~心と体をゆるめましょ~ https://ameblo.jp/hanaskip/ いつも海と空と季節を感じながら暮らせる湘南で こじんまりと アロマテラピールームカモミールを運営しています。 ja-jp 新しい1年スタート! https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12429953145.html あけましておめでとうございます!なかなか更新できず申し訳ないです、、そんななかママから引き継いだブログを見てくださって嬉しいです!!去年は初めての病院実習があったり、友達との関わりももっともっと増えたりして色んな人との出会いがあった1年でした!病院実習はほんとに大変で、、笑やっぱり普通の高校生とは違いますね!でも弱音を言ってたら本当の看護学生になったとき、更に辛いので頑張ります、、また色んな人と出会うと、その方1人1人に色んな考え方があって、その色んな考え方を私自身吸収できました💭私はその自分と 2019-01-01T16:36:49+09:00 続けて投稿ごめんなさい! https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12369214868.html 本当に今暇で笑本当は今この暇な時間でノートとかプリントとか写したいんですけど全部学校なので何も出来ないからただただぼーっとして寝ての繰り返しをしてます笑最近は本当にママのこと思い出す時間も無くてしかも思い出すと泣けてきちゃうのでなるべく思い出さないようにしていたのですが久しぶりにブログ読み返してたらママのこと思い出したくなって写真とか見てたらぼろっぼろぼろっぼろ涙が出てきてあーそうか私悲しいんだって思い出せました笑ほんとすごい暇な時間ってときにはすごく大切なんですね最近、ママのこと、綺麗事みたい 2018-04-18T01:33:04+09:00 体調崩しました笑 https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12369063918.html 全然投稿出来てなくてごめんなさい!実はこの時期にインフルにかかってしまいA型だったので本当に辛くてインフルってこんなひどかった?と思いました今は熱も下がったのですが金曜までは学校に行けないのでほんと悲しいです😢学校行けないと1人だけ置いていかれてるみたいな気分になるので寂しくなります…笑金曜学校行ったらノートとプリントの写しを頑張りたいと思います😩 2018-04-17T13:56:11+09:00 こんばんは https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12348012635.html 最近、またママに会いたいって気持ちが強くなってきて、もう本当にやりきれない、寂しい、悔しい気持ちになってしまいます。それも学校にいるときとかになるので困ります。でも学校も休めない学校だし、自分のせいなんですけど、バイトもあって、自分で選んだことが今に繋がっているのに、学校だって自分で選んだのに、疲れてしまって泣く余裕もありませんでした毎日一生懸命生きていたら、なんだかもう夜で、泣きたいのに泣けないし、自分を奮い立たせて色々頑張るしかない。ママに会って一緒に過ごしたいけどもちろんそれもできないし、 2018-01-28T00:31:29+09:00 価値観 https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12321982234.html 最近思うのは自分の価値観を人に押しつけるのはよくないなあということです。どんなに自分が良いことだと思ってしてたとしても受け取る人が嫌に思うならそれは良いこととはいえません。なので私は自分の価値観を押し付け物事を見るのはやめようと思います自分の価値観が必要な時ももちろんありますが! 2017-10-23T00:36:52+09:00 金木犀の香り https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12313232233.html 全然投稿出来ず、すみませんでした昨日学校帰り歩いていると金木犀の香りがしてきました一年経つってわかってるけど、それを更に強く私に思わせました去年のちょうど今頃、ママの訪問医療をしてくれていた先生のアシスタントさん(なんていえばいいんだろう笑)がわざわざ出勤前に金木犀の枝を持って来てくださりママはもう話せなかったけどいい匂いを感じることができましたちょっとした善意の気持ちもしてもらった側からは大きく心に残りますちゃんとその善意を覚えていられる人、その善意に感謝できる人になりたいです、、また私も善意 2017-09-23T11:28:45+09:00 もうそろそろ… https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12293000187.html もうそろそろママと最期に過ごせた季節になります。あれからもうそろそろ一年か…私はママが在宅治療をしだしたとき、担当の先生からもうそろそろ身体が動けなくなりますそれも遠くない話でといわれました泣きましたそしたらママは泣いていいんだよ、子どもは泣くのが仕事なんだよと言ってくれましたママは自分の身体の中で起きてることなので1番自分自身でわかっていたのだと思います在宅治療を始めなくてはいけないといわれたときママは深く悲しんだのだろうな子どもを残していかないといけない辛かっただろうなもう長くはないと知って 2017-07-16T01:44:57+09:00 休むって大切 https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12268374744.html この前、ずる休みをしてしまいました…正確にいうと、頭が痛かったんですけど、いけないほどでもないって感じすごいすごい疲れてしまったんです…それで休みました。そしたら、休んだら休んだでつまらないなーとわかりました。そしてみんながたくさん心配してくれました。なんだか罪悪感もあったけど休んだおかげでやっと学校に行く気に本当の意味でなれたかなって思います。みなさんも、休んでください。休むって大切です。だらだらするのも必要です!最近、ふとしたことでママを思い出します。思い出すのは本当にいいことで必要なことっ 2017-04-23T23:40:52+09:00 東日本大震災 https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12255335049.html 6年前の今日、東日本大震災が起きました。ママは必ず3.11になると、ブログを更新していました。なので私も更新します。私は東北から離れたところに住んでいますが、それでもすごく揺れてとても怖かったことを覚えています。東日本大震災で私が学んだことは1、地震が起きたら、安全な高いところに行く。2、津波がくると言われたら、家族は大丈夫だろうかなどと思わず、まず1番に自分の命を守ることに気を使うです。東日本大震災が起きてもう6年も経つのか…と思います。東日本大震災を忘れかけている自分がいます。でも、まだまだ 2017-03-11T10:55:04+09:00 今年も終わり https://ameblo.jp/hanaskip/entry-12233452807.html 今年も終わりですね…。私の友だちに「○○、今年は大変だったね」とよく言われます。私は今年が、大変だったとは思いません。だって、私が今年大変だったのって9月から数えて3ヶ月。たった、3ヶ月とも言えないけど…ママが大変だったのは2年と3ヶ月。ママだけでなく、私たち家族も大変だった。本当に本当に大変だった。でも、大変だったけど、その間にも本当に本当に楽しいこと、嬉しいこと、感動したこと、色々沢山あった。極端に言うと、ママが病気になる前よりも楽しかった。本当に美味しいものを食べたり、本当に良い旅行をした 2016-12-31T00:00:50+09:00