毎瞬がスピリチュアル!今日の元気を得るセラピーブログ https://ameblo.jp/hakonenavi/ パワースポット情報やスピリチュアルな智恵を満載。ハッピーライフをもっと楽しむためのスピリチュアルなシークレットを、あますことなくお伝えします。 ja-jp 金柑の甘露煮と、ココナッツオイルでヒレカツ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12843868845.html 先日、きんかんが食べたくて探していたら、ちょうど売っているお店に出会えました。 少しだけお砂糖を加えて煮て、火を止めてからシナモンはちみつを入れました。 クコの実とレーズンも少し入れました。トーストに乗せても美味しいですが、私はラムステーキなどに添えるのが好きです。 我が家では揚げ物をするときはココナッツオイルを使っています。 室温が低いと白く固まっていますが、 温まるとこんな風に透明になります。 ヒレは、箱根山麓豚、やまと豚がケンさんのお気に入りです。ココナッツオイルで揚げものをす 2024-03-10T18:24:51+09:00 オートミールを使ったおやつレシピ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12822584572.html オートミール、私は食べないのだけど(胃が重くなるから)、最近ではオートミールをお米の代わりにするレシピも出てきていてびっくりです。 健康にいい要素がいっぱいなので、オートミールのおやつをご紹介。①オートミールクッキーオートミール70g小麦粉30g砂糖20g油 大2卵 1ナッツやレーズン 20g全部を混ぜて、スプーンで天板に落とし、スプーンの背中で押して平らにする。160度で20分ぐらい焼いて出来上がり。②グルテンフリーりんごケーキ常温にした無塩バター 70g卵2個ココナッツシュガー1/2カップ米 2023-09-30T15:09:25+09:00 もちきびのおはぎ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12822476693.html 私が作るものは、手間がかからないものばかりです。今日は、もちきびのおはぎをご紹介します。私は、もち米を食べると身体と気持ちがずーんと重くなってしまい、2~3日、その重さを引きずってしまいます。なので、こうしてもち米以外のものをいつも模索しています。1カップをお水につけて、8時間以上置きます。そのお水は捨てて、1カップ強のお水を入れて、炊飯器で普通に炊飯します。炊きあがったら、少し冷ましてから、好みの大きさに丸めます。私はわざと大きさをバラバラに作っておき、その時の食べたい量を選べるようにしていま 2023-09-29T19:19:34+09:00 キヌアの常備菜レシピ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12821964364.html 私の食事記録によく登場するのが、スーパーフードのキヌアです。よくオーガニックカフェなどでも出てくるけど、サラダのトッピング的に使われていることが多いですよね。古代インカでは「母なる穀物」として親しまれてきた、完全栄養食がキヌアです。NASAでは宇宙食として指定されているんです。こちらはペルーのチチカカ湖に浮かぶアマンタニ島で出されたキヌアとパイナップルのサラダ。美味しいんです。キヌアは鉄分とカルシウムが豊富。たんぱく質にも豊富なアミノ酸が含まれています。サラダのトッピングではなく、私は主食級にし 2023-09-25T22:23:56+09:00 排毒・2023年バージョン 1か月経過 https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12808874850.html 3年半ぶりの大きな排毒が始まって、ほぼ1か月が経ちました。6月5日頃から少しずつ昼間に外出もしはじめました。今は外食もできます。コストコでランチしたよ。首が真っ赤。2023年6月21日の腕内側 腕の外側 やっぱり右側が足も腕もひどめ。今回の排毒は右側がメインです。 半袖だと、腕が大やけどした人みたいに見えるので、長袖のトップスを羽織って外出しています。今、控えているのは油物と乳製品です。 ホメオパスの河合妙子さんにサポートいただいて、レメディやティンクチャーを随時摂っていきました。5月31日に、 2023-06-21T20:19:26+09:00 排毒・2023年バージョン https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12804515087.html 私、デトックスが好きなんです。それが高じて、デトックスのサロンを何店舗もプロデュースしています。有害ミネラルや重金属は皮下脂肪に蓄積され、普通の運動やダイエットでは除去することができません。 だから、じっくり汗をかきながらデトックスするのが一番なのです。 もちろん、食事や生活習慣によってデトックスが可能な部分もあります。 身体のエネルギーが軽くなって、頭がスッキリして、自分がバージョンアップする感じが好きなんですね。 溜め込んだ毒は、排出するときにドカンと爆発することがあります。 私の前回のドカ 2023-05-25T09:02:03+09:00 常備菜の2種レシピ キャロットラペと紫キャベツのマリネ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12783400375.html ずいぶん前にリクエストいただいていた、常備菜のレシピをご紹介します。この2種は常備していて、2つ作っても10分もかかりません。キャロットラペ 人参1本 塩 オリーブオイル 胡椒私は、しりしり用のおろし金でスライスしています。ちょっとザクザクした切れ口なので、味がよく染みます。 塩もみしてしんなりしたら、水気を切ってから、胡椒を振って、オリーブオイルを混ぜて出来上がり。人参は βカロチンは皮膚や粘膜を健康に保ち、抗酸化作用があるためシミやしわを予防し、お肌を紫外線から守ってくれると言われています。 2023-01-09T12:03:14+09:00 10日間の食餌療法・6日め♪ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12771239189.html 10日間の米麦大豆抜き食餌療法、昨日は6日目でした。わかめスープとコーンは作って追加しました。色々な食材を、油を変えながら調理して取り入れていく療法です。 ピンクの器に入っている煮物だけでも、10品目以上入っているのではないかな。  体調はというと、眠くて眠くて。それと、扁桃腺が腫れています。私はもともと扁桃腺が弱いので、デトックスが起きているのだろうと思います。数時間、お昼寝して、夕食。朝食に使っている四角のプレートに並べたら、かなり無理があった(笑)やっぱりプレートごはんは丸いお皿が使いや 2022-10-26T08:08:08+09:00 10日間の食餌療法・5日め♪ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12770924945.html 10日間の米麦大豆抜き食餌療法、昨日は5日目でした。 これ、材料が20品目以上あります。まだここから先、食材が増えていくよ~。お弁当は2回に分け、この写真はランチです。そば粉のナンと、わかめのお澄ましは追加して作りました。 そろそろ食べるのに時間がかかり始めています。 8、9日目ぐらいになると、ひとくち食べたら満足…みたいになっていきます。 品数が多いため、小皿に2種類のおかずを盛っています。基本のお漬物と、ゆでピーナッツとか。 適度に調理は甘味があるので満足感あります。 だけど、日頃、はち 2022-10-24T08:08:08+09:00 10日間の食餌療法・4日め♪ https://ameblo.jp/hakonenavi/entry-12770917860.html 10日間の米麦大豆抜き食餌療法、昨日は4日目でした。開始から体重は1キロ減。 朝はフルーツで過ごして、ランチはこちら。 だんだん食材の種類が増えてきました。ここから日ごとに素材の数が増えていくのだけど、食欲はだんだん減退していきます。少し食べると、「満足」ってなってきます。5日目からは、お弁当を3回に分割しようと思っています。一回に食べきれなくなってくるので。カップの中身は青菜のお澄ましです。メインはレバーと鶏肉。 10日間のメニューは食材がローテーションされており、連続して同じ食材を摂らない 2022-10-24T06:38:58+09:00