Little Hope https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/   ja-jp *人類は偉大な物を手にしたのだっ* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11445996483.html こんばんわ今までIH1つでお料理してたんだけど、どうにもこうにも使い勝手が良くないなので、ガスコンロを年始セールで買ってきましたお湯を沸かすのがこんなに楽になるとは火なる物は偉大な物だった感動ですと言う事で、今日も張り切ってレッツクッキングご飯、白菜のお味噌汁、ジャがトロ、豚の塩炒めでしたう~ん、いい感じジャがトロはね、某テレビドラマでやってたやつを真似て作ってみましたうまい今日もお腹いっぱいですあー、この年末年始食べてばっかりで絶対太ったなぁそろそろ引き締めて行かないとね 2013-01-08T23:39:03+09:00 *明けましておめでとう* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11445329159.html 遅くなりましたが、明けましておめでとうございますいやぁ~、この冬休み長い様で短かったそして、何もしなかったでも、初詣はちゃんと行きました日本の3本指に入ると言われている、『佐野厄除け大使』にね屋台もいっぱい並んでるんですょブタ玉ともんじゃ揚げ、佐野名物いもフライ、たい焼きたくさん食べちゃったなぁ~初おみくじは、『第一番 大吉』でした今年は良い年になりそうな予感です大殺界も抜けたしねさぁ、気持ちを入れ替えて今年も頑張ります最後に、今年初料理はこちらロールキャベツベーコンも一緒にコトコト柔らかくなる 2013-01-07T23:34:09+09:00 *今年一年に感謝して* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439461463.html こんばんわあと少しで今年も終わってしまうーその前に、最後のブログを更新します今年は、大殺界の年でもあったせいかたくさんの壁にぶつかりましたね年初めの頃はいろいろ考えすぎて、精神的&肉体的に不具合が生じてましたまさか、自分があんなになるとは思ってなかったし、たくさんの人に迷惑かけちゃったなぁ申し訳ない気持ちですでもそれと同時に、自分がどれだけ家族に、彼氏に、友達に、その他たくさんの人に支えられていた事を心から実感する事が出来ましたすっごく感謝していますありがとうお陰で自分の中で整理をつけて、また新 2012-12-31T23:39:46+09:00 *ゆっくり迎えられる様に* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439416833.html こんばんわ今日は年末のお掃除残り半分やっちゃいました断捨離しなくちゃって思って居たんだけど、今年はあまり物を増やさないようにしていたので、そんなに迷わず片付け終わりました良かったこれで明日はゆっくり大晦日を迎える事が出来そうですおやすみなさいiPhoneからの投稿 2012-12-30T23:27:18+09:00 *年末は気が抜ける* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439416730.html こんばんわ今日は一日ゴロゴロdayゲームして、お菓子食べて、撮りためたテレビ見てやっぱり年末のお休みってヤバイよねぇーお掃除まだ半分残ってたのになぁ~おやすみなさい 2012-12-29T23:27:34+09:00 *自分で作ると一味違う* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439416658.html こんばんわ今日はフレンチトーストが食べたいって事で、帝国ホテルのフレンチトースト目指して作ってみましたあと、ジャガイモがあったからポテトサラダも作りましたやっぱり帝国ホテルのフレンチトーストにはほど遠かったけど、まぁまぁ美味しく出来たかなぁなんでもね、帝国ホテルのフレンチトーストは卵液にパンを丸一日浸して作るとかそれはムリやでそそそ、あと忘れてはならないのが、横浜で作ってきたカップラーメンやっとこさ頂きました賞味期限は切れてるんだけどねんシーフードのスープに、卵とネギとエビとひよこちゃんカマボコ 2012-12-28T23:28:05+09:00 *クリスマスの思い出は酸っぱい味* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439233663.html こんばんわメリークリスマス世界中の子供達が幸せでありますように今日のメニューは、グラタンピザ&トマトスパゲティー&もやしの中華和え&ケーキでしたどうですかね~見た目的には良く出来たと思ってますでも、お店のスープパスタみたくしあげたかったけど、ちょっとスープが足りない味も最初の方は丁度良かったんだけど、だんだん塩辛くなっちゃってちょっと濃い味になっちゃったなぁそれでもけんちゃん、美味しいって言って食べてくれて良かった次作る時は味付けに気をつけるです今回ホールトマト使ったんだけど、酸味が結構あったの 2012-12-25T23:37:13+09:00 *サンタさんになりました* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439233534.html こんばんわ今日はクリスマスイブ世間は振替休日なのに、私は仕事ーなんでなんでなんでなぁーんイブなのにっ今日はお仕事をさっさと終わらせ、離れて暮らしてるおじいちゃんおばあちゃんにクリスマスプレゼントを持って行きました久しぶりに会いに行ったんだけど、元気そうで良かったプレゼントもとっても喜んでくれたみたいでやったぜイェィイエィさぁ、夜はケーキもチキンもバッチリ頂きましたう~ん、クリスマス満喫おやすみなさい 2012-12-24T23:14:49+09:00 *人を想う事と想われる事* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439184966.html こんばんわ今日はおじいちゃんが家族全員で外食に連れてってくれましたクリスマスプレゼントのお返しだってハンバーグに、サラダに、デザートたくさん食べました美味しかったぁ~ごちそうさまでしたあ~、家族揃って外食なんて何年ぶりだろういつも誰かしらいないから、なかなか揃っては行かないんだよねこれはクリスマス最高のプレゼントだよねありがとうおじいちゃん人を想う心は絶対いつか自分に返って来るだから、これからもいろんな人を大切にして行こうって感じましたおやすみなさいiPhoneからの投稿 2012-12-23T23:16:52+09:00 *大切にしてきた時間はこれからも* https://ameblo.jp/hapihapi-cyacya/entry-11439158866.html こんばんわとうとうやって来ましたこの日が前々から約束していた、お泊まり女子会withクリスマス&忘年会イェーィいつもの仲良し3人組で大盛り上がり皆で3DS持ち寄って、どび森やりまくったぁ南の島とか、お出掛けとか、買い物とかすっごい楽しすぎる~その後は、近所に出来たピザ屋さんで、とっても美味しいシャンパンを頂きながら、焼きたてピザとパスタを堪能しましたこのお店、ほんとヤバイくらい美味しいのー特にクアトロチーズのピザにハチミツをかけて頂くメニュー最高ですいろんな人に通って頂きたいですその後は、スーパ 2012-12-22T23:59:34+09:00