うれしい!楽しい!大好き! https://ameblo.jp/happyfamily1972/     ja-jp 和膳のビールで手巻き寿司♫ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11873302003.html 今日は朝から娘に誘われて7時半前からバドミントンしに公園へ。朝ごはんを食べて公園へ行き30分程軽く汗をかきました。普段運動不足もあって汗をかくって気持ちいいね。帰ってお風呂に入ってそのまま娘はゼミへ。昼からは息子が入れ替わり予備校へ。最近は西へ東へと運転する回数も増えてバタバタ。高校受験前に比べると全然たいしたことはないけどね。バタバタな晩御飯。和膳のビールを頂いたので「和膳のビールで手巻き」手巻きと鮎の焼き魚の晩御飯。和膳は普通のビールと違ってあっさりとした感じ。だから、和食にはもってこいだな 2014-06-07T23:24:20+09:00 れんこんイン肉団子♫・・子供達を通して。 https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11870748919.html 昨日は高校の保護者会。子供達が大きくなるにつれ子供達を通しての出会いも少なくなってきます。幼稚園の頃は近くの幼稚園で毎日手を繋いで通い・・小学校もその流れで近くに通い中学校は小学校の半分も満たないぐらいの数で中学校へ通い高校は7人だけが同じでクラスには同じ中学校からは1人。息子は2人。そんな少ない中、娘が一番仲良しの男の子のお母さんと話が弾みお茶をいて帰って来ました。そのお母さん。「息子に感謝しなきゃ・・」って。私こそ娘に感謝。そう思えた出会いでした。「れんこんイン肉団子」中にはレンコンのみじん 2014-06-04T23:41:55+09:00 茄子の柚子胡椒ポン酢漬け~♫・・少しづつ。 https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11868093620.html やっと5連勤も終わり今日はお休み。朝にブログ書くなんてめちゃ久々や~♫さて今の私は朝にバイトは行ってるのだけどやっぱりしたい仕事がしたいなって思って(笑)本格的に今年は就活もしたいし他にもしたい勉強なんぞもあって。頑張ろうっと!どうしても今年に仕上げていかなくてはいけない事もあってね♥「茄子の柚子胡椒ポン酢漬け」材料 (4人分)茄子 3本豚バラ 300g~400g*片栗粉 適量*ポン酢 50CC*水 50CC*お好みで柚子胡椒 2g作り方茄子を半分に切りその半分に切った茄子を4等分に切る(1本で 2014-06-02T08:30:26+09:00 ほっこりかぼちゃの煮物♫ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11866182715.html ここ数日にブログをアップ出来ませんでした。決まった時間に薬を飲みその副作用で少しダウン。心配して下さって連絡をくれた人がいてうれしかったです。日中は家族の事で追われやることもいっぱいです。我が家のYシャツは一日6枚です。そして、仕事も実に5連勤の真っ最中。。頑張ります!!材料かぼちゃ 1/2個*砂糖 大匙1*醤油 大匙1作り方かぼちゃの面取りをするかぼちゃがかくれるぐらい水を入れてかぼちゃが柔らかくなるまで煮る柔らかくなれば砂糖とお醤油を入れて水気が半分以下になるまで煮込む火は中火より若干弱火で 2014-05-30T17:25:07+09:00 ほっこりなじゃがいも煮♫ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11862279909.html 今日は朝7時から異例の仕事。旦那さんは明けの日だったので、子供達も学校だし・・ちょっぴり心配になりながら。でも心配はよそにちゃんとみそ汁にご飯に食べて登校してくれました。帰って休む間もなくリハビリ。友達の奥様が出産の為に昼ご飯食べずにお守りを届けに病院まで。いっぱいいっぱい色々な事を乗り越えての出産に話をしてても涙が。頑張ってね!応援してます。帰ってバタバタの晩御飯。「ほっこりじゃがいも煮」材料じゃがいも 8個・・乱切りにする豚バラ 300g・・・3Cmの幅に切る玉ねぎ 1玉・・・くし切りにする 2014-05-26T23:38:58+09:00 大好きおろしとんかつ・・・今日で中間テストも終わり。 https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11859181683.html 今日で中間テストが終わり。息子は一回・一回がもう手を抜けないので必死に勉強してました。娘は高校に入学して初めての中間テスト。親の私から見てそれなりに必死に頑張って勉強してたように思う。息子はどうしても行きたい大学もあり、お父さんの背中を見てしっかり大きくなってくれてます。とっても優しい!本当に本当にうれしい。「息子の大好きなおろしとんかつ」息子に娘に旦那さんに少しだけでも大好きなものを作りたいな。頑張りたいな。月曜日は朝7時から臨時でお仕事だと少しショック。面接の時には聞いてないな・・子供達ちゃ 2014-05-23T23:52:24+09:00 簡単あっさりなます♫・・・ちょっとね。 https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11858346623.html 今まで何度か書いている職場の事。私の身分はあくまでアルバイトのおばちゃん。私が働きやすいようにあれこれとしてくれてる新入社員の人。チーフにこれでもか!ってぐらい罵声を・・。今日も案の定罵声が飛んでました。あ~聞きたくないな・・私には気にかけてくれてる人で・・限られた時間で仕事が終われるように色々と考えてくれてるように感じる。「大丈夫!大丈夫!あなたはそんな事してないから」そう声を掛けて帰ってきました。「大丈夫ですかね?」と不安そうな彼でしたが何も悪い事してないのでね「大丈夫!大丈夫!」自分がされ 2014-05-22T23:46:54+09:00 我が家の昼ご飯♫ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11857307323.html 今の我が家は3交代勤務の旦那さん。朝2時間だけの私のお仕事。今週から中間テストが始まっている子供達。今日は昼は家族全員が揃いました。テスト勉強もあり旦那さんの勉強もあり・・お手軽に食べて勉強頑張って!の昼ご飯。「茄子としめじとベーコンのペペロンチーノ」パンも用意したのでお腹いっぱいになりすぎて眠くなりました(´O`)材料パスタ 340g茄子 3本・・・軽く油で炒めるベーコン 1塊しめじ 1パック・・・石づきを取る*にんにく 2片*鷹の爪 2本分*醤油 大匙2作り方パスタをゆで始める茄子を多めのオ 2014-05-21T23:42:04+09:00 一度で二度美味しい「ぽてとんかつ」・・高校選び♥ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11856316208.html 昨日は息子の高校の保護者会。去年の大学実績の書いた資料を見て娘が「私、この高校選びして良かった・・」ってポツリ。高校によって進路もえらい変わってくるな~そう実感。私の通ってた高校は理系も文系も備えた高校だったのでクラスの友達も色々。将来幸せに暮らせる為の今は準備期間。頑張ってね♥「一度で二度楽しめるぽてかつ」これみたまま~(笑)豚肉のスライスにポテトサラダをはさんで揚げてます!単純な発想で作ったこれは家族に好評でした。レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします 2014-05-20T23:47:14+09:00 勉強・勉強・・その間に主婦業。・・茄子のミートオンチーズ♫ https://ameblo.jp/happyfamily1972/entry-11854203510.html 明日から子供達は中間テスト!旦那さんも勉強してます。私以外はそれぞれ部屋にこもってお勉強。その間に私はYシャツ6枚のアイロンに晩御飯の準備。毎日アイロンかけるのもYシャツ6枚。アイロンかけって結構時間かかるし面倒~でも面倒なんて言ってられへんし頑張らないと!晩御飯の早めに食べてまたもや勉強。「茄子のミートオンチーズかけ」ミートスパをする時はこれが食べたくて少し多めに作る私。茄子を素揚げにして上からミートソースをかけ、甘めのトマトを上にトッピングしてとろけるチーズをかけて食べる。ワインにも合うので 2014-05-18T23:47:53+09:00