ぐーたら嫁のお怠け絵日記 https://ameblo.jp/hana-shimoda/ 9歳年上の旦那様に甘やかされたちょいヲタ嫁の日常と怪獣育児の絵日記。 ja-jp ■お引越しとご報告■ https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11225405954.html 以前よりお知らせさせていただいてましたが、この度ブログお引越しいたしましたー新ブログはタイトルとハンドルネームを一新しました!「ぐーたら嫁日記」 @なまたまごhttp://guuyome.blog.fc2.com/ ちょっと短くなっただけだっつーwwwwwそれと一緒にとあるご報告をさせていただきました^ω^ブログの更新が激しく滞っていた理由もそちらに。ここはしばらくしたら記事は消しますが、残しておきます。だって庭があるからね!←アメブロで私に関わってくださった方、本当にありがとうございました花@ 2012-04-17T09:00:00+09:00 あけましておめでとうございます。 https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11128737312.html ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありません新年あけましておめでとうございます。無事、和歌山から行き12時間・帰り7時間半かけて帰って参りました!!私は今年も一切運転せず(・ω・)座りっぱなしが悪かったのか背中を思いっきり痛めたぜ!こんちくしょう( ゚д゚ )!!救急医療センターまで行ってレントゲン撮ったからねぇぇぇぇぇぇえええぇぇぇぇええぇぇぇ!この人は相変わらずタフです。ちなみに私のヘタレイラストではわかりにくいと思うので、補足。先日、スシローへ行った際、青くんはチョコアイスを食後に頼んでいたのです 2012-01-07T08:00:00+09:00 ありがとうございました! https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11118574291.html お久しぶりです。花です。皆様、覚えていらっしゃいますか?どきどき。今年も残すところあと4日。早いものですね。っつーか、今月の初更新が28日って(; ・`д・´)あー、なんかやたらとやりたいことがあったりーパソ子開いたらピグ庭やっちゃったりーと、あー、まぁ怠けてただけですが。ちょっと早いですが、年末年始は更新できないので年末のご挨拶をと思い記事書きました。そうです。年末年始は毎年恒例、義父の実家がある和歌山に遊びに行っちゃうんです!だからパソ子できまへん。しかもその移動方法は車で( ゚д゚ )!! 2011-12-28T08:00:00+09:00 トイレトレ日記① https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11081570488.html 夏が終わる頃、あっちゃんは晴れておむつ卒業できました\(^o^)/他の方の参考になればいいなーってのと、2人目の時に思い出せればなーってのでここに記録として残すことにしましたしばらくお付き合いいただければ幸いです^^━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─そもそも、私のおむつ卒業についての考えは幼稚園に入る前までに取れればいいなーって感じでした。しかも我が家は2年保育で入れるつもりなのでまだまだ日はあるとのほほーんとしてましたとりあえずトイレという場所にだけは慣れさせようと思い、 ポケモンのシー 2011-11-18T08:00:00+09:00 トミカおしゃべりあいうえおモニター日記⑤ https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11074696583.html ↑特設ページはこちらからどうぞ!①  ②  ③  ④この前、とある本の中にあった迷路を見ていたら・・・ ひらがなを 認 識 し て る(ω)゜゜これは のお陰かな^ω^?これでモニター記事おしまいになりまーす\(^o^)/このトミカおしゃべりあいうえおはちょうどうちの息子ぐらいの年齢のお子さんにはぴったりだと思います!文字を教えるのは め ん ど く さ い (w) けど、さすがにそろそろ教えなくちゃ!って思ってる方にはピッタリかと^q^wwwwwただ文字を教えてくれるだけではなく、トミカらし 2011-11-11T08:00:00+09:00 トミカおしゃべりあいうえおモニター日記④ https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11072858801.html 更新再開しまーす^^とか言ってたくせに全然書いてないっていう!ごめんなさーーーーーーい(;´∀`)庭いじりが面白すぎて←ライフの方にはちょこちょこ顔出してますので、是非遊びに来てください★ ↑特設ページはこちらからどうぞ!①  ②  ③ やっぱりまだ文字だけだと理解できないので、"え"の状態で遊ぶことが多いです^v^この絵がなかなか面白いやつがいまして。にかいだてばすとか、えんじんとか、れすきゅーたいとか。さすがトミカって思うラインナップwwwwwとの担当は、もちろん\(^o^)/次回でモニター 2011-11-09T08:00:00+09:00 トミカおしゃべりあいうえおモニター日記③ https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11065924314.html 日数が空いてしまってすいません全脳みそをとある行事につぎ込んでいたのでこちらまで手が回りませんでした:(;゙゚'ω゚'):そんなとある行事も無事終わったのでぼちぼち更新再開しまーす★━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ ↑特設ページはこちらからどうぞ!①  ② 子どもってホントすごいね!何にも説明してないのに、どんどん遊んでましたイラスト付きでわかりやすかったのかな・・・?さらに、すばらしい機能も!! 自分の名前呼ばれたもんだから、さすがにビックリしてた\(^o^)/名前登録しておくと色々な 2011-11-02T08:00:00+09:00 トミカおしゃべりあいうえおモニター日記② https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11053210936.html ↑特設ページはこちらからどうぞ!① 基本的にいつも説明書系は読みません(^ω^)でもさすがに本体に電源ボタンが見当たらず、説明書に頼りましたそしたら、 こいつがすべてを握っていた! この車に電源ボタンがついているので、本体にセットすると本体も電源が入る形みたいですすげーな!文明の利器\(^o^)/Back←  →Next 2011-10-20T08:00:00+09:00 トミカおしゃべりあいうえおモニター日記① https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11046278591.html この度、すくパラ倶楽部さんにトミカ「おしゃべりあいうえお」のモニターに選んでいただきましたありがとうございます!ありがとうございます!!これで文字覚えてくれるといいんだけどなっ! ↑他の方のモニター記事などはこちらから!数日前、我が家に宅急便で届きました あれ?デジャブ ^ω^?相変わらず、あっちゃんは宅急便で荷物が届くと全部自分の所有物主張が半端ない2人揃ってウキウキしながら、箱を開けていくと・・・ 単4はあったよ!ほんんんんっと良かったよ!しっかし・・・最近のおもちゃは単4多いですね!私が子 2011-10-13T08:00:00+09:00 【オフレポ】子連れマグロ会④ https://ameblo.jp/hana-shimoda/entry-11045267147.html またまた更新空いてしまったここ数日が恐ろしいぐらい忙しくてパソ子開く時間が全くありませんでした/(^o^)\まだまだ忙しい日が続くよ!そんなこんなで8月末にビックなブロガーさん方とオフ会させていただいたレポですback namber ①  ②  ③メンバーは  いとうまやさんと息子のはるくん  ま~るさんと息子のリュウくん  おかもと。さん(※ふぁる坊君は当日HMDD@鼻水だらだらの為、不参加でした)そして私と息子のあっちゃんです はい!今回からカラー止めました\(^o^)/それから文字も手描き 2011-10-12T08:00:00+09:00