シングルマザーはしあわせになっちゃいけないの? https://ameblo.jp/happy---angel/ シングルマザーは生活費を稼ぐのも大変!仕事に家事に育児に大忙し。自分の時間なんてないし、好きなことなんて何も出来ない。シングルマザーはしあわせになれないの?? ja-jp 休日を満喫!仮面ライダー展、中華街 https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11150099115.html こうちゃんがお友達からもらって、ずっと大切に見つめ続けていたチラシがあります。『仮面ライダー40年の軌跡展』まだまだ2月までやっているから。。。と油断していたのですが、開催期間終了が近づいて来たので、こうちゃんと行くことにしました。チラシをくれたお友達も一緒です。たくさんの仮面ライダーに大興奮のこうちゃん。ママの子ども時代に見ていたライダーもいましたよ。                                      仮面ライダーとポーズ!      ライダー勢揃いにかぶりつき     2012-01-30T09:30:14+09:00 習い事:スイミングのテストに合格しました! https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11149077107.html     今日はこうちゃんの習い事デー。朝から英語に、スイミングにと大忙しです。そして今日はスイミングの進級テストの日。実はこうちゃん、今のクラスに一年近くいるのです。潜るのは、だいぶ前に合格できたのですが、伏し浮きがなかなかうまく出来ないのです。前回のテストも、見た目には合格した!と思っていたのですがなんと目をつぶっていたらしく、もっとリラックスして浮けるようにと不合格でした。今回は、こうちゃん朝からおおはりきり。「ママ、今日のテストはがんばるからね!合格するぞ~!!」とポーズを決めています。本 2012-01-28T21:41:24+09:00 妹が出来てよかったね! https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11147871265.html 今、学んでいるベビーマッサージでは、実技の時にお人形を使います。夜こうちゃんが寝た後に実技の練習をして、お人形を椅子に座らせておきました。翌朝、起きてきたこうちゃんはお人形を真っ先に見つけ、「ママ、これどうしたの?」 と聞いてきました。「ママがお仕事で使うんだよ。」 というと「ぼくも使っていい?」 というので、仕方なく 「じゃあ一緒に使おうか。」と答えました。すると大喜びのこうちゃん。「ママ、ぼくのためにありがとう♪」 と言って保育園に行くまでずっと抱っこしたり、肩車したり、一緒にDVDを見たり 2012-01-27T22:50:17+09:00 天使さまって大人?子ども? https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11146961697.html 以前、海外に住んでいるお友だちからいただいたカードが素敵だったので額に入れて飾っています。 こうちゃんが、そのカードを見ながら「ママ、天使さまって大人?子ども?」って聞いてきました。「こうちゃんはどう思うの?」 と聞くと、「子どもだと思う。  あのね、おばあちゃん家で見た犬と髪の短い女の子のお話があったでしょ? あれに出てきた天使さまは赤ちゃんだった!」犬と髪の短い女の子のお話???しばらく考えてわかりました!「フランダースの犬だね。 こうちゃん、あの子は女の子じゃなくて男の子だよ。」というと、 2012-01-26T22:17:10+09:00 凍った雪の朝に感謝 https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11144715608.html 今朝の東京は昨夜から降り続いた雪が積っていました。そして、その雪が凍ってガチガチに。。。さすがの私も今朝は怖くて自転車で保育園には行けませんでした。とはいえ、歩いて行くといっても雨や雪が降ってきているわけではないので気が楽です。油断すると転んじゃうので、こうちゃんとしっかり手をつないで一歩一歩ゆっくり歩いて行きました。こうちゃんは、ガチガチに凍っていても雪が気になるようで、わざわざ雪の上を踏んで歩いて嬉しそう♪わかるわかる!ママは今でも真っ白く積もった雪を見つけると誰よりも先に足跡つけたくなっ 2012-01-24T14:38:47+09:00 小さい子どもがいるから自宅を仕事場にしちゃいました! https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11140734866.html      今朝は東京も雪が降りましたね~。息子は大喜び!ママは少し戸惑いながらも、自転車で息子を保育園に送り届けたのでした。寒かった~~!!やっぱり、こんなに寒い日には家から一歩も出たくないですよね。ぬくぬくと在宅でお仕事できるのは本当に嬉しいです。私はフルタイムで働いているのですが、現在訳あって在宅勤務状態なのです。時間を自分で調整できるので、本業をしながら、自分の将来の為に学んで、在宅サイドワークもやっています。こうして今、在宅ワークの素晴らしさを味わわせて頂いているのも将来の予行演習かな? 2012-01-20T09:47:58+09:00 懐かしい女の子 https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11140001755.html 私の働いている会社は、昨年引っ越しをしたのですが、先日、久しぶりに引っ越す前の場所に行く機会がありました。まだ3か月半位しか経ってないのに、とても懐かしく、不思議な感じがしました。毎日のように行っていた郵便局に行くと、窓口の方に「懐かしい人がいる!」と声をかけて頂きました。10年以上お世話になった郵便局の方にはいつもとてもよくして頂いていたのでした。なんだかほんわかした気持ちで銀行へと向かう道を歩いていると以前、一緒に働いていた女の子のことを想い出しました。私とは一回り以上も年の離れた、かわいい 2012-01-19T14:51:13+09:00 やっぱり贈り物って嬉しいですよね。 https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11138119328.html 弟の赤ちゃんの内祝いが届きました。こうちゃんが喜びそうなかわいいトトロのタオルと一緒に送られてきたのは日めくりです。先日、弟の家に赤ちゃんを抱っこしに行った時に、日めくりが飾ってあって「かわいいね~。」という話をしたのを覚えててくれたのかしら。気になって調べて、買おうかなぁ~と思っていたタイミングだったので本当にうれしかったです♪ 弟のお嫁ちゃんが贈ってくれたものは、御木幽石さんの「一日一語 幽石の言葉めくり。 まんまる笑顔で。」というもの。ほんわか、かわいい絵に、こころに染み込むような言葉が添 2012-01-17T11:28:07+09:00 天使とともにワクワクしちゃいました♪ https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11136771774.html 先日、素敵なランチ会に参加させていただきました。天使のランチ会です。天使が大好きな私が、いつも拝見させていただいていた方のブログで知り初めてですが、ドキドキしながら参加させていただきました。待ち合わせの場所に向かう途中、場所を確認しようと立ち止まって携帯電話を見ていると、「何かお探しですか?」 と買い物帰りらしい素敵な女性の方に声をかけていただきました。レストランを探している事を伝えて、二言三言お話ししただけなのですが、結局、私の探していた場所はご存じなかったのですが、やさしい気持ちに触れて、 2012-01-15T20:56:03+09:00 自分の夢も現実の生活もあきらめない☆ https://ameblo.jp/happy---angel/entry-11134687985.html 私がこれからの事を考えてヒプノを学び始めた時に、もうひとつ学びたかったものそれがベビーマッサージでした。自分の好きなこと、心地良いこと、しあわせを感じるのはどんな時かそう考えた時に、子ども好きな私の頭に浮かんだのは赤ちゃん!赤ちゃんに囲まれて仕事できればどんなにしあわせだろう。そんな風に思ったのです。そして今年はベビーマッサージを学び始めます。いろいろ調べて、このセラピストさんに教えていただこうと思い説明を聞きにその方の教室にお伺いしました。駅に着いて、説明通りに進み大通りに出たとたん、私は思 2012-01-12T23:15:01+09:00