ハルちゃん通信。 https://ameblo.jp/haru-tusin5678/ わんこのハルを中心(?)に変わり映えのしない日常を綴っています。 ja-jp 友人とお買い物 https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12302878053.html 友人とコストコへオイコス購入「小腹を黙らせる」のキャッチコピーにホンマに黙らせてねと期待今日は食事制限最終日乳製品は明日からね、、、なんてもう、食欲に負けてすでに解禁してることもあるけどデヘデヘ中日に連勝打線が打つわ打つわ広島さんには沈黙なのに明日も打って、能見さんに勝ち星をつけてね 2017-08-19T17:02:15+09:00 続、ヤレヤレ、、、 https://ameblo.jp/haru-tusin5678/amemberentry-12302834315.html アメンバー限定公開記事です。 2017-08-19T13:33:01+09:00 ヤレヤレ、、、 https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12302868752.html 夫はイベントがあるとかで、本日早朝に赴任先へ戻りましたようやく、ひとりになれる、、、d( ̄  ̄)夏休み中に起こった(笑)「私のダンゴ食べたな」事件では一瞬、不穏な空気が流れましたが大きなもめごとに発展せずヨカッタヨカッタそして庭には新しい花壇が出現してましたまた、バラを増やすらしいです私の植えたお花、、、なくなってるやん無花果早く、大きな実になあれ 2017-08-19T09:28:51+09:00 夏休みおわり https://ameblo.jp/haru-tusin5678/amemberentry-12301753794.html アメンバー限定公開記事です。 2017-08-15T16:47:21+09:00 変形性脊椎関節症 https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12301642993.html 私の側にきて、何か言いたげなハルちゃんなになに〜お腹痛いの〜〜元気がないし、背中を高くして立つ様子がいつもと違うのよ横になるのも辛そうで、じっと立ったまま足はブルブルブル、震えてる心配した夫が病院へ連れて行ったがなかなか帰ってこない1人と1匹ようやく帰宅して、原因が判明しました血液検査して、レントゲン撮ってもらってわかりました腰が痛かったんですね痛み止めの注射をしてもらいました無理な体勢はさせないようにと言われたそうですダッコもそーっとね因みに内臓は元気だと、太鼓判を押されたハルちゃんです 2017-08-15T08:35:58+09:00 ハルちゃん、夢の中駆ける https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12301379917.html トリミング前、お姉ちゃんにダッコしてもらうハルかちかちかち、、、かちかちかち、、、秒針よりさらに速い音音の先を見ると、ハルちゃん前足の爪で床を蹴っている痙攣か心配になり様子を伺うと、寝てる完全に寝てるよ夢、みてるのねハルちゃん公園を走り回っているのかなここんところ、立っていると後ろ足が小刻みに震えてるのよね調べてみると、老化による筋力の低下らしいハルちゃん最近、反応がよくないのよねなるべく、快適に過ごせますようにブランケットを敷いてやると、そこに横になった写真を撮っても、目を開けないハル 2017-08-14T09:37:09+09:00 けんかい https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12301372248.html けんかい→健開→健康開発所謂、健康診断のことなんです8/1本社社屋にて受診しまして結果、大腸ファイバー検査をすることになりました便潜血、たぶんあれが原因よね思い当たる節があり、診察で医師に検査に消極的な返答したものの、「ラッキーと捉え、一度受けてみたら」の言葉にも、まだ曖昧な返事を繰り返すワタシその後の保健師さん?の受診説明の流れで後押しされ決意できましたそして帰宅、直ぐに内視鏡検査専門の病院に電話で予約して翌日に受診することになりまたまた、ラッキーなことに翌週のお盆休み中に大腸検査の予約を押さ 2017-08-14T08:23:42+09:00 カブトガセン https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12299552962.html 先週末の信州遠征が中止になり急遽、山仲間企画の山行へ参加させていただきました「甲ヶ山」と書いて、カブトガセンと読みます鳥取大山の近くです蒜山サービスエリア内営業の終わったフードコートで仮眠東坂登山口より登山開始です楽勝登山とおもいきや…アブに纏わり付かれながら漕いでも漕いでも藪、藪…視界が少し開けても藪ようやく藪を終えて、ついに大山が目の前にあらわれましたよゴジラの背登りはルンルン下りはチョット怖々岩場は楽しいね甲ヶ山、いい山でした山仲間さん、お山さん、ありがとう楽しかったー 2017-08-07T18:43:58+09:00 朝ラン② https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12296780071.html 朝1時間ジョグ、4日目終了3日坊主はクリアしました今日は普段サボっているぶんキライな家事、ガンバリマス我が家のサルスベリもようやく花が咲きました 2017-07-29T07:25:52+09:00 やっと勝ったーー(o^^o)ほっ https://ameblo.jp/haru-tusin5678/entry-12296430136.html 今期初登板の岩田くんふらっふらっのピッチング(本人談)もリリーフ陣に救われ、野手が活躍して今期初勝利おめでとう横浜に3タテ食らわずよかったよ8回表まで3-2と強力打線相手に1点のみリードでヒヤヒヤだったけどやっぱりホームランの力って大きいなーー中谷くん、大山くん、ありがとね高山くんも走者一掃タイムリーよかったよー大和もスイッチ始めてから打率よくなったよね終わってみれば10−3よかったよかったあとは北條くん去年の調子に戻してね糸原くんも活躍していたのに、ケガしちゃって残念だわーーあー久しぶり、すっ 2017-07-27T22:16:06+09:00