はなことば。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/ 日々のこと そのまんま のんびりと ja-jp ”自然の素材で絵を描こう” https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12310342353.html 全然ブログ書いてませんがめちゃめちゃ元気です。笑 2017-09-13T09:35:39+09:00 ちいさなアトリエ 4/24【ポジティブなマーブリング】。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12269133074.html アートを通して心が育つ場所Pittore Felice ×BISCUIT”ちいさなアトリエ” 今回はマーブリング!マーブリングとは・・・水面に水よりも比重の軽い絵具を垂らし、 水面に浮かぶ複雑な模様を紙などに写し取る技法のこと だそうです! 絵の具の色がかわいくて撮ってたらお気に入りの靴をフレームインw この彼女、アトリエの最年長さん。言葉使いも敬語だったり、しっかりしていてクールな印象だったんです。(だから良いとか悪いじゃなくてただ単に、そうなんやなぁって思ってただけ) 回を重ねる 2017-04-26T15:36:30+09:00 ちいさなアトリエ4/10デコデコでこりん。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12264778727.html ちいさなアトリエ4月1回目! 1〜3月の体験期間が終了し新たなメンバーを迎えてスタートしましたー! 昨日はアトリエの持ち物を入れるトートバッグをデコデコでこりん。 「かんせい!」と言った6人をパチリ。 貼ったり塗ったり描いたり ちいさなデザイナー達。 写真には撮れなかったけど続きを家でやろうと素材を持ち帰った子、 手についたボンドのベトベトで手と手を貼り合わせていた子 私は乾いたソレを無心で剥がすのが好きだったなぁと、ふと懐かしくなったり☺︎ 毎回まっすぐ表現する彼、彼女ら。 私 2017-04-11T23:44:07+09:00 ゆにわの里 感謝祭へ。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12262331501.html 週末、娘たちとゆにわの里へ行きました。 自宅からそう遠くない場所にある【Biogarten ゆにわの里】農薬や肥料は使わず、お米や野菜を作っている農家さんです。 こちらから仕入れた野菜や米粉麺を販売されているつたえびとさんからモモの木の横尾さんにご縁が繋がって おとなもこどもも共に自然を感じて過ごせる 心が安らぐ場所作りをとモモさんの小屋や畑ができました。 自然の中に身を置くとなんであんなに寛大になれるんでしょうね笑 この日は、ゆにわの里さんやモモさんの想いに賛同する方達が集まった、 2017-04-04T22:00:00+09:00 asobi基地×SALT Valley×thickle! thickle! thickle! https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12258729749.html 少し前の事になりますが ご縁があって繋がったasobi基地さんから声をかけてもらって Pittore Felice × BISCUITのココロコチョバシユニット【thickle! thickle! thickle!】 としてイベントの企画に関わらせてもらいました。 春を咲かそう をテーマに! 廃材や、身近にあるもの、や自然素材で 思い思いに楽しんで 自ら袋を被ってペイントのリクエスト! 楽しい!を作り出す天才! asobi基地マスターの彼はマイ刷毛持参で来ていまし 2017-03-30T20:48:10+09:00 鼻にティッシュつめたらええねん! https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12258326195.html いろんな情報に惑わされず 自分の心の声を聞いて生きる 人と違うって恥ずかしい? 誰かのマネしてないと不安? 自分が思っているほど人は人の事を気にしてはいない 自分を解放して生きている人にこそ 惹かれるし、目がいくもの 地位?名誉?肩書きがすごい?それは必要なら後からついてくる めちゃくちゃしろって言う意味じゃない 新しいことをしろってわけでもない その時々の目の前に起こる事を楽しんでみたら分かるはず 大勢の中に属していても自分を感じていれば大丈夫 生き難いと感じるのはすごい事それはワガママで 2017-03-21T18:31:14+09:00 ちいさなアトリエ【フロッタージュ】。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12256171630.html PittoreFelice × BISCUITアートを通して心が育つ場所*ちいさなアトリエ* 3月 1回目はフロりました。 翌日も、家にある道具を見て頭の中でフロった子たちが居たほどの 「フロッタージュ」 みんなすっかりフロリスト(笑)。 おうちにある道具の凹凸がどんなふうに絵になるのかを実験、発見の時間でした。 そして今回から「黙々タイム」を取り入れてみたんです。集中して自分の世界に入り自分と向き合うための時間 アトリエ後に片付けながら相方Kさんと話す振り返りでうまれたこの時間なかな 2017-03-14T03:36:39+09:00 ”ちいさなアトリエ〜色のマンション〜” https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12252255912.html 相方さんのアトリエ報告記事。彼女の子どもたちを見る目線がほんま好き。子どもたちだけではなく、彼女が関わる講師さん達の紹介記事から彼女自身のステキさが分かる。あー、はよ喋りたい。 2017-03-01T10:07:36+09:00 泳ぎました。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12251701914.html 絵の依頼を受ける時本当は絵の依頼ではなくて違う形でのご縁なんじゃないかと思うことが時々あります。もちろん、その方の絵を描くのかも知れませんが話をしている中で、私が知りたくても辿り着かなかった事を全く同じ形で実践していて(ご本人さんはご自分の事を話されているだけ)出来ますよーって教えてもらえた気分になったりこの人はこの人とつながるといいなぁと誰かの顔が浮かんだり。あ、基本なにも考えずに会って話すのが楽しみ〜って感じで行くので初対面だと緊張感漂わせてますし(笑)あんまり深く考えてません!笑ご縁、オモ 2017-02-27T14:45:06+09:00 そして描く。 https://ameblo.jp/hanacotoba123/entry-12250603292.html まだ途中。もっと描きたい今日はアトリエとしてお借りしているSALT Valley ashiharabasさんで描いていました。タマネギ、コナラ、サクラ自然の色で染まったカーテンのある部屋で集中できました。Pittore Felice. 2017-02-23T20:59:23+09:00