しゃぼん玉劇場 https://ameblo.jp/happymonday142431/ つれづれなるままに・・・日々起こるしゃぼん玉のような出来事やしゃぼん玉のように思いついたことを記していきたい。内容は・・・きっと、音楽のこと映画のこと猫のこと子どものこと食べ物のこと・・・などなどになる予定。ただいま旦那単身赴任中。 ja-jp お知らせ https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10003027951.html とりあえず、引越し先が一応オープンしました!http://happyfoolcat.blog17.fc2.com/ です。忙しくてバタバタしておりますので、皆さんのところになかなかお邪魔できない状況ですが・・・落ち着いたらまた仲良くしてくださいね~!!今度は 青空 という名前にしました。大好きなので・・・。 2005-07-24T09:32:38+09:00 恐るべきふて寝猫 https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002972920.html 昨日の続きなんですが・・・「がんばっていきまっしょい!」の主題歌になってるaikoのキラキラがいいです。 aiko, 島田昌典 キラキラ それから、また昨日の続きで・・・被害がエサの袋だけじゃなく・・・こんなものまで・・・ 被害者のトイレットペーパーさんです。かなりの深手を負っているようです。現在、面会謝絶です。 別な被害者のキャトフードさんは応急処置を終えてインタビューに答えてくれた所によると・・・中身を盗られたこともさることながら、怪我による中身の酸化が気になるとのことです。袋ボロボロです。 2005-07-21T13:01:15+09:00 ふて寝する猫 https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002961825.html 今朝は、娘の学校で子ども主催のお祭りがあり行って来ました。娘もクラスは牛乳パックやペットボトルなどをリサイクルして遊ぶという出し物。例の担任の先生は、自分が提案した不要なCDで作る「びゅんびゅんゴマ」を真剣な顔でびゅんびゅんさせてました。(笑)本当に真っ直ぐで好感の持てる方です。もう4年生ともなると、見に来てる父母の方も以前より少ない気がしましたが、全体的にはたくさんの方がみえてました。低学年のお母さんが多いかなぁという感じですね。帰って掃除をしていたら、また事件発生です。 うちには、奥の方に入 2005-07-20T22:15:49+09:00 がんばっていきまっしょい! https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002955790.html このドラマ・・・今はちょっと別の話題で盛り上がって(?)ますが、なんか地味そう・・・と思いながらも見はじめてなんだか懐かしいほっとする感じにはまってしまいました。先週の主人公の女の子が自分の追試をぶん投げてお友達の悲しみに寄り添ってあげるところと今週のボートの試合で大敗しながらも最後までなんとかゴールして仲間の結束が強まるところに2週連続して涙してしまいました。もう、製作側の思う壺の単純な私・・・。情けなささえ感じますが・・・涙で浄化されてすっきりです。思わぬトラブルで・・・登場人物が代わっちゃ 2005-07-20T17:55:26+09:00 昨日の夕焼け https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002931173.html 昨日は2時ごろ旦那を見送って、また娘がさみしがるのでゲームをしたりして・・・。連休中しばらく、PCの前に向かわなかったのでちょっと書くのが億劫になってますね。夕方、お散歩に行きました。 左下に小さな月がわかりますか?絵筆で白を点々と置いたような雲でした。 蜂が懸命にお仕事しているのを見ました。怖くて、手を伸ばしてやっとこの写真を撮りました。蜂ってすごくモコモコしてますね。見えるかな?そうこうしているうちに・・・ ポツリと赤い雲があるのを見つけました。だんだん日が暮れてきて・・・染まってるんですね 2005-07-19T14:46:47+09:00 キャンプの続き https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002915003.html キャンプ場へ向かう途中、ジャガイモの畑はお花が満開でとてもきれいでした。車の中から走りながら撮ったのでうまく撮れませんでしたが雰囲気だけでも・・・。ここは喜茂別という所だったと思います。北海道の方は読めると思いますが、きもべつと読みます。私たちは、区画が決まっているサイトに泊まりましたがこのキャンプ場はフリーサイトもなかなかいいんです。三連休と言う事もあり・・・フリーサイトもかなり混んでいました。こんな感じ・・・。湖では、カヌーにワンちゃんを乗せて楽しんでたり・・・のどかです。キャンプ場のセンタ 2005-07-18T19:55:45+09:00 キャンプ https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002905920.html 16~17日に洞爺湖という湖の湖畔でキャンプしてきました。ここは、景色もいいし遊べるし設備もキレイだしお気に入りで去年も2回来ました。こんな感じですぐ湖です。あいにくお天気は晴天とはいきませんでしたがかんかん照りでない分、日焼けも心配もなく快適に過ごせました。もちろん・・・外でバーベキュー・・。4家族が集まり赤ちゃんも入れると総勢11人・・・。にぎやかで、楽しかったです。ここはペットもOKなのでワンちゃん連れの方も結構いました。このキャンプ場は周りに水田があるせいか、今回は、カエルちゃんが一杯い 2005-07-18T09:14:33+09:00 小さい花火 https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002868218.html 今日のキャンプのため・・・昨日から準備をして行く前からちょっと疲れてます。(笑)昨夜は、札幌ドームで日ハム戦があったので行きたいなぁとも思ったのですが・・・時間的に無理でした。(負けたので・・・行かなくてよかった~。)夜、夕飯を食べ終わった頃・・・花火の音が聞こえてきました。マンションの階段から花火見物しました。どれが花火かわかりますか?実際はもっともっと大きく見えてますが写真を撮るとこんなに小ちゃくなってしまいます~。夜12時過ぎに旦那が帰ってきて、娘も起きて待っていました。娘はパパと会ったら 2005-07-16T08:12:21+09:00 キャンプの準備 https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002857600.html 明日はキャンプに行きます。今日は寝袋を改めて干したり、買出しに行って飲み物、おつまみなどを買ってきました。今回は旦那の家族と総勢10人くらい。(子ども含む)食べ物などは用意してくれるので、楽ですが・・・1年ぶりのキャンプ・・・何か買い忘れてるものがありそう。なのに、花火とかおもちゃとか張り切って買ってる娘。まぁ、盛り上がってくれたまえ。今のところ、キャンプ場の町はそれほど暑くならないようなのでほっとしてます。あんまり暑いと・・・バテそうで・・・。去年1度だけ暑くて寝苦しいキャンプがありました。北 2005-07-15T19:19:38+09:00 自分的に打ち上げ気分・・・ https://ameblo.jp/happymonday142431/entry-10002836055.html 無事・・・ガス機器の点検は終わりました。ホッ!!娘も程なく帰ってきて、きれいになった部屋を見て「すごいねぇ~!!」(一体今までは・・・?)疲れきった私は・・・夕飯を作る元気もなく・・・例のまんじゅうを買いに行きました。ところが・・・高菜まんも肉まんも大根まんも切れてて蒸し中(?)でした。でも・・・もう作る気のない私はどのくらい時間がかかるのか聞きました。すると、10分もかからないと・・・。それでぶらっと散歩して娘の通っていた保育園の前の公園へ行きました。ふと・・・担任だった先生に会いたくなりたず 2005-07-15T09:15:49+09:00