8×にこにこ日記 https://ameblo.jp/hachi-simura/ 2009/3/7に長男、2013/12/27に次男誕生5学年差の兄弟のmamaです♡ ja-jp もしもしーと初めての1歩! https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11976544916.html インスタにはまってブログまでたどり着かない日々だけど成長記録だけでもちゃんと書いておきたいと思って最近次男ができるようになったこと!1/4の夜、初めて3歩歩きました!今まで1歩も歩いてなかったのにいきなりの3歩!!新年早々の飛躍っでも見てたのは8とあたしの妹だけ。見逃したのはちょっとショックやけどおめでとーー♡その後はまだちゃんと歩かないけど、ピポットターンをちょいちょいやってます!あと抱っこからおろすと必ず立つようになったしつかまらなくても床から自分で立ちあがれるようになったからだいぶ足腰が強 2015-01-13T02:39:33+09:00 バースデーTシャツいりませんかー?? https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11974048586.html あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくおねがいします♡次男バースデーレポもまだなのですがそのときにバースデーTシャツを作ったんです♪後ろには名前入り~♪何かと名前入りって萌えませんか♡このTシャツもうちょっと作れるんですがいる人いませんかーーー??2種類、各2色ありますサイズはA、Bは80~100cmC、Dは90~110cmで作れまーす♡お値段は送料込み2000円です♪後ろの名前部分はこんな感じでパッチワーク風になります♪長男のときにお友達に作った画像も出てきた( ´艸`)ちなみに 2015-01-06T22:28:23+09:00 1歳! https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11969911892.html 12/27で次男が1歳になりました!いやぁ早すぎる!まだ赤ちゃんのつもりやったけど1歳やって急にもうロンパース着たらいけんキモチになりました。好きやからまだ着せるけどw黄疸で何度も入退院して、体重も増えにくくてすごく心配した新生児時代でもそれ以来大きな病気もケガもせずそんなことあったっけ?ってくらいたくましく育ってます!次男の名前、明るくて心の温かい子になりますようにって意味で付けたんだけどほんとにいつもごきげんで、泣いてるより笑ってる方が断然多い1年でした♡次男のくったくのない、でもちょっとい 2014-12-28T02:22:04+09:00 初めてのChristmas https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11968752353.html merryChristmas!☆昨日は家族でクリスマスパーティーをしました!次男初めてのクリスマス♡卵、牛乳、小麦アレルギーの次男も一緒に食べれるメニューにしたよ♪♪8も手伝う!ってはりきって、わざわざ保育園早帰りしてハンバーグこねたり、ポテトつぶしたりしてくれました2人が寝てからプレゼントも設置!長男のがでかすぎる~笑次男には予定通りマラカスです今朝起きてきて長男が興奮気味に全部開封(*´艸`*)ちゃんと来たー♡おりこうさんやったんやぁ♡ってかわいいやつめ!で、いつにないスピードで保育園準備終 2014-12-25T08:36:29+09:00 11month https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11960198972.html 11/27に11カ月になりました!おひさしぶりーふ←最近のお気に入りw旅行にいったり、兄の就学時検診があったり書きたいことたくさんあったんだけど次男もいろいろ成長したんだけど最近なかなかブログを開けません10カ月の終わり頃伸びて伸びてぴょーんとバカ殿になっちゃった前髪を8のクラスの美容師さんのママにカットしてもらいました♡人生初カットは保育園の駐車場のすみっこでしたww切った髪は風に飛ばされていきました。バイバーイ最近びっくりしたのが、ビーズコースターを動かせるようになったのー!すごいすごい!! 2014-12-03T19:58:10+09:00 ヨーグルトやっぱダメ?? https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11949276676.html 次男、以前のアレルギー検査で小麦、卵黄、卵白、乳がひっかかっててその中でも卵黄と乳は数値が低いから早めにチャレンジしてみようと言われててでも風邪引いたり、予定があって体調崩したくなかったりなんだかんだでどれもまだ行ってなくてでも今日、体調よし!予定なし!が重なったのでかぼちゃに小さじ1/2くらいのヨーグルトをかけてあげてみましたそしたら口の周り赤くなったー↑見ての通りご機嫌はよろしいですw食べる前から少し赤かったけど、食べたら増した。でも食べるの下手だからほかのを食べても赤くなる日はあるんだけど 2014-11-07T13:11:21+09:00 3本目!♡ https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11948819196.html 最近よだれがよく出てた次男氏上の歯3本目が顔出してましたー!今気付いたけどいつからだろ??でもまだ小さーいから最近かな♪↑写真が全然関係ない!笑昨日ぶっちゃ顔で寝てたから撮ったやつーこんなにつぶれててもかわいいわが子マジック♡w最近、いーやっ!か、うーわっ!に聞こえるのをよく言うんやけどごはん中にはうーまっ♡に聞こえる都合のいい空耳アワー(艸*>3<*)∵うーーまっ♡まっ♡で大量のごはん粒が飛んでくるけどwあと、ずっと芸なしやったけど最近まねっこがうまくなってきて気まぐれでハイタッチと拍手するよ 2014-11-06T11:32:42+09:00 10か月! https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11944782146.html 次男、今日で10か月になりました♡名前呼ばれただけでこの笑顔いたずらしてこっちふり返ってこの笑顔もーたまらんファニーフェイス♡♡あたしの癒しです(*´艸`*)もちろん、日によって、時間によって耳痛いほどのギャン泣きすることもあるけど抱っこされたらけろり基本的にいつもごきげんヤローです♡自己主張をするようになってきて遊んでるものを取られたり、抱っこから降りたくないのに降ろされるとギャーーっと足バタバタさせて泣きます!でも結構ほかのもんにつられやすくて何か差し出すとニコニコになるから楽なもんです(* 2014-10-27T21:33:45+09:00 自転車乗れた! https://ameblo.jp/hachi-simura/entry-11944349447.html インスタにも乗せて、FBにもアップしたネタなんですけど3つ見てくれてる人はいないとおもうのでここにもー(笑)今日、8が初めて補助なし自転車に1人でのれたのーー♡春先にちょこっとやってたんだけど本人のやる気がないのとビビりなのとで全然うまくならなくてもうすぐ小学生だし特訓だーってことで今日ひさびさに公園行ってやったの。パパに後ろ持ってもらって離さないでよー!のやつそのあと坂道使ってこがずに1人でバランスだけ取る練習してそしたらその勢いでこげるようになったよ!!まだ短い距離だし、こぎ出しも補助がいる 2014-10-26T21:17:54+09:00 妹ウエディング https://ameblo.jp/hachi-simura/amemberentry-11943337102.html アメンバー限定公開記事です。 2014-10-24T17:30:38+09:00