トワイライト・ボヤージュ https://ameblo.jp/haruki-days/ ドール中心のブログにリニューアルしました!! ja-jp 親知らず抜歯日記その3 https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12821536758.html 久々の更新がこのネタwww 数年振りに親知らずを抜きました。 今回は必要に迫られたわけでなく、自らの意志で抜きました。というのも、ある日突然親知らずに激痛が走って物を食べるのも辛い程の痛みに襲われました。「ああこれは絶対虫歯だわ…」と思い、歯医者に駆け込んだのですが、レントゲンを撮って痛みの原因は虫歯ではないと告げられて拍子抜け。歯ぎしりが親知らずに影響して痛みが発生した恐れが高いと告げられました。私には就寝中の歯ぎしりは無いようなのですが、集中した時やイラっとした時に歯を噛みしめる癖があるため 2023-09-23T00:00:00+09:00 志村けんの大爆笑展に行ってきました https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12783176536.html 2023年初の更新!!今年も頻度は少なくなると思いますがよろしくお願いします。 今回は明後日1月9日まで広島で開催されている「志村けんの大爆笑展」のレポです。会場内はざっくりと撮影禁止コーナーと撮影可能コーナーに分かれている感じでした。撮影禁止コーナーにはドリフメンバーが今回の展示に寄せたメッセージ、志村さんの年表とご家族の集めていたグッズ、メイク道具など。可能コーナーには衣装や小道具など。体験コーナーもありました。特に撮影禁止コーナーはかなり資料性が高いものでした。CMでは写真が公開されている 2023-01-08T00:00:00+09:00 ポッカコーヒー×タツノココラボ https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12766223471.html 9月23日に広島の自販機に入っていることを確認。ちなみに格安のメーカー混合タイプの自販機にPOP等一切なしの状態でした。一か八か買ってみて当たりでした。他メーカーもちょうどコラボ缶を出していて、その顔触れを見るとワンピース、東京リベンジャーズ、果てはBTS…コラボ先の選択として間違ってないと思いますが、こんな流行りのタイトル群の中に往年のキャラしかいないタツノコが入っていくのはあまりにも分が悪い…しかもポッカとなると定番として店に置いていることがないですからね…正直に言うと店舗で出会うことは困難 2022-10-01T00:00:00+09:00 滝沢久美子さんへ https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12749890024.html 69歳は早すぎる…世間ではグランディス様なんだろうけど、私にはやっぱりさくらちゃんです。何故か媒体によってはさくらちゃんを無視して王道復古のおハナちゃんを代表作としていますが、原点を無視しちゃダメですよ。さくらちゃんを演じたからこそ、野生の三悪のグランディス様に起用されたのだと私は思っています。 そして、いずれにしても演技の幅が広かったんだなあと改めて思います。 三悪人気に押されてゼンダマンの2人は影が薄いと言われがちでしたが、もっといろいろなさくらちゃんを見たかった。今の時代なら短編の番外編は 2022-06-24T00:00:00+09:00 帯状疱疹日記その2 https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12728883549.html こちらからの続きです。 いやー、長い戦いでした。気づけば1か月近く付き合ってたんですねえ。単純ヘルペスならいくら手や足にできていても薬を飲み始めたら一週間ですべてが解決してますよ。そんだけいろんな意味で厄介な病気ということですね。いろんな意味でといった理由は、私が変にヘルペス慣れしているから逆に判断を誤ったところがあり、最初の違和感から受診までに期間が開いたためです。ヘルペスは進行が早く、違和感の翌日には発疹が見られます。帯状疱疹の進行というか、発疹までのプロセスは数倍遅かったです。一度ゼロに近 2022-02-27T00:00:00+09:00 帯状疱疹日記その1 https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12728880345.html もはや挨拶代わりですが、皆さんお久しぶりです。そもそもこのブログをこちらから「お久しぶり」なんて声掛けできるレベルに見てくれている人がいるかどうかも微妙なところですが…まあいいです。 今回はタイトルの通り、帯状疱疹になってしまったのでその報告です。おそらくもう完治しているので、詳細な日付とともに記録を残しておきます。ちなみにこの記事で当ブログを初めて読む方もいると想定して念のため書いておきますが、わたくしまだ20代でございます。 1月中旬ごろ~1月28日座った姿勢で呼吸すると背中の中央部左側の筋 2022-02-26T00:00:00+09:00 太田淑子さんへ https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12708951829.html 89歳だったのですね。太田淑子さんの声はセワシや再放送で見たエースの音羽さんなど様々な場面で親しんできました。特に、昭和ガンちゃんと丹平ちゃんの声はあなた以外にないと思っています。6年後にヤッターマン101話の50年後をリアルで演じて下さることを期待していましたが、それは難しいのが少し残念です。見慣れたメンバーたちが少しずつ欠けていく、時が流れているのだから当然ではありますが、本音を言えば嫌です。皆さんご健在のうちにもう一度新作を見たかった。あなたのガンちゃんと岡本さんのアイちゃんの新しい声を聞 2021-11-08T15:07:40+09:00 セラミュ2021感想 https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12697997882.html 1年以上放置したけど何事もないように更新します!!w 今年は配信という形になりましたが、やはり見たんだから恒例の感想を書きますよ!!ちなみに18、19、スーパーライブ(キャストの始球式だけは見たw)は未見なので実に4年ぶりとなりますね。今回のセラミュのテーマは劇場版S、かぐや姫の恋人でした。2013~2017で無印からスターズまで一通りやりましたが、ネタ切れを防ぐためでもあるんでしょうけどいよいよこう来たか!!という感じです。次回はぜひ劇場版Rをやってほしいですね。あの人が存在する限り無理か… 2021-09-16T00:00:00+09:00 テレハイタ&届きました! https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12611882921.html 2週に渡る都愛ちゃんとのテレハイタが無事に終了しました! 半年ぶりだけど都愛ちゃんが覚えていてくれた!多分ダルだからってのもあるでしょうね。リカとかだと埋もれていたかも…そして歩きだそうの衣装作りも間に合いました。とりあえず、ファントミが終わってしまったのでそっち絡みの服作りは一区切りでしょうか。…実はサライの衣装の材料だけは買ってるけどな!! さらに、riokaさんからの心のこもったお手紙も届きました!いつもありがとうございます…!まだ妖怪は未開封…!すみません…! 2020-07-19T00:00:00+09:00 ありがとうファントミ https://ameblo.jp/haruki-days/entry-12607352447.html お久しぶりです。今回もまたファントミネタです。 テレ東系列では本日が最終回ということで、私も記念に全員の衣装を改めて撮りなおしました。私はGYAO視聴組なんであと少し我慢です。 全員分の衣装を作るなんて、こんなにはまった作品は無いと思います。正直中だるみもなかったとは言えませんが、それでも1年2か月楽しかった!結局1話だけ諸般の事情で見逃したのですが、それ以外はリアルタイムもできましたしね。 リリイベの時に持ち歩いていました…そして知人にファントミヲタと人形ヲタがバレてしまいました…w 私は後番 2020-06-28T07:00:00+09:00