双子パパの自由時間獲得計画 https://ameblo.jp/hamu8899/ 双子育児をしながら家でも働くパパが、自由時間を獲得するために頑張ります。 ja-jp 全員ばてました https://ameblo.jp/hamu8899/entry-11029174394.html 気付くとさらに一ヵ月半以上もさぼっていました。なかなか続きません。昨日は、としまえんで、今日は小金井公園で遊んできました。ママがフリマを出店したので、パパが一人で二人を相手にしていたんですが、そんなことはお構いなしで、「しーちゃんは滑り台!」「なっちゃんはブランコ!」とわがまま放題。順番で遊ぼうと言っても「今やるの!」と勝手に走って行ったりして、きつい時間を過ごしました。今までパパママ or ママおばあちゃんという2対2体制がほとんどだったので、遊びに行って1人に世話をされる経験が少なかったのが 2011-09-25T18:28:11+09:00 一ヶ月早いですね https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10976918782.html 気付いたら一ヶ月もさぼっていました。Eテレ「にほんごであそぼ」の「つきひははくたいのかかくにしてー」をつい口ずさんでしまいます(^^)双子たちは10月で4歳になりますが、生意気度急上昇中です。外食(回転寿司とかファミレス)が好きなのでたまに行くとテンションが上がって、「お外のご飯ピンポーン」「おうちのご飯ブッブー」と二人で繰り返して笑っていました。ママも思わず笑っていましたが、パパが同じ事を言ったら事件が起きそうです(笑)明日はプールに行くらしいですが、パパは若干?メタボなので正直あまり気が進み 2011-08-06T01:10:02+09:00 七夕 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10946825072.html 今日は幼稚園で七夕会があって、何を書いたか聞いてみると、お姉ちゃん「プリキュアとドキンちゃんになりたい」妹「アンパンマンになりたい」と二人の性格の違いが出て面白かったんですが、先生に書いてもらった短冊には、「プリキュアみたいに強くなれますように」「アンパンマンみたいに強くなれますように」と補足されていました。女の子なのにそっち方向でいいんでしょうか(^^;。今日はパパが体調不良で早帰りしたんですが、お風呂に入っていた二人からパパコールを連発されました。最初は好き勝手に、パパー、パークンー、と呼ん 2011-07-08T01:00:15+09:00 パパの呼び方 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10944761337.html 最初は「お父さん」とか「お父ちゃん」と呼んでもらえたらいいなあ、と漠然と思っていましたが、今となっては「パパ」以外考えられないのが不思議です(^^)最近は「パパ」と呼ぶのに飽きたのか、「パークン」と人を馬鹿にしたような呼び方をして、二人で爆笑してます(^^;威厳のカケラもない感じですが、2人が楽しいならいいかと思ってます。最近夏ばて気味の双子達ですが、噂によると幼稚園はまだ冷房が入っていないとか(扇風機位はあるのかも?)、さすがにそれでは子供達もばてますよね。その分早く寝ているので健康的なのかも 2011-07-06T00:34:27+09:00 野球観戦 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10935770921.html 今日は西武ドームで楽天-西武を観戦してきました。初タグアウトシートで、子供達も広々スペースでご機嫌で、今回はいいかもと最初は思いました(^^)が、やっぱり途中で飽きて暴れたので(4回位)、おばあちゃんと一緒に帰ってもらいました。まだまだ一緒に観戦するには早いようです(^^;。試合は、逆転シーンと最後の盛り上がりが良かったです。最後までいると疲れますが、迫力が違いますね。写真は試合前の様子です。双子達はじっとしていないので入っていません(^^;。 2011-06-27T01:49:45+09:00 幼稚園の成果 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10932728677.html 今日20:30に帰ってみると、二人ともご機嫌に迎えてくれて、体力があり余っているのか走り回っていたんですが、ママが「アザラシ」と「開脚」をパパに見せてあげたら?と言うと照れながら見せてくれました。アザラシはエビゾリのようなポーズで、子供がやるとかわいいですね(^^)開脚は、体が子供の頃からクラスで一番固かったパパの子供とは思えない程(^^;、開いていました。それだけでなく、なんとブリッジも披露してくれました!「すごい!」「かわいい!」「うまい!」とほめるとうれしそうでした(^^)教える幼稚園もす 2011-06-24T01:25:01+09:00 父の日 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10930654356.html 父の日になると、ちびまる子ちゃんもサザエさんも父の日ネタですね。うちは少しだけ期待していましたが、何もなしでした(悲)母の日の時は、幼稚園でママの絵を描かせて、プレゼントまで用意していたのに、この差は何なんでしょう。仕方がないので、自分で分かるようになってから、もらうのを楽しみにしておきます。その頃には嫌われているというオチがない事を祈りつつ(^^;。今日も寝る寸前に帰ってこれましたが、「パパー」「パパー」と歓迎されるのはやっぱりうれしいですね(^^)ただ、横になる前に電気を消してしまったせいで 2011-06-21T23:42:46+09:00 お化けこわい? https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10924695006.html 今日は電気が消えた直後に帰ってきてしまい、ママに「お化けきたかもよ」と言われると、「お化けコワーイ」と言いながらもすぐパパと見抜いたようで、「お化けじゃなくてパパパーパ」と二人で何度も歌ってました(^^)外は暑かったので余裕で汗くさかったパパですが、全く気にすることなく抱きついてきます。きっと今がピークなんでしょうね。ママには即効ダメだしされますし(笑)そして今日も体力が余っているのか、暗い中でもイタズラばかり。パパのお腹の上に立ってジャンプ(腹筋が鍛えられる?)、暗い中思いっきり足をばたばたや 2011-06-16T00:31:50+09:00 早く帰ったらご機嫌? https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10923728412.html 今日は子供達が寝る30分前に家に帰れました。最近の様子から無視されるかと思いましたが、鍵を開けたら「パパー」「パパー」と大歓迎。なぜかいつもの仏頂面ではなく、ニコニコです(^^)幼稚園で楽しいことがあったのか、それともいつも遅いパパにイラついていたのか分かりませんが(^^;、こういう出迎えをされるとうれしいですね。絵本を読んで、お馬をして、なかなか寝付けなかったので、パパの強制ガーで寝かしつけてあげました(笑)一緒にいる時間が大事なのかもですね。 2011-06-15T00:57:16+09:00 複雑な性格 https://ameblo.jp/hamu8899/entry-10922713468.html 数ヶ月前までは、姉=パパっ子、妹=ママっ子で分かりやすかったんですが、最近は、お姉ちゃんがパパにやたらと反発をしてきて、わざと怒られるような事をする、怒ると叩いてくる、気付くと指しゃぶりをしている、と愛情不足と育児書に書いてありそうな行動をするので困っています。今まで通り遊んでいるつもりなんですが、幼稚園で何か変化があったんでしょうか。妹の方は、お姉ちゃんがパパに近づかないのをいいことに?、今度は今まで甘えていなかった分まで、べったりと甘えてくるようになりました。朝の玄関までも「パパ抱っこ」、「 2011-06-14T00:10:10+09:00