te to te コドモ to シンプルライフ https://ameblo.jp/handandhand/ 2009年突然現れた超新星・じょじょさん(長男)、かっさん(夫)との愛の日々。日々を丁寧にくらしましょ。 ja-jp 夏休み終了! https://ameblo.jp/handandhand/entry-10629950711.html サマソニで、あまりの暑さに茫然自失のじょじょ氏。なつやすみをいただいておりました。(うそ、すっかり忘れて夏バテしておりました)夏は男の子を成長させるのか、じょじょさんも目覚ましい進化を遂げましたぞ。トモダチやご近所にも恵まれ、花火大会、プール、花火、ピクニック、パーティ、夏フェス、農作業、色々経験しました。そして明日は海です。っていうか、この空白の一ヶ月、ちゃんと日記にしようと思いまする。★取り急ぎ、じょじょ語録「うまい」…ちゃんとおいしいものを食べる時いうようになってきた。たまに、好きな食べ物 2010-08-25T21:28:06+09:00 盆踊りなう。 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10599162526.html 夏だね!じょじょさん1歳3ヶ月最後のおもひでは、町内会の盆踊り。あたしの小さい頃と変わらない原風景そのままで感動!左から、1歳半、1歳3ヶ月、3歳。かーわーえーえー!これがウワサのコスモブラザーズ★和太鼓が鳴り、どこからともなくわらわらとやってくる盆踊りおばちゃんたち。じょじょさんは、このジャパニーズソウルがめっぽう気に入ったようで、彼なりに踊る(笑)踊り狂って踊り狂って撃沈。はっふー!でもおかげさまで、ハハ達はビール片手にガールズトークが出来ました。(でもBGMは世田谷音頭) 2010-07-23T23:30:55+09:00 水遊び。 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10597666721.html 富ヶ谷のセレブマンションにお邪魔し、セレブウッドデッキで、セレブプールに遊ばせてもらう。ハハ達はセレブジュースで、無邪気に遊ぶ我が子を微笑ましく見守る。。。。。。なんてこと出来るはずなく。フツーに、ウンチョスしましたよ、じょじょさん(笑泣)あんた、セレブプールにウンチョスかますなんて、どこまでロックなの!!!!!女子(水着)を囲んできゃっきゃきゃっきゃする男子(パンイチ)。やはり、女子は、男子に囲まれてなんぼ。ちなみに、全員3月生まれ。夏は水遊びに限りますなぁ。 2010-07-22T12:10:41+09:00 夏のBBQ https://ameblo.jp/handandhand/entry-10594426983.html 夏はやっぱりBBQ!あまりの灼熱さにじょじょさんの安否が懸念されましたが飲み過ぎたチチの腹にのっかり、飲む!飲む!ごきゅんごきゅん!それに、日陰はやっぱり涼しいのね。河川敷だから風もあるし、ごくらくごくらく。今回は、お好み焼き屋さんしきりだったので、餃子、豚汁、ほっけ、肉、ホタテ、もちろんお好み焼きに焼きそばなどなど!じゃんじゃんおいしいアウトドア料理が出て来て、ハハ食べるのに忙しい( ゚∀゚)<じょじょ、テキトーにその辺で遊んどれーそんなハハ(達)の殺気に気がついたのか、ちびっ子軍団はせっせと 2010-07-18T22:35:44+09:00 なんかもうイチデジってすごい。 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10591710462.html 我が家にイチデジがやってきた!YAH!YAH!YAH!こいつ、すごい。なんという、立体感。奥行きの美しさ、背景の処理。オートモードの産物ですが、初心者ながら、きれいな写真が撮れて嬉しい!(なんでワンピースなのかとかそういう突っ込みはナシで)最近はあつうございますので、外出は16時以降、涼しい河原か屋内に逃げ込めるタマタカでちょこっと遊ぶのみ。じょじょさん的にも<おれも無理はせんです>というスタンスなので、午前中はウチで水遊びして、午後はオヒルネして、室内遊びして、ちょっと外出。あまり不満はなさそ 2010-07-15T23:21:04+09:00 2度目の七夕。 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10585396470.html じょじょさん、七夕です。飲み会を早々にきりあげたかっさんが、おおきな笹を背負って帰ってきました。(どっからか抜いて来たらしい)(さすが世田谷のビバリーヒルズ…)今年はじょじょさん自らが願い事をかきかき。日本語以外を操れるなんて、うちの子天才!でもハハ読めません!ダレもが目を覆いたくなる裸族っぷりですみません。あたしはちゃんと洋服着ています(聞いてない)。チチの帰りをがんばって待っていたじょじょさんの願い事は1000%かなうよきっと。ちなみに今週2回も飲み会行ってるかっさんの願い事→「TOTO B 2010-07-08T23:19:16+09:00 トミー・ティッピーのブロガーイベントへいったぞい https://ameblo.jp/handandhand/entry-10583936817.html 今年、日本に上陸した、イギリスのベビーメーカー、tommeetippeeご縁があって、<ぶろがーいべんと>とやらに招待していただきましたぞ!(大丈夫なの?!あなたブロガーなの?!という各方面の声はこの際無視で)元々トモダチから、トミーティッピーのストローボトル あ、ベビザラス売り切れとる! いただいていて、愛用していたじょじょさん。おぱい大好きで、他の飲料はほぼ飲まないというあるまじき1歳児が、300mlの麦茶一気飲みという金字塔を打ち立てた逸品。そんな素敵グッズのイベントというわけで楽しみなハ 2010-07-07T12:21:55+09:00 意思の疎通と愛。 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10578934753.html ストローハットを買いました。似合いすぎる。あまりにもかっこよくてケッコンしてほしいわ(危険ハハ)。「じょじょさん、素敵…素敵すぎる~!」と、賛辞を送ると、じょじょさんも「えへ」って顔をしてまんざらでもなさそう。そう!そうなのです!1歳児ハハの皆様は、どこかのタイミングで感じるこの感覚。これが<言葉通じてる!>ってヤツなんですね!ここ1~2ヶ月かなぁ?まぁ、全部が全部わかっちゃいないだろうけど、おおよそ理解しているよう。ただ、返事=意思を伝える術がないのが、男子の残念な所w男子は女子に比べて、言語 2010-07-01T22:19:14+09:00 止まると死んじゃ(いそう)な、マグロのような1歳児の梅雨 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10577996527.html おかっぱ姿がまぶしすぎて、ハハ直視できないよ!じょじょ!梅雨ですなぁ。外は、雨が降ってなくても空気が重くて、まるで水中を泳いでいるよう。この前も、バギーでお散歩中、急な夕立に遭い、ずぶぬれ親子になりました。しかし、バギー押して、激しい雷雨の中子供かばって歩いてる姿って、ホント惨いよね。一応「あたし、こんなのへっちゃらよ★」みたいな風に肩で風切って歩いていたつもりなんだけど、通りすがりの小学生が気の毒そうに、レジ袋をくれました。そんななかでも、止まると死んじゃ(いそう)な、マグロのような1歳児を放 2010-06-30T22:08:17+09:00 キャンパスをはみ出せ!by岡本太郎 https://ameblo.jp/handandhand/entry-10576782067.html とは、いったけど。完全にいたずらとわかってやっとるがな!! 2010-06-29T17:50:10+09:00