☆お気楽主婦の日記☆ https://ameblo.jp/happy-home/ 結婚1年目のお気楽な主婦が、日々の些細な出来事をつれづれなるままに綴った日記です☆ ja-jp お花見(*^。^*) https://ameblo.jp/happy-home/entry-10000496772.html 待ちに待った桜満開!! 今回は、自分で着付をして、着物を着て京都へ行きました。もちろん、ダンナちゃんとね。どこもかしこも『人・ヒト・ひと』で、「さすが京都!」って感じでした。長時間、着物を着て、歩き回ったのは今回が初めてだったのですが、大変疲れました・・・ぐったりです(+_+)っていうか、「昔の人はすごいなぁ!!」と思いました・・・だって、毎日、着物で過ごしてたんですもんね・・・桜は、それはそれは綺麗で、「やっぱりにっぽん人は桜やネェ~」と改めて思いました。そして、ダンナちゃんと迎える3度目の 2005-04-09T20:08:00+09:00 アジエンス美髪シリーズ、使ってみました!! https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001446037.html 4日のブログに書いてある、『当選したアジエンス美髪シリーズ』を一昨日、昨日と1種類ずつ使ってみました!!どちらも、傷んだ髪には優しい感じで、なんか手触りがしなやかになったような気がしました。私の髪には、スプレータイプの方がより合ってたみたいです。「これは、多分、購入するな!!」と思えた一品でした(^o^) 2005-04-08T19:20:53+09:00 受難の月?!(@_@;) https://ameblo.jp/happy-home/entry-10000942201.html まだ、始まったばかりなのに、今月は、受難続きだぁ・・・(+_+)まず、死ぬほど眠い・・・眠い、眠い、ネムいったらありゃしない・・・zzz『春眠暁を覚えず』とは言いますが、こんなに眠くっていいのでしょうか・・・???完全に、「ヤル気がなくなってる」のか「気が抜けているのか」としか思えないくらいの眠気です・・・毎日、昼寝しています。。。脳みそがとろけていきそうです・・・それから、携帯電話の請求額にチョーびっくり!!(@_@;)「パケット代ってそんなにかかるのぉぉぉ~」って感じです!!今までは、ほとん 2005-04-07T15:50:43+09:00 アジエンス美髪シリーズ・当選! https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001072631.html 10,000名様先行トライアルキャンペーンで当たりました!!ほとんど、『全プレ』状態かしら・・・結構、髪の毛痛んでるから、早速つかってみぃよぉっと~♪ 2005-04-04T19:15:36+09:00 着物でおでかけ!! https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001127229.html 昨日、地元でちょっとしたお祭りがあったので、今週末の「京都でお花見」の予行演習を兼ねて、着物で出かけてみました(*^。^*)まずは、着付に30分!ちょっと、失敗して、帯が「だら~ん」となったりしながら、なんとかできました。私:「やっと完成!!」ダンナちゃん:「結構、似合ってるで!」グフッ、好感触(*^。^*)んで、早速おでかけ、おでかけ!!二人して「ちょっと恥ずかしいなぁ・・・」なんて、言いながら、道行く人の視線を感じつつ・・・ちょっと、慣れてくると、なんかいい感じ!!でも、草履の鼻緒が甲に擦れ 2005-04-04T11:50:13+09:00 ひとり焼肉 https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001241832.html 時々、 無性においし~い牛肉が食べたくなることがあります。そんな時は、ジャーン!!「一人焼肉セット」固形燃料を使って、卓上で一人用の焼肉ができる、小さなプレートなんですが、これを使って、一人で、焼肉をしています!!ダンナちゃんはお肉にはそれほど興味がないので、家では、そんなに肉料理は作らないのですが、私は、時々「にっ、肉が食べたい・・・(@_@;)」という、禁断症状が出ます。今までは焼肉屋さんへ行って食べてました。でも、結構、外で食べると高いので、しょっちゅう食べには行けません。そこで、ダンナち 2005-04-02T11:26:48+09:00 ランキング0位?! https://ameblo.jp/happy-home/entry-10000860261.html リニューアル後、朝から、楽しみにPC立ち上げたら、なんと、ランキング0位!!ビックリして、何回も確認したけどやっぱり0位!!時間が経てば、表示されるかと思い、待ってみるがやっぱり0位!!他の人も0位の人がいたので、なんとなく安心・・・結局、不具合ということでした・・・(+_+) 2005-04-01T15:51:49+09:00 ボロニア・ピロッサ https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001105034.html 今日また、新しい仲間が増えましたヽ(^o^)丿『ボロニア・ピロッサ』です。ピンク色の小さなお花がとってもキュート(*^。^*)なんとなく「春・さくら」を思わせるお花でしょ。。 2005-04-01T15:17:31+09:00 体力の限界を感じる・・・(+_+) https://ameblo.jp/happy-home/entry-10001408717.html 最近、体力が落ちてるなぁと感じています・・・(+_+)20代の頃は、会社帰りにフィットネス行っても、「今日は、エアロビ何本踊ろうか!」って感じでしたが・・・その頃、「30の声を聞くようになると、ガクーンと体力落ちるよ・・」と当時、30代の友人に言われていました。「そうなん、そうなん、こんなに元気やのに?!ホント??」って感じでした・・・自分が30代になってみて、その意味がよ~く分かりました・・・(^^;今やエアロビ2本で、フラフラです・・・(@_@;)スポーツした後に夜まで起きているためには、昼 2005-03-30T20:24:24+09:00 ヨーグルト復活!! https://ameblo.jp/happy-home/entry-10000331703.html 死にかけていたカスピ海ヨーグルトが、復活しました!!時間はかかったもののなんとか固まった種を、いつもより多めに使い、新鮮な牛乳を入れて作ると、1日で固まりましたヽ(^o^)丿しかし、カスピ海ヨーグルトは、強いヨーグルトです!!新婚旅行から帰ってきたときも(10日ぐらい留守にしたから・・・)、一度、異臭と変色で、死にかけてたのに、その時も復活したもんなぁ・・・実は、突然変異とかして、カスピ海ヨーグルトぢゃなくなってたりして・・・(^^ゞ 2005-03-30T20:10:58+09:00