+++はる日記+++ https://ameblo.jp/gyara/ アラフィフ女の独り言 ja-jp 救急搬送 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458371726.html 27日(土)、医師会病院に行き、CT検査をしてきました。結果はS病院に送るので、そちらで聞いて下さいとの事。医師に痛みを訴えたら、あわよくば診察してくれるんじゃないかな?と思っていたのですが、私が接したのは受付の事務員さんと、検査技師の方のみ。大きな病院なので、私の話を聞いてくれそうな雰囲気はなく、そんな人も時間もないような感じでした。しかも痛みがちょうど遠のいていたので、諦めてそのまま帰ってきました。そして夕方、痛みがまた増してきました。兄や妹に「あまりに痛くなったら、救急車を呼べ」と言われて 2019-04-29T22:42:02+09:00 胃カメラ検査 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458371051.html 昨日、S病院へ胃カメラ検査に行ってきました。いやぁ〜、辛かった去年ピロリ菌の検査の時に胃カメラ検査をした事があるのですが、その時は麻酔で眠った状態だったので、痛みも恐怖もなかったのですが、今回は覚醒した状態での鼻からの胃カメラ検査。まず鼻腔が特殊な形のようで、なかなかカメラが通らず痛い痛い。一応鼻の奥に麻酔を噴射していたのですが、それでも痛みを感じて、検査が終わってうがいをした時に出血していました。さて胃カメラ検査の結果、胃はとても綺麗で、十二指腸も食道も異常はなく、この激痛の原因は胃ではない事 2019-04-26T22:39:33+09:00 胃痛 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458370795.html 20日(土)より重い頭痛を覚えたのですが、難聴の薬を飲んでいるので、鎮痛剤は飲まず我慢していました。21日(日)更に頭痛は酷くなった上に、背中全体の皮膚がピリピリ痛み、肋骨の奥が痛くなり始めました。娘が色々調べてくれ、鎮痛剤のロキソニンは大丈夫だと判り、服用。頭痛は治るも、背中の皮膚と肋骨の違和感は続きました。22日・23日、仕事中もずっと痛みはありましたが何とか乗り切り、24日(水)はいつもの耳鼻咽喉科ではなく内科に行こうと思っていました。しかし私が居ない間事務をしてくれる人が、月一の病院の日 2019-04-24T22:39:01+09:00 難聴 その後 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458370220.html 今日の聴力検査で、低い部分の聴力は回復の兆しが見られたのですが、一番肝心な部分(日常会話)がまだ「中等度の難聴」なんだそうです。ステロイド剤の副作用なのか、喉から上に四六時中違和感があり、常に軽く首を絞められている感じが抜けません。全身の倦怠感もあり、毎日夜にはクタクタです。早く良くなってステロイド剤脱出したいです。 2019-04-03T23:35:59+09:00 難聴三日目 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458369924.html 一昨日、低音域の難聴と診断され、しばらく安静にするようにと言われていたのですが、昨日はどうしても仕事を休むことが出来ませんでした。今朝起きると、酷い耳鳴りとフラつき。職場に電話し、今日と明日休ませてもらう事にしました。昨日までは耳閉感と若干の耳鳴りでしたが、今日は「キーン」と「ボォー」の2種類の耳鳴りが大音量で鳴り続けています。 2019-03-22T22:33:05+09:00 難聴 https://ameblo.jp/gyara/entry-12458369053.html 今朝、右耳に違和感を覚えたのですが、そのまま仕事に行きました。何となく右耳が聞こえづらい。耳の中に水が入っているような耳閉感があります。これは、4年前に患った突発性難聴に似ている。。。この病気は時間との勝負だと4年前に学んでいたので、早速病院へ。この日はとても混んでいて全ておわったのが20時ごろ。 さて私の耳は、低音域の聴力がかなり落ちていて、ステロイド剤を服用する事になりました。●湯船に浸からない事●7時間以上の睡眠をとる事●暫く安静にする事●治療中は大きな音を聞かな 2019-03-20T23:25:39+09:00 再開・・・ https://ameblo.jp/gyara/entry-12450772700.html 9年前の3月に一度放置したブログですが google+も閉鎖になるし・・・ こちらでまたブログ再開しようかなと思っています 2019-03-10T00:09:57+09:00 ありがとう^^ https://ameblo.jp/gyara/entry-10477890660.html 突然ですが、当ブログは本日を持ちまして閉鎖する事にしました。たまには日記を読み返す事があると思いますので、ブログ自体は削除しません。今までコメントくださった皆様、本当にありがとうございました。お元気で^^ 2010-03-10T00:11:34+09:00 誕生日プレゼント https://ameblo.jp/gyara/entry-10463668970.html 17日に12歳の誕生日を迎えた息子。インフルエンザで寝込んでいたため、ケーキもプレゼントも準備できませんでした。娘の熱がようやく下がったので、主人と娘を留守番させて、息子と二人でプレゼントを買いに行きました。今年のプレゼントはコレ↓中古で3980円。予算オーバーだったので、息子に500円出させました(笑)なんか・・・毎年、誕生日とクリスマスには、DSかwiiのソフトを買ってあげてます。それにしても、最近の子供のおもちゃは高いわ 2010-02-20T16:42:54+09:00 これは酷い・・・ https://ameblo.jp/gyara/entry-10462000820.html 2歳児死亡 裁判員裁判で父親の初公判http://woman.excite.co.jp/News/society/20100215/Ntv_20100215042.html昨日の夜、このニュースを知りました。2年前の12月にもニュースになったんだろうけど、全然知りませんでした。上の記事には、優衣ちゃんが亡くなった時の状況が書かれていませんが、昨日のニュースでやっていました。一昨年の12月23日の明け方、泣きながらリビングに立っている優衣ちゃん。夫に「もう、どうにかしてよ!」と言い放つ妻。夫は優衣 2010-02-18T15:14:30+09:00