香純の結婚生活 ~不育症を乗り越えて~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/ このブログは香純の結婚生活の日記です。結婚生活における全てを綴っていきたいと思います。 ja-jp 新生児黄疸 https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11523414992.html 本日、退院しました一人で…チビちゃん、新生児黄疸が強く出てしまい、一緒に退院する予定が、治療のため、最低でも後二日入院となってしまいました。その分、ポンちゃんとの時間を沢山取ってあげようと思っていたのですが、ポンちゃんが寝た後、ものすごーくダークな気持ちになっている自分がいます。ポンちゃんの時も黄疸で光線療法はしたのですが、今回のように母子分離ではありませんでした。入院中、母乳も沢山飲み、排便も沢山し、頑張っていたチビちゃんを一人残しての退院。今回はミルクをいっさい使わずの完母を希望していただけ 2013-05-03T22:26:00+09:00 誕生 ~38w5d~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11520677371.html 本日、4月29日 7時27分。3110gの元気な女の子が誕生しました。自然に陣痛が着いたのが夜中の1時頃。そこから6時間半程で生まれてくれ、会蔭切開なし、裂けたのは2mm程度、出血量100ml以下という安産でした。ポンちゃんのお陰で産後すぐから母乳も順調に出ています。まずは無事に生まれたことのご報告まで。応援してくれた皆さま、ありがとうAndroid携帯からの投稿 2013-04-29T17:36:00+09:00 高位破水 ~38w4d~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11520275614.html 高位破水で入院しました!臨月に入り、おりものの量が多かったのと万が一の破水対策で、寝るときは生理用ナプキンをつけていた私。今朝起きると、何だか尿漏れしたかのような感じが…。トイレに行ってチェックすると、ナプキンも重い。何だか生理の血のような匂いがして、「ん?」と思ったけど、出続ける感じがなかったのでそのまま様子を見ることに。今日は義弟の結婚式で、朝からバタバタ。私も準備をし、会場へ。結婚式は滞りなく、私もいつもの痛みのない張りがあるだけで無事に終わり、帰宅。着替えを済ませ、ポンちゃんをお風呂に入 2013-04-28T23:40:00+09:00 陣痛遠のく ~37w5d~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11516089730.html ちょっと愚痴らせて下さい(T_T)パパが来てくれた土曜日。到着を待っていたかのように20分置きの張りが来ました。これが11時過ぎ。それから少しずつ間隔が縮まり、18時頃には7分間隔になっていたのですが…。何故か実家に義弟一家がやってきて待機。顔を合わせる度というか、5分ごとに「どう?」と聞かれる。おまけに「いつ生まれるの?」と…。私、ちょっとというか、かなりイライラしてしまい、気付くと陣痛が遠のいてました。20時過ぎには季節はずれの雪が降り出し、翌朝には積もっていたので、結果として、雪の中の移動 2013-04-22T09:59:00+09:00 まさかの発熱&おしるし ~37w3d~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11514793988.html 昨日、保育園から帰宅したポンちゃん。いつもに比べてゴロゴロとしてるなぁと思い、体を触ると熱い熱を計ると38℃寒暖差にやられちゃったのね。食欲も元気もあるので大丈夫だと思うけど、今朝も38℃ちょっと。パパは昨日の夜に来てくれる予定だったけど、仕事で来れず。今日の午前中には来てくれるので、大人しくしてようね。そして、私のほうはというと…。今朝、おしるしがありました。ゼリー状の大量のおりものと共にピンク色のものが。昨夜の前駆陣痛には、若干痛みも混じっていたし。生理痛の鈍痛みたいなのもあるし、腰痛や付け 2013-04-20T08:45:00+09:00 お弁当遠足と妊婦検診 ~37w1d~ https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11513750360.html 今日は保育園のお弁当遠足の日。里帰りしたもので、昨日準備するものがあるのを知り、慌てて買いにいきました!出産が近いことを察してか、ポンちゃんも朝、離れたがらない日が続いていましたが、「お弁当、何かなぁ」と嬉しそうに先生に話しており、笑顔で見送ってくれました。そして私は37w1dの妊婦検診へ。実は37wに突入した深夜より痛みのない強い張りが頻繁に来るようになり、この2日、ほとんど眠れない日を過ごしていたのです。ポンちゃんの時はこの張りが規則的になり、陣痛発来で入院になったのでドキドキ。内診の結果、 2013-04-18T15:32:00+09:00 里帰り https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11507896255.html またまたお久しぶりの更新です。お陰様でお腹のチビちゃんは順調で、明日で36週、10ヶ月に入ります。切迫早産気味で一時はウテメリンを服用していましたが、時短勤務にしてもらったり、職場の協力もあり、2月末で産休に。同時にポンちゃんの保育園も一時退園。3月末にパパの実家、長野に帰省し、4月からはポンちゃんもこちらの保育園にお世話になりつつ現在に至ります。周りからは「既にお腹が下がってるから、出産が早まるんじゃないの?」と言われつつ、10ヶ月を目前にドキドキしています。アスピリンの服用も昨日で終了したの 2013-04-09T10:06:00+09:00 水疱瘡 https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11436607440.html こんにちは寒い日が続きますね。ポンちゃんの保育園では水疱瘡が大流行しており、ポンちゃんももらってきてしまいました。金曜日。(1日目)朝方に38℃の発熱。夕方過ぎ、胸元に赤い発疹発見!21時頃、赤い発疹が全身に。土曜日。(2日目)朝起きると赤い発疹と水疱が。熱は下がっており、病院受診。水疱瘡と診断され、粉薬と塗り薬を処方される。夕方、39℃の発熱。日曜日。(3日目)熱は下がったものの、痒みが出てきて、カチリを塗りながら、ポンちゃん、ひたすら耐える。月曜日。(4日目)夜中に再び発熱。発疹は水疱から瘡 2012-12-28T12:26:00+09:00 今回の妊娠における不育症治療 https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11429523664.html こんにちは私、大切なことを書くのを忘れていました。今回の妊娠における不育症の検査結果と、現在の治療を書いていなかったですね二人目妊娠前に不育症の再検査を受けることが出来ず、妊娠が判明してから、5w頃に受けた検査結果です。前回、今回の妊娠時でいずれか、またはいずれも陽性反応だった検査結果のみ記載しています。抗PE抗体 IgM・キニノーゲン(+)基準値:0.45未満前回妊娠時:0.975今回妊娠時:0.7第12因子基準値:50~120(妊娠を望む場合、60~)前回妊娠時:47今回妊娠時:正常プロテ 2012-12-18T08:55:01+09:00 順調です https://ameblo.jp/happy-marriage-life/entry-11428829184.html こんにちはまたしてもご無沙汰してしまいました今回の妊娠。ポンちゃんの時よりも悪阻がひどく、かつ普通に仕事もしていたこともあって、なかなか更新が出来ずにいましたが、ようやく嘔吐することもなくなり、快適な妊婦生活を送っています。今週の水曜日で妊娠6ヶ月に突入!お腹もすでにポッコリしており、どこからどう見ても妊婦さん体系です。ポンちゃんの時に見つかったNTもなく、胎動も早い時期から感じ、ポンちゃんの時とは違った妊婦生活を送っている今日この頃です。そして、おまちかねの性別なのですが・・・。どうやら現時点 2012-12-17T09:33:00+09:00