笑顔でいなさい https://ameblo.jp/h-m-k-love/ 辛くてもおばあちゃんが私に笑顔でいなさいと言ってくれた。このブログに日々の出来事、思っていること…みんなが笑顔になれるように楽しくつづっていきます! ja-jp 1歳半ですよ~☆ https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10562321106.html しばらくこうちゃんの成長報告していませんでしたね~久しぶりに今のこうちゃんを書いてみようかな投げキッスこれは保育園で覚えて来て今まさにブームです。知らない人にもやっちゃいますこの間は病院の先生にやりました『どうぞ~』人に物を渡すとき言います。結構かわゆい『ブーブーいくか』車に乗って出掛けたいとき車を指差して言います。行かないとかなり怒ってますパソコン椅子にはい上がり、パソコンの電源入れてしまいます…。マウスも上手に動かし、ため息もつく始末私パソコンしながら息詰まるとため息ついちゃいますちなみに、 2010-06-13T21:27:12+09:00 大変でした… https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10561008533.html かなりの間、ブログお休みしてしまいましたこうちゃん、熱性けいれん起こし、救急車で運ばれました扁桃炎とアデノウイルス感染症で、個室に隔離初入院しましたけいれんは、私も養護学校にいたので、時間を計ったり横にしたり対処はしたものの、やっぱり怖くて救急車呼びました死んじゃうってかなりテンパってましたね~でも、救急隊員の方に、お母さんもう大丈夫ですよって言われて、正気に戻った自分がいました。パパが駆け付けて、パパの顔を見たら安心して涙が溢れてました入院生活はこうちゃん、点滴に心電図に紐がたくさんで、自由に 2010-06-12T14:09:16+09:00 ブログネタ☆ https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10532248417.html ブログネタ:常にポケットの中に入っているもの 参加中こうちゃんができてから、ポケットには常に『ティッシュ』が入ってます鼻拭いたり、口拭いたり…いつも大活躍しかーしっよくそのまま洗濯しちゃうのよねぇ~出さなきゃと思いつつ、忘れて洗濯機INみたいな…洗濯機開けた瞬間のあの落ち込みようったらないわけですよ私おっちょこちょいっていうか学習してないって感じですわみなさんも経験あるよね 2010-05-11T21:40:26+09:00 こうちゃんネタ https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10531443833.html こうちゃん、私の仕事の関係で、週に3回保育園に行っております今日もいつものようにルンルン気分でお迎えに行くと、衝撃映像がいろんな先生に『ほっぺにチュ』をして回ってるではあ~りませんかっよっこの色男っ先生のハートわしづかみじゃ~んっいやいやこうちゃん…ほっぺにチュはママだけだったはずよねママにはって催促したらしないってどぉ~ゆ~ことぉ~説明してくださいませんかあんなに泣いて嫌がっていた保育園なのに、今ではママにバイバイ~ヾ(○゚▽゚○)しちゃうんだよね嬉しいけど、何だか複雑ママの勝手なジェラシーで 2010-05-10T22:25:56+09:00 感謝の気持ち https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10530542658.html みなさん、たくさんのコメントありがとうございました近々コメント返しいたします私の気持ちを理解してくれる方々ばかりで涙がでます感謝ということから、今日つくづく感じたこと…母の日だったので、義母には楽してもらおうと、夕飯の準備は私がやりました。当の子供たちは何もせず、花も私が用意する始末何なんだ?この家族は義母も、いつものごとくご飯をおいしいとも言わず、花を渡してもありがとうとも言わずこの家族、ありがとうって言わないんだよね。ものを取ってあげても、何かしてあげてもお礼がない。親がそうだから、もちろん 2010-05-09T22:17:37+09:00 サイテー! https://ameblo.jp/h-m-k-love/amemberentry-10525851905.html アメンバー限定公開記事です。 2010-05-04T22:08:48+09:00 相田みつを https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10518695752.html コンビニ寄ったら、相田みつをさんの日めくりの作品集が売っていて、自然と手が出てためらいもなく買いました何度となく相田みつをさんの言葉に助けられているわたし今の私の心にストンと入ってきて涙が出た一つの作品を紹介します。『ぐち』ぐちをこぼしたっていいがな弱音を吐いたっていいがな人間だものたまには涙をみせたっていいがな生きているんだもの 2010-04-26T21:49:46+09:00 買い物 https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10517902836.html 今日はパパも休みだったので、三人で買い物に出かけました私は何買おうかなぁなんてウキウキしながら出掛けたのでしたまずはパパのゴルフ用のパンツを買いにゴルフ用品店へ石川遼くん並に派手な水色のパンツをGet次にこうちゃんの靴を買いに靴屋さんへ渋くベージュのかわいいクックをGetさぁ次はわ・た・しと思ったらパパは車のお店へ新しいナビなどを見て、こうちゃんは車の買い物用の乗り物に乗ってチョーハイテンションパパのお友達が働いているお店なのでパパ談笑私の買い物~早く早くぅ~服屋服屋服屋車に乗ったらこうちゃんお 2010-04-25T22:34:44+09:00 警察 https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10516071557.html 結局また久々の更新になってしまいました急性胃腸炎…こうちゃんも私もすっかりよくなりました辛かったなぁでも治ってよかったさてさて…今回のタイトル『警察』何かって?それは、こうちゃんがいつものように私の携帯をいじっていての話…その日はすっかりロックを忘れていましたしばらくすると、緊迫したような『もしもし』という声が携帯から漏れて聞こえてきましたあっ誰かにかけちゃったんだもしもしと携帯を奪って私が出ると、『お母さん警察ですよお子さんがかけたんですねもうかけないようにしてくださいね』ヒィィードキドキしす 2010-04-23T21:23:13+09:00 ヒェー(ノ><)ノ https://ameblo.jp/h-m-k-love/entry-10503574312.html こうちゃんの急性胃腸炎がな、な、なんと………私にうつったーーーー今日点滴しましたなかなかみなさんのとこにいけなくてごめんなさい早く治します 2010-04-08T22:16:04+09:00