梅王丸の徒然日記      https://ameblo.jp/hanakoume/    ja-jp おめでとう https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11277503667.html うめ、5歳じゃけんまま、ブログ正月と誕生日しか書かんけどうめ、5歳になったけん最近、もういい歳なのにいつまでたっても甘えん坊よねぇって言われるんうめ、大人じゃけん 2012-06-14T20:46:32+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 最終回 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11134069402.html 本日は、退院後の初の検診。傷口のテープもなくなり、晴れて全て自由の身☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆初めて傷口見て、びっくりしました。え?これ?これで手術したの?おへその上に、スコープ用の一番大きな傷口。これは、おへそに沿って切ってくれてるので、単におへそが深くなったかしら?ってくらいで、傷口があるとは思わない。鉗子用の下腹と左横の傷口。え?こんな小さい傷で、鉗子入るの!?ってくらい、1cmに満たない、細ーーーいかすり傷に見えるくらいの傷口。ぜんぜん、今すぐでもビキニ着れるよ!別の意味 2012-01-12T21:11:43+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 退院 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11132531768.html ※手術したのは飼い主1月7日 入院5日目 退院日朝からそわそわ、朝ごはんの七草粥を食べて、9時には退院(=´∀`)人(´∀`=)ねんのためタクシーで帰宅。気持ちもカラダも元気だから、近くのラーメン屋でランチ。なんか、無償にラーメン食べたくて翌日、体調もいいし、近所まで買い物に。。。でも、これがしんどかった(´Д` )寒い中歩いてると、お腹キリキリ痛くなるし、それからも、少し長い時間座りすぎたら、また痛くなったり、傷口から少し出血しちゃったり、お腹が張ってしまったり。やっぱり、体調良くても、カラダ 2012-01-11T00:05:30+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術2日後 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11131867998.html 1月6日 入院4日目昨晩、点滴も終わり、晴れて自由の身に。シャワーもOKになり、午前中からさっそくシャワー(=´∀`)人(´∀`=)午後からは、普通食になりました。って、病院食やだから、差し入れのデパ地下お惣菜を食すカラダはすっかり元気で、早く家に帰りたくてしょうがないばかり。午後には、退院検診があり、退院日が土曜日なので、支払いやら、何やらをすませました。保険の書類とか、差額ベッド代を除いて、約16万でした。やっぱり個室は気楽だったけど、高いね差額ベッド代で約10万かかりましたカラダは元気なの 2012-01-10T11:43:50+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術翌日 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11130798382.html ※写真はイメージです。手術したのは飼い主ー。1月5日手術翌日。どれだけ辛いのかなぁとドキドキしてたのに、、、ん?痛くなーい。元気ー。くしゃみしたりすると痛いけど、元気。ガスは出てないけど腸は動いてるってことで、昨晩からお水OKになってるし。熱もないし。早く尿管とってー!!ばかり願う朝w9時ごろ、看護婦さん達がきて、立てたら外しますねと。てか、起き上がるのも腹筋も平気だし、さ、ゆっくり立ってみてと言われても、すくっと立てますよ?(・∀・)あら、全然平気ねー!と、はれて尿管取れましたー足のフットポン 2012-01-09T09:01:32+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 手術当日 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11129948643.html ※写真はイメージです。手術するのは飼い主ーー1月4日 入院2日目ー手術は午後2時の予定なので、朝6時から、ついに絶飲食(°д°;)朝9時には、恐怖のあのタイム。ザ・浣腸えと、汚い話ですみませんもぅ、わたし、これがホントに苦手で手術よりも恐怖でしたo(TωT )昨日までピンピンに元気だったのに、途端にこのせいで病人化しました( ;´Д`)そして9時には手術着に着替え、点滴が始まりました。で、手術呼ばれるまではまた暇なので、漫画読んでダラダラ。14時になって、看護婦さんと共に手術室へテクテク、点滴コ 2012-01-08T10:56:20+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 入院初日 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11129765173.html ※写真はイメージです。手術するのは飼い主ー。1月3日朝から正月早々、梅を、梅の実家であるRIENに預けさせて頂き、そのまま病院へ。っていっても、超元気。チクチクした痛みはずっとあるものの、慣れっこだし、いつも通りだし、とりあえず、病院へ行き、ダラダラ過ごす( ̄∇ ̄+)持っていったもの・着替え ユニクロのルームセット2セット(上下分かれたタイプの方が良かった)・バスタオル1枚、タオル5枚・洗面用具・お箸、スプーン、フォーク・漫画山ほど・100均のペットボトルにつけるストロー付きのキャップ ←めっさ 2012-01-08T01:18:48+09:00 卵巣嚢腫 チョコレート嚢胞 入院まで https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11129750916.html ※写真と内容関係ないしw普段は梅ブログですが、手術に際して、色んな方の体験記がとっても参考になったので、記録までに、卵巣嚢腫の手術体験記を残しておこうと思います。写真と内容は一切関係ありませんwさてさて、元々生理痛がきつかった私。大学時代から悩まされてました。2年前くらいから、たまに動けなくて気を失いそうに痛くなる事が2.3ヶ月に1度きてしまうようになり、バファリンなんかで我慢。でも、あまりに辛くて、1年前に病院へ。その時、右の卵巣が、約8センチ。普通は2、3センチなので、まぁ、よく成長してくれ 2012-01-08T00:49:14+09:00 あけましておめでとうございます https://ameblo.jp/hanakoume/entry-11129732378.html 明けましておめでとうございます。酷い更新頻度のこのブログですが、梅と年末から岡山の実家でお正月をゆっくり過ごしました。梅な、お庭探検したんじゃけん水も、見つけたんじゃけんといいつつ、新年早々、私が入院しまして、3日から、実家のRIENにお世話になってしまってます(´・_・`)皆様に助けて頂いて、今年も、梅と二人、仲良く元気に過ごしたいと思います!どうぞ、今年も宜しくお願いします。iPhoneからの投稿 2012-01-08T00:42:22+09:00 4歳 https://ameblo.jp/hanakoume/entry-10924562215.html あ、うめな、昨日4歳になったん。立派な大人じゃけん。プレゼント待っとんじゃけど、まま、釣れんらしいわ。大人の魅力梅。どう見ても童顔ですが、、、相変わらず、家の子になってくれて以来、病気怪我一つせず、シャンプーとブラッシングとハミガキは大っ嫌いだけど、元気に過ごしてくれてることが、まま、幸せ♪( ´▽`)iPhoneからの投稿 2011-06-15T22:39:13+09:00