プチ・メゾン店主のたわごと https://ameblo.jp/handmadepm/ 商品入荷のお知らせデザインのご紹介イベント出展猫のこと日常のこと ja-jp ブログ引っ越ししました https://ameblo.jp/handmadepm/entry-12004537223.html やっと・・・やっと・・・ブログ引っ越ししましたー新しいブログ先はこちらプチ・メゾン店主のたわごと vol.2お手数おかけしますがよろしくお願いしますm(_ _ )mちなみにまだまだカスタマイズ中 2015-03-22T02:54:19+09:00 blogお引っ越し準備中 https://ameblo.jp/handmadepm/entry-12004370481.html アメブロ始めて約6年目に突入し過去blogを振り返るのも一苦労ってことでブログを新しくすることにしました新しいブログのタイトルは『プチ・メゾン店主のたわごと vol.2』vol.2ではアーティストな店主をアピってたりしてこれまでと変わらないblogでいきますがもっと活動状況を報告していきたいと思います迷走中の自分を追い込む作戦一応ページはこんなだよvol.2もちょっと待っててね~~ 2015-03-21T19:13:13+09:00 道後でプロジェクションマッピング https://ameblo.jp/handmadepm/entry-12002577741.html 愛媛・道後坊ちゃん列車の停車する道後温泉駅の駅舎にてプロジェクションマッピング行われます日にち:3/19~22日時間:19:50 / 20:20 / 20:50made in 愛媛チーム愛媛によるプロジェクションマッピングをぜひご覧ください※混雑すると中止の可能性もあります 2015-03-17T10:44:28+09:00 売り場リニューアル https://ameblo.jp/handmadepm/entry-12001172922.html プチ・メゾン アイシネマ店売り場リニューアルしましたいつも大変なので今回はえんじぇるサンにお手伝いいただいてとりあえずザックリぼちぼちちゃんとしておきます梅カエルと桜カエル入荷してます~桜カエルは青とピンクの2バージョンえんじぇるサンのプリザ入りアロマキャンドル入荷してます~キャンドルも加わって売り場が華やかになりました奥の白い棚にかかってるカメポーチ入荷してます~これから続々新作入荷予定デスヨ 2015-03-13T22:05:22+09:00 学びたい気持ちウズウズ https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11999004471.html なかなかブログ更新出来てないお仕事内容はお見せできないのが多くって。。仕事しながらいろんな事を思うのだけどどんどん自分の力不足を感じながら運気に乗り遅れてる自分に焦る日々隣の芝生が青く見えてしまぅワタシの『言葉』を欲しがった人たちはワタシをとっくに追い越してだいぶ先を向かってるいろんなノウハウを伝えてたワタシは今はそんな事言える立場じゃないしばらく東京帰ろうかな。。。と思ってるのだけどなかなか家庭を空けられない現状に悶々とする日々しかも今年は車検がぁー((>д<))学びたいことがココにはないのだ 2015-03-08T19:09:28+09:00 さよなら9代目カエル店長 https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11996171182.html アイテム手づくり市一緒に店番してた 9代目カエル店長が可愛いオーナー様の元へ移動となりました店長をリュックサックに入れて( ´艸`)お兄ちゃん 9代目オーナー実はお姉ちゃん 2代目オーナー何年も一家で店長を愛してくれてホントありがとデス他いろんなカエルさん買ってって下さった皆さんありがとデスそして店主はドロップヘアピンをゲット思わず食べないよう気をつけますそれとお気に入り『くるる』さんの鉢に多肉入りキッチン立つのが楽しくなるゎ~( ´艸`)次の出展は5月もしくは6月を予定その間に10代目が就任す 2015-03-01T22:06:48+09:00 アイテム手づくり市出展 https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11995769799.html 3月1日はアイテムえひめアイテム手づくり市プチメゾン雑貨出展しま~すといっても、またもえんじぇるサンのとこでちょこっとだけ販売お店の商品がなくなる訳にもいかずかといって作り手も間に合わなくてねそれでもなんとか用意してもらった新商品も引っさげて行きま~す遊びに来てね~ 2015-02-28T23:08:30+09:00 パソコン化社会のグチ https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11995122073.html 毎日花粉に怯えてる店主です 先月中旬から停滞感あって鬱々としてたけど友達と遊んでる内にしだいにお仕事も復活してきた~そんなお仕事なんだけどパソコンを使ったデザインのお仕事に最近不安と不満が。。。もし。もしですよワタシに素晴らしい才能があったとしましょうどんなにそんな才能があったとしてもパソコンの中身がその時代に対応してないとその才能は無駄になってる気がするそちらのバージョンは、うちでは対応してませんなんて言われた日にはどうする?手描きの絵を描いたとしてもそれをデータ化して渡すのが当たり前の世の中 2015-02-27T12:06:47+09:00 カエルのお雛様 https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11992315490.html お内裏カエル様とお雛カエル様nigerサン渾身の作ちびケロ サイズ3月1日『アイテム手づくり市』出品のつもりだったけど先にアイシネマ店で店頭に出しちゃうかも~店頭に並ぶとすれば来週以降になります 2015-02-20T15:32:18+09:00 絵付けしてみた  https://ameblo.jp/handmadepm/entry-11990793200.html ヒジョーに重ーい腰をあげて無印の陶磁器用おえかきペンで猫の絵つけしてみたマーカーって感じが出てしまってなかなか難しいので自分なりに苦戦してみた左のニャンコが横目で見てる先にはかわいこちゃん後でオーブンで焼き付けて完成~ん~でもやっぱりお皿もオリジナルがいいなぁ。。また陶芸しよかなぁ。。なんだか近頃無気力なワタシお仕事の電話も受けてるし頑張らないと。。(_ _。)ワタシの『やる気』模索中。。。 2015-02-16T21:57:19+09:00