ベンガル猫トンチキ♂着物とバラの愛の生活 https://ameblo.jp/hanadaruma/ 一家のために今日も頑張るトンチキパパの奮闘記時々バラ作りと着物の事なんかも書いてます ja-jp イギリスのおじいちゃん元気すぎローリングストーンズ編 https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11785187354.html またまた行ってきました東京ドーム目的はイギリス超元気おじいちゃん集団ローリングストーンズ今は松山から早割で羽田まで1万円以下で行ける時代になりましたでもお安いのはボーイング787なんですよ違うなって思うのは翼、以前の様なまっすぐの翼じゃなくて鳥のようにしなってて、先が少し跳ねあがってる見てると華奢でこれ大丈夫って感じ(綺麗と言えば綺麗)富士山もばっちり見えました羽田に着くとお隣にポケモンジェット飛んでるところや遠くに停まってるのは何回か見た事あるけどこれほど近くで見たのは初めてかわいいね!1回乗 2014-03-02T03:51:39+09:00 ポールマッカートニーでビックリ https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11709844648.html 久しぶりの東京ドーム目的はポールのコンサート(‐^▽^‐)何年ぶりだろポールも確か71歳大丈夫かな~なんて考えてましたウソ~3時間近くノンストップで始めから終わりまで全開楽器もとっかえひっかえ彼に「セーブする」なんて言葉は存在しないらしいアリーナは全員立ちっぱなしの歌いっぱなし始まってしばらくしてポールが不信そう「あれみんな歌ってない?」と気付いたらしいはい、歌ってました以前はヘイジュードのサビだけ(ナ~ナ~ナ~ナナナッナ~)でした(そのうちヘイジュード全部)70歳を過ぎたポールが全力で歌って頂 2013-11-21T23:47:32+09:00 猫好きさん 読んでみて https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11679577930.html 最近出た本です「猫とわたしの7日間」(ピュアフル文庫)本体価格640円 猫と7日間をテーマにした6人の作家さんの短編集作者さんが違うから持ち味も違うし、好き嫌いも出てくるけどどれも泣けて感動してハラハラして・・・短編だからちょっとずつ読めるのがいいよね(大体が不思議系の猫ちゃん)最後の「ひだりてさん」は猫弁でおなじみ大山先生作「あずかりやさん」のスピンアウト。これがいいんだぁ~~~(あれ!実物がどっか行っちゃった)あと「まねき猫狂想曲」(水生大海先生作)「猫を抱く少女」(秋山浩司先生)「踊る黒猫 2013-11-09T11:51:26+09:00 秋バラの季節なんですが・・・ https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11670781388.html バラは温暖な地域では4~12月にかけてばらばらと咲く訳で(四季咲きってやつです)2月と9月に剪定をして5月と11月に纏めて咲かすのですがまさに今は秋咲きのバラの季節春より深い色になったり香りが強くなったりする品種も多くて毎日楽し~のはずなんですが(^_^;)バラは亜寒帯から亜熱帯まで生育可能らしいけどどちらかと言うと湿度の低い涼しい所の方が良いそうですでもこの数年日本は乾燥帯or亜熱帯今年の夏はさすがの暑さでお手入れは水やりくらいしかできませんでした9月に入っても夏継続選定してもあっという間に 2013-11-05T14:02:32+09:00 これ欲しい~~~ https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11666192554.html このかわいい猫ちゃんの絵何に描かれている絵かおわかりでしょうか?何と着物(前柄)に描かれてます着物の動物柄と言えば鳥獣戯画 多いのは兎、虎、龍 猫ちゃんも探せば有るよタッチもリアルだったり、デフォルメされてたりメルヘンタッチだったり色々ですカットソーでもいいから欲しい~~~ こちらは応挙の虎(着物じゃないです)なぜかかわいく感じるのは私だけ・・・? 2013-11-03T11:52:24+09:00 やっぱりね https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11666146790.html 基本冬はこたつで寝ている私さすがにフローリングに薄い中敷きじゃ腰が・・・やっぱりマットは必需品ですよね~勘のいい皆様はもうお分かりかとママやっと出してきたね それじゃあ早速 本格的な準備中のサンちゃん サンまだやってるの?(サンちゃんは30分くらいします) 準備OKママもおいでよ 今年も身動きできない冬がきた~きょうのお供えだす 本当はこれもお供えだった・・・あ お構いなく 2013-11-03T11:20:38+09:00 花よりご飯 https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11660596039.html ちょと角度を変えただけで随分違うなっと思うお花撮影大して違わないけど・・・今日は朝から頂いてますところできみ何でしょうか?ダイエットしなはれ野良猫には見えんぞ( ̄^ ̄) 2013-10-31T09:03:20+09:00 本当は・・・なナン https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11645454479.html 普段はお兄ちゃんぽくしてるナン君サンちゃんはぼくが守るよ('-^*)/でもでも台風が近づいてお外は風がビュービュー、雨がザーザーになるとたちまちこうなるサンお外変じゃない???怖いよ~~~お兄ちゃん、お家の中は平気だよそうかなぁ・・・ぼく雷もにがてなんだよぉ~その頃お外ではあっお構いなく、ご飯頂いてます雨が小雨になったのを見てご飯を食べに来たトラちゃん台風怖くちゃ野良猫出来ませんごもっともです 2013-10-21T04:20:42+09:00 お気に入りの連続写真 https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11635215446.html ベンガル猫を飼い始めてから写真も撮るようになりました7枚の連続写真は偶然撮れた一番のお気に入りです画面をス~っと下に流してもらうとちびちゃんがパパに何かをお願いして、トンチキがそれに合わせているのが解りますちびちゃんはトンチキに頭を下げるよう手振りも入れてお願いしてますその間トンチキはずっと笑ってるつかの間の幸せな時間、大切な写真です 2013-10-13T00:50:11+09:00 お客様はおかわり君 https://ameblo.jp/hanadaruma/entry-11633338607.html あれ 誰か来たよ!(サンちゃん)ママ お客さんだよ(ナン君)ごはんちょうだ~い(お客様)もぐもぐ もぐもぐ・・・御飯はゆっくり食べないとね\(^_^)/この太くて短い首 たまりませんごちそうさまっと思いきやまあるい頭もチャーミングおばちゃ~ん おかわりちょうだ~いご近所にはのらちゃんが結構いるので御飯は1回食べ切り量にしてあげるたびにお皿を洗ってます(病気の移しっこしたらいけないので)たまにはちっちゃい子も来るので、たくさんあげると食べ残すとそれを別の子が食べたりしちゃいけないのであげる量はちょ 2013-10-11T02:15:33+09:00