログもよろしくね! 2009-03-08T16:26:12+09:00 アメブロよ、しばしの別れじゃ。 https://ameblo.jp/guwasin/entry-10172124823.html うちの次男ミニラくんは生後9ヶ月になります。が、今だ寝転んでばかりで寝返りは90度までハイハイなんて永遠にやりそうになかったのです。ちなみに長男キリヒトはハイハイやりませんでした。キリヒトがハイハイしなかったのであせってないんです。でもなーんにもしないのはちょっとさびしい。昨日ちょっくらひっくり返してみたんです。うわーお。 頭持ち上がったじゃーん!めでたーーーい!しばらくキリヒトと一緒にひっくり返して遊んでしまいました。そんな感じのひろぽん一家。いよいよ中国へ行きます。4日5日に旦那が迎えに帰っ 2008-12-01T15:46:35+09:00 ヘアTRYにTRY https://ameblo.jp/guwasin/entry-10171161894.html なるちゃん(←クリックで誰かに似てるぴかに会えます)とこでTRYしてたんでうちのキリヒトもTRYしたんだ。アデランスのヘアTRYこの写真を使ったんだ。目に注目。どひゃーーーー!!!目がーーーーーーーーー!!!!!!ここでは静止してるのだがヘアTRYのサイトではカーソルに向かって動くんだよ!目が!すっげえ怖いのだ!是非目をつぶってる画像でお試しくだされ。 2008-11-29T13:02:59+09:00 プライベートルーム https://ameblo.jp/guwasin/entry-10169807825.html 誰にも見られない空間。見たくもない空間(一部のマニア除く)。反面的スタイルならちょっこと見せちゃおうかな。なんて大胆になれました。ワタクシは前拭き派です。あなたは?山本純子「便所四十八手~女体による和式~」も併せてご覧ください。↑尻合いではないですよ。 2008-11-26T09:02:52+09:00 三連休(追記あり) https://ameblo.jp/guwasin/entry-10169302671.html 三連休なんて関係ないですよー!旦那がいないワタクシは毎日連休みたいなもんです。なんですかすっかり旦那がいないことに慣れきってしまってですね。ものすごく汚い女に成り下がってます。 ここんとここのカッコしかしてません。頭を洗わないで耐えられる日数が3日になったことでああ冬が来たなと感じる次第でございます。昨日は妹の2日遅れの誕生日パーテーでしたよ。ケーキを私と妹の息子たち(小2と3歳)とで作ったです。 ソフトキャンデーで色んな形を作っちゃおー!みたいな菓子を売ってたのでそれで子供らに好きなもん作らせ 2008-11-25T01:02:57+09:00 愛が届いた魚肉と共に・・・ https://ameblo.jp/guwasin/entry-10167510528.html どよーん。イタリーのシチリア島から贈り物が届きましたの。ゴードン顔晒したかいがあったわ。・・・すんません!ちょっと加工したらヤンキーちっくになってしまった。黒の原毛が無くって・・・殺し屋がやってきて抹殺されるかも。ぐっすん。息子さん裏にくっつけといたから許して。ホー!そんで魚肉(こっちがメインか!?)も一緒に入ってたの。こーして・・・こーして。むきーーー!シュウトが作った魚肉皮剥き器で皮剥いておいしくいただきました(息子が)。歯のかみ合わせの悪い私には超便利グッズですの。シュウトが作る変なモン 2008-11-21T00:01:39+09:00 マンション決まったらしい https://ameblo.jp/guwasin/entry-10165782690.html リビングキッチン寝室便所&洗濯場所眺望19階なんだな。今のアパートよりイイ!家具付き。しかしあくまで見た目。旦那が言うに電気が止まったり水が止まったりするそうな。肝心なとこがダメなあたりが中国。高層ってどうなん???高所恐怖症なんで怖いんですけど!お布団って干すの???なにはともあれ決まったので身辺整理する気力が少々沸いてきましたよ。 2008-11-16T23:59:09+09:00 かっこいいショッピングバック https://ameblo.jp/guwasin/entry-10165033433.html 中国在中旦那が街でDVDを購入した際にDVDを突っ込んでくれた紙袋がすっげえんです。インパクトありありです。あちらでは自社のショッピングバックに入れるっていう感覚が無いのか、たいがい適当なバックに入れられるんだって。リサイクル精神ですか!?レジ袋廃止となれば一斉にレジ袋無くなったって。エコーな国ですよ。すばらしい。↓でこれがその紙袋です。まずは裏。 100パーセントカジュアル!で、表。 奥製品男装 ←たぶん格好いいおとこもんの服って意味。あちらのイケメンでしょうか???100パーセントカジュアル 2008-11-15T12:02:37+09:00 小ぶりな水族館 https://ameblo.jp/guwasin/entry-10164446852.html 昨日はイイ天気でしたわー!もったいないので・・・の割には屋内ですけど近くの静岡県水産技術研究所 浜名湖分場浜名湖体験学習施設ウォット に行って来ました。小ぶりの水族館です。わたしら家族しかいませんでした。 ↑こんなん小ぶりの巻貝がいっぱい入ってる水槽をたいそう気に入ったキリヒトはずーっと触ってました。 でもこんくらいでかいのはこわいみたいね。触らず。私も産まれて初めてなまことうにとひとでに触ったわー!なまこは気持ち悪いっす。外にも触れるプールがあるんだけどでかいヤドカリがもさーっといるくらい。 2008-11-14T12:38:35+09:00 うーん困った。 https://ameblo.jp/guwasin/entry-10164074351.html 中国からアメブロが見れなくなっているようです。記事の投稿はできてコメントはできないみたいです。アメブロから引っ越すかもしれません。今考え中です。スムーズな引越し。できるか? 2008-11-13T02:16:42+09:00