人生、前むきに。 一日一笑! https://ameblo.jp/happy-rinnko/ この記事読んで、私がわかったら黙って見守っていてください。。。 ja-jp あとがき https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10044487546.html 突然、何の前触れもなくブログを閉じる事を選択してしまい、ごめんなさい。そして、顔も知らない私の父の死を心から悼んで頂き、ありがとうございます。皆様のコメントを読んで、本当に嬉しくなりました。父の葬儀も無事終わり、次は一人残された母の心配をしています。その事で、父の葬儀の前にかねてから私とは価値観の違う姉と大バトルをしてしまいました。悔しくて悔しくて、父の葬儀の間じゅう姉に対する怒りが消えずに、父を惜しむことさえ出来ませんでした。私はいま、そのことを後悔しています。なにも、父の葬儀の前に実の姉と、 2007-08-25T09:04:07+09:00 ブログに書きたかった思い https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10044019246.html 最初は私の父をネタに書き始めたブログです。世の中には、こ~んな「おちゃめな親父がいるのよ」と愛情をこめて、書いていました。いつしか、父のネタもつき気づけば、日常の愚痴や出来事をただ何となくかいてました。突然ですが、昨日父が他界したと知らせがありました。私が物思いにふけって森を見ていたとき父は森で迷って、逝ってしまいました。死後何日も森にいた父・・・母や姉が行方不明になった父を心配しているとき私は何も知らずに、ただ漠然と気になる森を眺めていました。病院のベットの上では死なないだろうとは思っていまし 2007-08-20T09:31:01+09:00 お久しぶりです^^ https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10043779466.html しつこい夏風邪も治り、夫の実家へ行って来ました。今回、甥っ子がおたふくになり入院していたため1泊で帰って来ることに・・・おたふく、怖いですね~どうやら、おたふくの菌が耳に行ってしまったらしいです。脳でなかったのがせめてもの救いです。話は変わりますが、いつも夫の実家に行くと、そこから少し行った先から見える、山々をボーっと見るのが好き。何処にでもある普通の日本の山なのですが何故か見ずにはいられません。今回も、ボケ~っと見ていたら、こんな事を思ってしまいました。「千年後もこの山は、いまのままなのかな・ 2007-08-18T08:27:11+09:00 夏風邪中 https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10042713856.html 夏風邪で喉がやられました!熱は無い(と思う・・・)のですが、鼻水と咳がひどいです。料理を作っていると鼻水が・・・ たら~鼻をかんだ刺激で、咳が出る。こんな調子ですから、息子のお弁当は手抜き(^▽^;)冷凍食品のお世話になったとたん、お弁当を残しやがる。今の冷凍食品は、無添加の物もあり味だってまーまーいけます。具合の悪いときには、良いか~と思っていたのに、息子の舌にあわなかったようです。私が作り置きしていた、冷凍おかずは食べるのに・・・慣れって恐ろしいわ~~~ふっと考えてしまった。将来結婚して奥さ 2007-08-09T07:58:30+09:00 夏風邪は・・・ https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10042360233.html 先週、息子が風邪のため1週間ほど部活を休んでました。くしゃみ、鼻水、せき、発熱・・・風邪の症状オンパレードです。息子「馬鹿は風邪ひかないって言うから、俺は馬鹿じゃ~ない~」凜「夏風邪は馬鹿がひくんだよ~~~~」息子「・・・じゃー、俺は馬鹿なの・・・(ノ_-。)」ひどく落ち込んでました(爆)そのお馬鹿から風邪を貰ってしまった、私と娘・・・鼻水たらしてクシャミをしている横で息子「俺はもう元気です~」そらー、みんなに風邪うつしてれば治るだろうなーあー、なんかむかつくークッシュン   2007-08-06T10:02:32+09:00 ベークドチーズケーキ https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10042175758.html むっしょーに食べたくなるんです。ベークドチーズケーキが・・・それも、濃厚なやつが・・・買うと結構なお値段してしまうので、手作りです^^いっぱい作って半分は冷凍庫に。娘が食べない(濃厚な味が苦手な奴)ので、結構あまります。冷やして食べると、うっまいんだな~^^そして、今日はおやきを作ってみました。カボチャと茄子味噌の二種類です。茄子味噌、うっまいよ~始めて作ったけど、美味しい~~~~生地に、重曹を混ぜてみました。簡単で美味しいおやつのレパートリーが増えちゃった^^これからも「安い!旨い!簡単!」な 2007-08-04T18:15:42+09:00 主婦の選択・・・ https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10041882976.html 先日、うなぎでも食べましょうかとスーパーに買いに行きました。一昨日が「土用の丑の日」と言う事もあり翌日の昨日は安く売ってるかな~なんて思い探していると・・・ありました!国産!半身で1380円が980円になってました。見ると賞味期限が今日中でした。ふっと横を見ると半身の半分で380円の中国産蒲焼きが・・・こっちの方が安い。「所さんの目がテン」で、鰻の蒲焼きの美味しい食べ方を見たから安い鰻でも、柔らかくするのには自信があった。あったが、されど中国産。何が中に含まれているか分かったものじゃーない。だけ 2007-08-02T07:27:02+09:00 義務・・・? https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10041425371.html 今朝、ラジオを聞いていたらリスナーからのメールで「・・・・選挙には家族全員で行きます。みなさん、投票は国民の義務ですよ~」・・・義務ですとな?嫌々、違うでしょ。義務ではなくて、権利でしょ。税金を払うのは義務ですが、選挙の投票は「権利」ですから!だから、投票をしないと言う事は「権利」を放棄している事なんですよ。権利を放棄しておいて、義務に対して文句を言うのは何だかな~と思ってしまう。誰も投票したい人がいない人は、白紙で投票しましょう。みなさん、義務を果たして権利を主張しましょう! 2007-07-29T08:15:16+09:00 話し合いとは・・・? https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10040984186.html この頃、新規もしないで何をしていたのか・・・それは、他の人のブログを読みまくっていた。興味のあるものから、全くないものまで。。。いま、私は悩んでいます。息子に関してなんですが、私が干渉しすぎなのかな~なんて、思っていたら無性に他の人達はどんなふうに自分の悩みを解決しているのか気になった。夫婦問題での悩みで気になったのが「価値観のずれ」その問題に対して、多くの人は「話し合い」と言う手段を選択していた。そこで、ふと気づいた事が・・・それは、話し合いで解決しようとしても話し合いにならないという事です。 2007-07-25T07:19:37+09:00 くやし~ https://ameblo.jp/happy-rinnko/entry-10040906495.html 昨日、卵が安かった。千円以上の買い物で、M玉1パック(10個)88円!他にも野菜類が98円などの安売りで、ついつい買いすぎてしまった。買い物袋に詰め込んで、最後に卵を乗せたんです。マンションのエレベーターに自転車ごと乗り込んだ時のことグワッシャ・・・お~ のお~~~卵が落下した音でした。真横に落下した卵の半分(5個)が見事に割れてました(TT)どーしよう・・・そーいえば、黄身の醤油漬けが美味しいって聞いたような。早速、醤油に漬けて見ることに。今朝、息子に食べさせたら・・・何も言わなかったが、ご飯 2007-07-24T15:34:08+09:00