8分の5チップ https://ameblo.jp/hachibunno5chip/ Mダックスの愛犬チップ(♂)の成長日記です。 ja-jp 新庄引退。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10011510634.html どーも、 ごぶさたしております。だいぶ更新できませんでした。それはなぜかといいますと…チップにキーボードのコードみたいなとこ食われました。マウスでサイトは見れるけど書き込めないこと山の如しです。忙しかったこともあり、なかなか買いにいけず、さっきようやく買って来ました。で、復活!!といきたいところなんですが、5月から教育実習が始まるため、なんかだんだん忙しくなってきたのでしばらくお休みしたいと思います。たまに更新するかもしれませんが、完全復活は教採が終わったころにしようかなと思っています。あ、ちな 2006-04-19T11:45:47+09:00 チョコチップ、鼻血デール。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10010831980.html どーも、デールです。いやぁ、最近大学が始まってなかなか更新する暇が…ところで最近チップに異変が…下の前歯が2本抜けました!そろそろかと思ってたら、いつの間に抜けてました(笑歯をゲットしたいけど、これはなかなかゲットするの難しそうだぞ~あ、ちなみに題名はディズニーのチップ&デールの見分け方です。鼻がチョコ色なのが、チップ。鼻血がでてるみたいに真っ赤なのがデールです。これであなたもチップ&デール通!さぁ、ディズニーランドで、チップ&デールと握手! 2006-04-01T18:04:08+09:00 あいやー。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10010568535.html どーも、デールです先日奇跡の写真が撮れました。今世紀初の快挙です。それではどうぞ。 なんとチップがウインクしました。うさぎみたくして遊びながら写真とったらこうなりました。ところで最近チップは散歩も慣れてちゃんと歩くようになりました。やれやれです。 毎日慣れてる道はいつものクンクンウォークで軽快に歩きます。 最近ではちょっと調子づくことも。 お、なんか発見したんでしょうか?? …なんもなかったようです。 お? お、何何?? ……死んでください。まぁ、何はともあれチップは今日も絶好調です。 よし、 2006-03-25T15:55:33+09:00 犬バウアー。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10010423087.html 隣の客はよく柿食う客だ。だがそんな彼も今はもういない…どーも、デールです。いやぁ、最近mixiはじめました。誰かやってる人いますか??ところで最近悩みが3つあります。①チップがお手・おかわりを覚える気配が全くない。②トイレがまだ完璧じゃないので、ドックランとか行きたいけど、行った先で粗相したら困るのでいけない。でもなかなか完璧にできない。ドックランってトイレとかどうなってんのさ。③せっかくの春休みだっていうのに、チップがおせっかいで毎朝7時頃に吠えて起こしてくれる。とりあえず、別にお手とかおかわ 2006-03-21T20:58:41+09:00 我が家を目指して三千里。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10010268787.html ジャイアン、死んじゃいやん。どーも、デールです。だいぶサボってました今日は帰宅への道のりですチップさん、ほんと大変でした。散歩って自分で歩くから楽しいんじゃなかったっけ?散歩は自分で歩くという固定概念をぶち壊すそのフロンティアスピリット。まさに犬界の革命児です。チップは帰り道でもその高いポテンシャルを遺憾なく発揮。前半、まず最初の曲がり角を曲がったところで早くもぼくの心に1ゴール目を決めてくれました。 車なんかおかまいなし。道路の真ん中で、今の政治手法へ抗議するかのように座り込みを開始。だが、こ 2006-03-17T23:58:20+09:00 公園編。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10010001509.html 公園に着きました。うちの近くの公園はやけに広いです。この画像×4くらいです。チップくんはというと… まだダダをコネコネしております。でもしばらくたってようやく歩き始めました どうやら無事公園デビューです。 いきつけの居酒屋もゲットです。 好物もできました。 砂浜ごっこ(カップル編)もしました。 おや、何食ってんの? どうやら枝がおいしいようです。次回は帰宅までの道のり編です 2006-03-11T14:53:14+09:00 公園デビュー。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10009963668.html つ、ついにこのときがきた…公園デビューリードOK!服OK!うんち用の袋OK!チップっ、馬をひけっ公園へ向かうぞっさぁ、ついに甘えん坊将軍チップ様のご出陣でございます。いざ、公園へっ! えぇーっそう来るか…予想してはいたが…くそぉ、この軟弱者めが。だが、これでは公園につかないのでとりあえず引っ張ってみる。 家の前の道路までくるのに3分もかかった。道路にでればはしゃぐに違いない… う、うんまぁ安全第一だよね お、ついに進み出した得意のくんくんウォークです おっと、チップ探検隊さっそくお宝発見かでもそ 2006-03-10T14:57:28+09:00 チプログ。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10009900996.html ブログ名を8分の5チップからチプログに改名しようか悩む今日この頃。どーも、お久しぶりです忙しくて更新さぼってましたそういえばバナー作りも進まない…教員採用試験まで残り少ないし、けっこう忙しい…話は変わりますが、最近チップがぼくの部屋のテーブルに足が届くようになりましたOh,so long!テーブルの上のものが次から次へとチップの魔の手に落ちていきます。今日はこんな体勢でも撮ってみました。ぼくの足の上で伸びるチップくん。なぜかこの体勢にするとおとなしくなります(笑上から撮ったらこんな感じ。なんとな 2006-03-08T22:47:24+09:00 ゴムゴムのチップ。 https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10009633203.html 3ヶ月になってからチップに異変がおきました。やけにのびる。なんでだろう、ある日チップの背中をひっぱると…なんでだろう??こいつもしや!?ゴムゴムの実を拾い食いしやがったな!この写真が動かぬ証拠です。こいつ完全に悪魔の実の能力者になりました。みなさんのとこにも伸びる子がいるでしょうか?きっとその子はあなたが知らないうちにゴムゴムの実を拾い食いしたに違いありません。気をつけてください。悪魔の実は2つ食べると命を落とします。*今回のブログ内容は「ワンピース」を読んだことのない方は理解に苦しむ場面が多々 2006-03-02T00:55:59+09:00 祝3ヶ月。お祝いはなんと… https://ameblo.jp/hachibunno5chip/entry-10009541254.html 今日27日でチップもようやく3ヶ月になりました早いもんですなぁ。 で、そんなチップくんへのプレゼントはおちゅーしゃそう、注射(笑チップくん不幸にも第二回目のワクチンの日と丸かぶりです(笑もうドンマイとしか言えませんな。チップ、人生ってのはそんな甘いものじゃないんだよ。で、病院行ってきました第一回目のワクチンにつづき、注射の時はなぜかおとなしくなるチップ(笑先生に「おまえ強いなー」と褒められましたが…注射をされてるときのチップは目でぼくに助けを訴えていました(笑ビビッて動けないこと山の如し。さすが 2006-02-27T23:59:07+09:00