ゆる~い感じで社長業 https://ameblo.jp/hariushin/ ハッピーな店を増やす仕事をしてますよろしくです! ja-jp 楽しいことばっかりだったら... https://ameblo.jp/hariushin/entry-11067237592.html ポジティブに、ポジティブに、っていうけど楽しいことばかり考えていたらホントに楽しいのか?!そうじゃないんだろうなむしろだんだんとつまらなくなってきたりして後ろ向きになったり、憂鬱になったり、そんなことがあるから楽しいことがより嬉しかったり、うまくいったりするんだろうな楽しいこと6割、そうじゃないこと4割(たまに底)そのくらいが調度イイ、てか、そのくらいがイチバン ^^店を創ったり↓http://www.eocc.jp/ 2011-11-10T09:53:34+09:00 わかっているのについ感情的に https://ameblo.jp/hariushin/entry-11048700268.html 感情的になりがちだ一息をおけばぜんぜん違うのにそうわかっているのについカーッとなったりしてしまう美しいものを見て、触れて体にしみるようなおいしいものを食べてそうして自分の気持ちを豊かにするそうして穏やかで、やさしくするそのほうが幸せに決まっているから...↓店を創るとかhttp://www.eocc.jp/ 2011-10-17T09:17:56+09:00 一流は謙虚で礼儀正しい https://ameblo.jp/hariushin/entry-11039885642.html 今日お会いした方は一流と人から言われているたくさんのものを手にしている多くの人たちがついていっているすごく礼をつくす人だすごく謙虚な人だそういう人だからなんだねホント見習わないとな店を創ったりね↓http://www.eocc.jp/ 2011-10-07T09:17:10+09:00 合わない人とする仕事 https://ameblo.jp/hariushin/entry-11020561672.html これまでどういう人とした仕事がうまくいったか?振り返る・・・案外相性の合わない人とした仕事がうまくいってたりするそんな時って案外多い少なくとも仕事の幅は広がってる、実際気持ちとしては相性の合う人とだけ仕事をしたいしつーかーとかあうんとかが大事だし、そっちの方が気持ちイイだけど自分が成長するためにも仕事の幅を広めるためにも、合わない人とする仕事を意識したりして進めないとって思ったりして...気持ちの良い意見だけしか聞かないようになっちゃいけない、ホント相性の合う人とは黙ってても進めようとするしねそ 2011-09-20T09:22:51+09:00 スッキリしない... https://ameblo.jp/hariushin/entry-10986768404.html 何か思い出せないことがある最近、よくそんなことがあるスッキリしないスッキリしたいすごく大事なことだったような気もするし、大したことないような気もする時々、思い出したりするけど、ほとんど大したことなかったりするなぁ~んだってな感じだから今回も大したことないと思って目の前のことを考えるようにするいつも思い出せないでスッキリしない状態にしないで、思い出せないことを放っておけるようにしたいそんな大雑把さってけっこうステキだったりして・・・↓店を創るとかhttp://www.eocc.jp/ 2011-08-16T09:47:24+09:00 それでもちゃんと回ってるから https://ameblo.jp/hariushin/entry-10976106965.html もし地球の回転が止まると人間他地球上にあるもの全てが猛烈な勢いで吹き飛ばされてるんだとか時速1500キロ以上で回っているからそれが止まると生きていられない程吹き飛ばされるだけど地球は止まらない、当たり前のように...ボク達の周りにはたくさんの当たり前があって生きてられる当たり前のことに感謝できるのは能力の一つだと思うしかもかなり強力な能力その強力な能力をできるだけ身に付けたいちなみに月は時速3300キロで地球の周りを回っているんだとかすごいスピードだ...止まっているように見えるのに...見える 2011-08-06T09:56:22+09:00 マンガに教わったり... https://ameblo.jp/hariushin/entry-10966794861.html 最近、マンガを読む著名人や経営者がすごく増えてるって何かに書いてあったそんでもってマンガでいろんな情報を入れたり、勉強したり、勇気付けられたりとかしてるんだって確かマンガで勉強??してた総理大臣もいたっけ世界で活躍してるスポーツ選手もマンガに影響されてプロを目指すヒトも多いのも...“キャプテン翼”に影響されてサッカーをしてるプロが日本はおろか世界中にいるっていうしマンガ・漫画・まんがカタカナで書くのは外来語だって教わったのにマンガは外来語じゃないのを見てもインターナショナルな感じ世界のエンター 2011-07-28T09:49:12+09:00 当たり前のことだから... https://ameblo.jp/hariushin/entry-10955292526.html 最近、当たり前のことに改めて気がつくことがあるちょっとスッキリする人に話したら、そんなの当たり前って言われるようなことかもしれない当たり前・・・でも、その当たり前のことに改めて気がつくことがとても大切だってわかった違った言い方をすると“実感する”ってことなのかな当たり前のことって案外分かっていないのに軽くとらえて流しやすいからそれに改めて気づくのはとても貴重なこと何かに対する本当の価値もそういうことなのかも...↓店を創ったりhttp://www.eocc.jp/ 2011-07-19T09:26:47+09:00 仲間になりたい https://ameblo.jp/hariushin/entry-10946244109.html ヒトは本能的には“仲間になりたい”という意識がとても強い生き物だそうだチームに入ったら、そのチームで仲間を増やして好きになりたいって思うし出身地の高校野球の学校を応援したりというのもそれと同じだとか...共通点があると親近感がわくのも同じだとか...もともと持っているこの“仲間になりたい”っていう本能を大事にしてあげれば自ずと良いチームができるということかなぁもともと持っているんだから・・・オレは孤独が好きだとか反論しないで・・・そもそもとか、本来とか、本能とか、そういう話なんで↓店を創ったりだ 2011-07-08T09:46:17+09:00 将棋?マージャン?どっち? https://ameblo.jp/hariushin/entry-10931064365.html 新聞に面白いことが書いてあったことゲームには将棋型とマージャン型があると将棋名人の大山康晴さんは言っていたと相手の陣形も戦力もこちらから丸見えの将棋と手の内が分からないマージャンと普段の仕事もそんな感じだな、って思った大切なのは、偏らないバランスと戦略が変わっても見ているところが変らないことかな↓店を創るとかhttp://www.eocc.jp/ 2011-06-23T09:44:11+09:00