tickler https://ameblo.jp/gx110w/ くすぐる人[もの]、ちくちく[むずむず]させる人[もの] ja-jp ゆってる傍から・・・ https://ameblo.jp/gx110w/entry-10012981051.html 地元の結婚式参列のため、新幹線での移動中に、あらたな結婚式へのお誘いが。いやー、ほんとめでたいこと続きですわ。あやかりたいもんです。今日の結婚式は、昨日の神式とはうって変わってカトリック聖式。式場におまけで付いてる様な教会ではなく、本格的。パイプオルガンの生音に、圧倒された。宗教はよくわからんけど、重みとか深みとか空気の違いを感じたひととき。結婚式、披露宴中は、がちがちで顔色の悪かった新郎も、2次会ではいつものキャラに戻ってて、楽しい一日やった。さて、現実に戻りますかね・・・ 2006-05-29T00:40:44+09:00 今日も明日も来週も・・・ https://ameblo.jp/gx110w/entry-10012945169.html 今年は、「周り」が結婚づいてる・・・今年だけで10件てどういうことよ。しかも、半数以上が、地方。ひじょーにめでたいことなのだが、財布は寂しいことに。「もっとも気を使ってくれる、そして気を使える他人。 そう考えることで、感謝できる」というなかなか素敵なフレーズを語ってくれた会社の上の人と白金高輪の雰囲気の良い店で色んな話して帰宅。外に出ることって大事だね。みんなに幸あれ。 2006-05-28T00:56:13+09:00 また だいぶ空いてもうたな・・・ https://ameblo.jp/gx110w/entry-10012006183.html 気付けば5月。先ほど寝不足でゴルフにいったところ、帰りの運転中に、意識無くなるかと思うほどの頭痛に苛まれ、身体は疲れを感じてるんだなぁと。でも、ベストスコア更新。変な力抜けてたんやろか。で、とうとうツレから お古のアイアン買ってもうた。前に、打ちっぱなしで借りたときも結構合うなぁとは思ってたけど、実際に色々試すと、重さがちょうど良くて、気持ちよく飛んでくれる。ツレはやっぱ教え方上手いわ。2,3個指摘されて、それなおしただけで、むちゃ軽く、思い通りなスイングに。こりゃ、今年の目標スコア達成できそう 2006-05-02T02:09:36+09:00 たまにはこっちも更新 https://ameblo.jp/gx110w/entry-10005558985.html またもや3ヶ月開いてる…ある意味器用に思い出すもののようで。今日は、久々にライブ行って来た。Baked New Jack 大学の時に入ってたサークルのツレが久々のライブということで。ライブハウス行ったの何年振りだろ?ジャンルがメタル系だけに、妙に年齢層高いし。もう一人のサークルのツレと話してたんだけど、最近のワカイコはライブハウスとか来ないものなのかねぇ?(発言がオッサン…)それにしても、PAさん、低音キツイよ。ギターの音聞こえねーし・・・バスドラとベースで、ひたすら内蔵揺すられ、ハコを出るころ 2005-10-27T23:28:08+09:00 ゴルフな日々 https://ameblo.jp/gx110w/entry-10003214682.html 2週間に渡る休暇中、2回もメイプルポイントでゴルフしてきた。今まで行ったゴルフクラブの中で一番豪華だった・・・セミナーで知り合った方々と、セミナー外でも遊べるってのはいいもんだとちょっと広がりができたような気がして、妙に嬉しかった。ま、スコアは気にすまい。最近モノを忘れる・無くす傾向が・・・●本日の忘れ物:5Wのヘッドカバー●本日の無くし物:帽子○得たモノ:日焼け 2005-07-25T22:57:45+09:00 接待? https://ameblo.jp/gx110w/entry-10003022863.html 長いこと放置してたけど、久々に暇になったので更新。3ヶ月に渡って新人研修担当なんてキャラをやってたので、なんだか疲れた。前半は比較的真面目で固いキャラだったんだけど、後半はぐだぐだで、新人にも見抜かれてたし・・・そんなアサインをした当時のアサイン担当から誘われたこともあって、飲みに行ってきた。マンツーはさすがに厳しいと判断して、先輩と新人一人を直前に無理やり拉致って。結果的には、社内ぶっちゃけトークやらできたし、そこそこ楽しい2時間。おごってもらえたし、ま、いいか。ぼけーっと休暇を過ごすつもりが 2005-07-20T23:50:50+09:00 何の飲み会だったっけ・・・ https://ameblo.jp/gx110w/entry-10001073926.html 会社のお偉いさんと先輩社員と同期となんだか分からん組み合わせで飲みに行ってきた。上層部と若手の交流みたいな目的があったようななかったような。結局、方言ネタとか、お偉いさんの若かりし頃の話とか、社長と知り合ったきっかけとか。最近、研修担当ってのもあって、お偉いさんと話す機会が多いからさして緊張することもなかったけど、結果的にかなり格安で飲み食いできたので、ま いいか。俺:酒飲めないんですよー  (アルコール分解酵素がなくて、ほんまに飲めない)先輩:そこがエロいっ!脈略なさすぎですやん…不可抗力やし 2005-03-08T23:45:18+09:00 プロジェクトファシリテーション https://ameblo.jp/gx110w/entry-10000995241.html プロジェクトファシリテーションなるものがまとめられてるページをFAJのMLで知った。一通り読んでみた感想としては、プロジェクトっていうより開発寄りな気はしなくもないけど、部分的に活用できそう。夕方は、某社の新人研修担当者向けセミナーに参加。カウンセリング+コーチング要素の融合といったところか。色々試したいことはイメージできてきたんだけど、はたして実施する時間あるんかいな…すっかりIT離れな今日この頃。 2005-03-03T23:22:49+09:00 コメダ珈琲 https://ameblo.jp/gx110w/entry-10000960387.html 今更だけど、名古屋に法事絡みで帰ってた時のこと。墓参りの帰りに、毎回のごとく親戚一同でコメダ珈琲の本店(八事あたり)に行っている。ま、本店じゃなくても市内には腐るほどあるから、場所のこだわりってよりも、ただ近いのと駐車場が広いってことだけで選んでるんだろうけど。今回も例によって、本店にてまったり。ガキんちょの頃は、オレンジジュース+チキンバスケット(今は無いみたい)の組み合わせばっかりだった記憶があるけど、さすがにいい年なので、コーヒーを飲みつつ、従姉妹のガキんちょにシロノワール(写真参照)を食 2005-03-01T15:21:07+09:00 ファシリテーション https://ameblo.jp/gx110w/entry-10000946587.html 今年は、コーチング・ファシリテーション・PMPなどあんまりIT系じゃないものに興味を持ってる。その中でFAJのフォーラムに参加してきた。公演とセッションがあったのだけど、公演はなかなか面白かった。詳しくは書けないんだけど、根本的な見方が変ったというか刺激を受けた感じ。惜しむらくは、参加費を会社の経費で落とせなかったことか…ファシリテーションも結局のところ、実践あるのみなんで、日々の会議で試してみようかと思ってる。無駄に長い会議とかほんま嫌いやから。 2005-02-26T14:05:38+09:00